べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


取材  ~ 10月17日(木)  日本一周 徒歩の旅 208日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はーい

べーすけです(´▽`)ノ




昨日は徹夜のままフラフラしながら

ブログを打ち込んでいまして


今朝、起きてみると

すでに9:00過ぎ!


テントで寝てると

周りが明るくなって自然と目が覚めるんだけど

一度も起きませんでしたわーw















うわー今日はいい天気やん

気持ちいいなぁって思ってると




「昨日は大丈夫だった?」



と散歩であるいている地元人に

何度も心配される



どうやら

昨夜から早朝にかけて

風速15mの暴風が吹き荒れていたみたいで

しまいには気温が3℃まで下がったんだそう


僕は爆睡だったので全然気づかなかったw

あと、テント内の寝袋はすごく暖かいから

3℃くらいではまだまだ平気ですよー








10:00ごろゆっくり片づけをしていると

「すいません」と声をかけていただいたのは

なんと記者さん!


どうやら地方ポラロイド紙の「稚内プレス」の新聞記者だそうで

僕の旅を記事にしてくれるらしい!


でも稚内だったら僕以外にも旅人いるだろうに…ときくと



この季節にテントで旅をしている人は

珍しいんだそう

そういう人は面白いだろうと思ったらしい



こんなビンボー旅人を記事にしてくれるなんて

なんとも嬉しいばかり


ちなみに僕の記事は明日載るそーですw

















これが泊まってた防波堤ドーム

まさにローマ気分♪



今日も稚内で停滞予定

まずは駅すぐの商店街へ


実は今履いているズボンのお尻が破けてしまってて

修復できないほどになってるので

交換しないといけないんです


どうやら稚内にはアウトドア用品店があるらしい


行ってみると

けっこうな登山用ウェアがそろっていてビックリ!


さっそく店員さんと仲良くなって

ノースフェイスのストレッチパンツを3割引してもらい購入w
















そのあとは

同じ商店街のお菓子屋さん、香花堂さんへ

ココの名物と言えば…

















こちら「どらやきアイス」!


名前の通り

粒あんのどら焼きにアイスを挟んじゃったという

なんとも和洋折衷の逸品

甘味マニアでは有名なんだそう



早速食べてみると…

どら焼きの生地はどちらかというとホットケーキみたいな感じ

粒あんもちょっと甘みを抑えてるっぽいんだけど

それがうまい具合にアイスと絡まってなかなか美味しい


冬場は売ってないみたいなので

それ以外の時期に食べてみてください

















甘いモノを食べた後は

昨日と一緒で観光案内所&交流スペースに入り浸り

ひたすらブログ打ちに専念


ブログを打ってると

脳みその温度が上がっていく感じがする

デスクワークって肉体労働と同じくらい疲れますよねー



そんな感じで駅の閉館まで粘り

そのあとは昨日の防波堤ドームで幕営


明日も稚内ですが

僕にとって大きなイベントがあるので

お楽しみに!


それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/269-63e7a731
