べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日差し  ~ 10月15日(火)  日本一周 徒歩の旅 206日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

はーい

べーすけです(´▽`)ノ


昨日はようやく待ちに待った

宗谷岬に到着しましたが、


今日はその余韻に浸ることなく

ささっと離れて稚内市街に向かいまーす


というのが、

明日から台風が接近するとのことで

大荒れになるみたい

嵐で動けなくなる前に市街に入っとかなきゃ!

という訳なんです















昨日の寝床

片づけてないからグチャグチャ

ちゃんと綺麗にしてから出発しますよw






そーいや

昨日、バス停に置いてあった自由ノートに落書きしたんですが

リクエストがありましたんで、

ここで公開しますねー
















こんな感じw

まだまだ修行が足りないっす(>_<)






片付けをしたあと

8:00頃出発



まずは、もう一度宗谷岬を散歩してみる
















外に出てまず一言、

風が強い!

風速10mは絶対あると思う


最○○端の場所って

どこも風が強いね


電光掲示板では6.6℃って書いてあるから

体感温度は0℃切ってますね、はい。






地元の人によると

この宗谷、稚内の地域は気候が安定してるらしく

雨が降っても、数日続くことはないんだそう


だけど

風は強いし、冬はもちろん激寒

住みやすいんだか、住みにくいんだか…(´Д`)

















寝てたバス停

今までも沢山の旅人が

ここで一夜を過ごしたんだろうな
















歩き旅の大先輩


どうやら歩き旅の神的存在である

伊能忠敬が師匠らしい


志が代々受け継がれていくのは良いこと

そんなこと考えながら先を急ぐ















うーん風が横から殴るように叩きつけてくる

何度もバランスを崩してよろめきそうになる



どれぐらい強いかというと

コンクリの電信柱がギシギシしなっていたり

立ちションすると出た途端に180°ヘアピンカーブで自分にかかってしまいそうになるくらいw

















なんだかんだで

そんな距離になってたのね

まぁ今まで歩いた距離に比べたら大したことないね

















ザッパーン!

というほどじゃないけど、波が高い
















風をみる凧が水平に飛んでる

そーとー風が強いということ




そういえば

3月から旅を始めてからずっと

北を向いて歩いていた


だけど折り返し地点の宗谷岬を通ったから

南を向いて歩くことに


これまでは日光が背中に当たっていたけど

今は真正面に太陽が!

晴れている日はサングラスが必須かも



















町が見えだしたと思ったら

町の中に夕日が沈んでいく!

この場所でしか見れない景色かも(^^)




そして夕日が沈むと

急に空気が冷え込む













今夜も寒くなりそう…


外で寝るのはイヤだということで

市街に入ったら

恒例のマクドで夜更かしw


まずは絵手紙を今までお世話になった方へ

ひたすら書く


そして20枚ほど書いた後はブログの更新…

とはいかず、

疲れすぎてて集中できない(ToT)

トイレの鏡を見たら目が真っ赤w


眠くても目が冴えてて寝れないこの状況

このまま日をまたぎそうですー





それじゃ今日はこのへんで

オヤスミナサイ(^.^)/~~~


旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

片木アルミ 本社 says... "がんばれー!"
大山工場でお父さんにお世話になりました本社工場のおばちゃんたちです。
寒いけど体に気をつけて頑張ってネエー!応援してるよー!
2013.11.19 14:46 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: がんばれー!"
>片木アルミ本社のみなさんへ
応援ありがとうございます!
いやーうちのオヤジは何をしてるんだか…
僕の方からキツく叱っておきますのでww
2013.11.24 16:54 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/264-9d35c29f
