べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


帰郷

Posted by べーすけ on   6 comments   0 trackback

みなさん

おはようございますー!


まいどまいどのべーすけです





先日、北海道一周が終わりまして

そのあとは、旅で出会った方などにお会いしながら

ゆっくり帰郷しておりました。


そして昨日の夜中に

ようやく鳥取県米子市にあります実家に到着しましたー




これで身の安全が完全に保証されたわけでして


逆に言いますと

今までの旅では


完全に自分の安全が確保されない状態であった

ということ。



これは旅には必要不可欠な

「リスク」を上げることに大きく影響している


僕は

自身の「リスク」と「スリル(旅の楽しみ)」は比例して増減するものだと思ってまして


ある程度の身の危険は

旅の良きスパイスだと捉えているんです




まぁそのぶん

ストレスがたまったり、常に緊張がほどけない状態だったり

けっこう疲れるわけですが。






まぁそんな話はさておき

無事にたどり着きましたので


今まで、心配をしてくださった皆さん

どうぞ安心してください笑





今後の予定としましては

ここ、米子には来週まで滞在する予定でありまして


24日になりましたら5日間かけまして

再び、北海道へ戻ります


んで、湧別という場所(サロマ湖辺り)の牧場にて

住み込みで働きながら冬を越したいと思っています





なんで、暖かいところで過ごさないのかって?





だって北海道で中断してるじゃないですか。

僕のルールとしては「歩き以外では先に進むことができない」わけでして


寒くなったからと言って

南下することは許されないわけです


(ちなみに、今回の帰郷は

 実家の友達の結婚式に呼ばれたため帰郷したわけでして

 結婚式がなかったら帰ってなかったと思います)




というか、生物を寄せ付けない北極圏じゃあるまいし

ちゃんと人間が生活している北海道なわけですから


そんなところで「寒いから無理です」なんていう

ヌルイ旅をしてきたつもりは無いと自負しておりまして


もし、それが耐え切れないのであれば

10月に滞在していた稚内の時点で旅を断念していたと思いますわ









「寒い」というネガティブな環境を

「こんな気温の低い気候を体験できるのは滅多にない」とポジティブなこととして考える

これが「リスク」を「スリル」に転換させるテクニック


そして旅を楽しみつくす秘訣。



















なんだか話が脱線していた気がしますが…

まぁしばらくはゆっくりしますので


近くに住んでて遊んでくれる方がいましたら

ぜひぜひご一報をコメントしてください







あー。

あとですね。



中断していましたブログの更新ですが

今後、少しずつ載せていきたいきますので

引き続き楽しみにしていただければと思います。






それじゃー

今日はこんなところで

おやすみなさいー






スポンサーサイト

Comment

おがわ says... ""
お~、
その考え方はカッコイイ!

ところで、
フミさん宅にカメラを忘れてるよ。

そして…
オレの名刺も…
2013.12.17 21:40 | URL | #XBVKemhM [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.19 01:09 | | # [edit]
歩き人ふみ says... "来てくれてありがと!"
先日は遠い所来てくれて一緒に歩いてくれてありがとう。楽しかったよー。
準備もいろいろ手伝ってもらって、宴会でも活躍してくれて本当に助かった。
ブログには後日登場してもらうよ。
また会おうねー
2013.12.21 18:32 | URL | #4RiLjCus [edit]
Johnny says... "応援してます!!"
どうもどうもコチラでは初めまして!
ふみさん&あゆみさんのパーティー会場でお逢いしました沖縄人 Johnny です!

無事の帰郷なによりです!
そして、今頃は北海道に戻る準備をされていることでしょうか!!
おがわさんと一緒でその考え方、かっけぇーと思いました。
寒さがどんどん厳しくなっていくかとは思いますが、
ポジティブに、そして「リスク」を「スリル」に転換させるテクニックで旅を続けてくださいね♪
これからずっと応援させてもらいますv-218

まだどこかでお逢い出来る日を楽しみにしていま~す!!
2013.12.22 13:34 | URL | #swC7t79s [edit]
べーすけ says... "Re: 応援してます!!"
>Johnnyさん
返信遅くなりました!
貝殻ありがとうございました(^_^)
宝物にしますねー
また沖縄に行ったときは必ず連絡するので
そのときは一緒に飲み明かしましょ~(>_<)
2013.12.26 10:49 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: お疲れ様です。"
>いずさん
連絡遅くなりました!
最近までタブレットが使えなくて…
わざわざご連絡いただいてたのにお会いできなくてスミマセンm(_ _)m
僕から言うのはアレですが、
会おうと思う気持ちがあればその機会はやってくると思ってます(ノ^^)ノ
2013.12.26 10:53 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/271-e658fa15
