べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


第二の故郷

Posted by べーすけ on   8 comments   0 trackback

みなさんお久しぶりですねー

更新が遅れておりますべーすけですm(_ _)m



実をいいますと

現在、メインでブログを更新しているタブレットスマホがですね

充電できないということで修理に出しているところでして汗


そしてブログを当初から愛読してくださってる方ならおわかりだと思いますが、

「充電できない」という故障はすでに旅の途中で一度起きていまして(10月くらいだったかな)

そのときに新品のタブレットに交換してもらってるんです


それなのに

新品を使用して2ヶ月で同じ故障…










コレハ、オカシインデナイカイ?











もともとの機種自体に欠陥があるんじゃないですかい?

こりゃー機種変更せなアカンかもな


この事実に気づいた翌日

鳥取に帰郷途中の大阪池田のドコモショップに立ち寄り事情を話すと


「本体内部については判断しかねますので

 修理以外はできかねます」


とのこと。




何度話してもこれの一点張りのため

プッチン切れそうになりながら


「あなたは同じような症状が二度もなったら他の機種に変えようと思いませんか?

 これから旅にでてる間で同じようなことが起きるととても困るんです!」


と、話すと




「支店での対応として機種変更の頭金5000円はこちらで負担させてもらいます。」




おいおい、

支店レベルで話してもらったら困るんやけどな…

しかも機種は100000円するのに、5000円だされても

全然足しにもならんのやけどな(゚Д゚)




結局その日は解決にいたらず


実家に帰ったあと、

改めて米子のドコモショップにいくと


対応してくれた店員が実に理解のある人で

機種そのものに問題があるかもしれないと話してくれる


しかしながら現状では

やはり修理以外対応できないらしく

これ以上の交渉は意味がないと思い断念


今回は物わかりの良いドコモ店員の顔に免じて

修理を依頼することにする

そして、もしその後再度同じことが起きたときは

「三度目の正直」でトコトン話し合うってことに。











まぁそんなかたちで

今はブログを更新できない(詳しくはブログの写真を載せられない)状態なので

本編の更新はもう少しお待ちくださいm(_ _)m







さて、くだらない話で尺をとってしまいましたが

ここからが本編ですw


事前にお伝えしていたので皆さんもご存じだとは思いますが

僕は24日から

帰郷していた米子を離れ再び北海道へ戻っていますー


昨日は米子から新潟の直江津まで進み

今日は青森市街地までなんとか向かってる感じです


ちなみに今回も青春18切符なので、

合計5日間の長旅


車内で昼寝をするから睡眠時間もうまくとれず

ずぅーっと頭がふやけてる感じです(>_<)



目的地は北海道の北東、

サロマ湖のある湧別町っていうところ


そこに冬季の間

住み込みでバイトをする牧場があるんです

  








えっ!?


なんでわざわざ北海道に戻らにゃらんのかって?




そりゃー


まず、歩き旅のルール上

歩き以外で先へ進むことができないため

北海道に留まらなきゃならないから(今回の帰郷は用事のため、例外)




そして、

冬の北海道という「普段では体験できそうにない極地」を

旅の中で楽しまなきゃもったいないでしょww





たぶん、北海道に住んだことのない人には

想像もつかないですよねー


もちろん、僕も想像つきませんww



なので、

本州に住んでる人間の立場から

極寒の厳しさをブログでお伝えできたらと思ってます!





おもしろそーでしょ(^_^)/



まぁ

北海道にはちゃんと人も住んでるし

無人の北極に行くわけではないので

死ぬことはないと思うんで

温かい目で見守ってやってください(^_^)V



そんなこんなで

今日はこんな所でおしまいですー


おやすみなさい(ノ^^)ノ





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

りな says... ""
はい、北海道で冬を越しても死にません笑‼︎
2013.12.25 18:36 | URL | #- [edit]
invisible cat says... ""
暴風雪を甘く見てはいけませんよ。
湧別でもこの様なことが起きたばかりです。
http://matome.naver.jp/odai/2136237031615732001

ヘタをすれば、冬装備なしの冬山登山と同じ状況になりかねません。
くれぐれもご用心を、、、
2013.12.25 19:45 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>りなサン
先ほど、青森駅近くのネットカフェに荷物をがっつり積んだ旅用チャリがありました…
路面もガチガチに凍り付いてるのにどうやって走るんだ(>_<)
世の中、僕以上にタフな旅をしてる人はたくさんいるんだと思った今日この頃でした(^_^;)
2013.12.26 10:57 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>invisible catさん
北海道の冬を歩くのならヤバい感じですねw
まぁ日帰り程度には散歩するかもしれませんが
基本は牧場でお仕事なので大丈夫だとおもいます(^_^)V
ちなみな僕の装備だったら吹雪の中でも耐えられるくらいのモノは揃えてありますよー(ノ^^)ノ
2013.12.26 11:02 | URL | #VEUMvR1o [edit]
三重の伊藤 says... "メーカー補償"
初めてのコメントです。三重の伊藤です。最近日本一周に旅してみえる方のブログを楽しみにしておるます。私も何時は日本一周に出かけたいと思う次第です。余計なお世話かもしれませんがタブレットの故障ですがドコモの保障では無くメーカーに保証させるべきではないでしょうか。メーカーの保証書もお持ちでは?
2013.12.27 08:35 | URL | #5Hmt.Ypc [edit]
べーすけ says... "Re: メーカー補償"
>三重の伊藤さん
初コメありがとうございます(^_^)V
日本一周、ゼヒゼヒやっちゃってくださいw
現在、日本一周人口を増やそうとがんばってます(`・ω・´)


メーカー保証ですが、そこにも悲しい話がありまして…
実はメーカー保証が切れるのわかってたんで、切れる2日前に池田店に行ったんですよ
しかしながら、そこでは修理のみ対応というふざけた対応だったんですよね(>_<)

んで、その日のうちに次の目的地へ行かなきゃいけなかったので
そこで解決できないままドコモショップを出たんですわ。
そして、実家についた翌日にドコモショップ行ってみたら
「あー、メーカー保証切れてますね」とか。
はぁ?って思っちゃいますよww

まぁそもそも今使ってる機種自体に不信感あるんで、
希望は違う機種に変えてほしいんですけどねー(^_^;)




>初めてのコメントです。三重の伊藤です。最近日本一周に旅してみえる方のブログを楽しみにしておるます。私も何時は日本一周に出かけたいと思う次第です。余計なお世話かもしれませんがタブレットの故障ですがドコモの保障では無くメーカーに保証させるべきではないでしょうか。メーカーの保証書もお持ちでは?
2013.12.27 08:59 | URL | #VEUMvR1o [edit]
トミー says... ""
べーすけさんご無沙汰しとります、いよいよ北海道で越冬ですか、僕は沖縄で一ヶ月程の短期のバイトが見つかって沖縄で越冬しようかと思っています、タブレットの不具合は同じブロガーとしてどれ程深刻なことか痛いほどわかります。
僕が使っているネクサス7は今のところ無事に動作していますが、やはり二回同じところが故障したヤツは使いたくないと言うのが本音だと思います。
しかしタブレット10万は高いですね、回線込みだとそのくらいになるんですかね。
北海道の真冬体験は是非ブログ越しでも見てみたいものです。
2013.12.29 19:30 | URL | #- [edit]
<untikusai> says... "ふみさんのご縁で"
べーすけさん、おはつです。
ふみさんのブログからやってまいりました。
ふみさんしばらく休止っぽいのでこちらに乗り換えますんで4649。

冬の北海道は避けるでしょうなー。
スキーなら別ですが。
じゃがばたの味はこの時季格別。

コメントあんまりせんけどしっかりアンテナ登録しときましたので見てますよ。
だば。
2014.01.13 10:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/272-97b6ceda
