べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


未知の世界への探訪  ~ 10月13日(日)  日本一周 徒歩の旅 204日目~

Posted by べーすけ on   6 comments   0 trackback

おはよーございます!

いつものべーすけです(´▽`)ノ


最近更新できておらず、すみませんm(_ _)m

寒さに耐えながらがんばって歩いておりますのでご安心をw




さてさて

この2,3日は雨と強風で浜頓別から動けなくなっていました

そろそろ出発しないと根っこが生えてきそうw

と言うことでテント撤収!

















外は雨降ってはいないけど

風が強い
















浜頓別のクッチャロ湖キャンプ場

長い間お世話になりましたー




実は今日、浜頓別で「ふるさと祭り」っていう

アキアジのつかみ取りとかある祭りがあるんだけど

今日の目的地が遠くて時間がかかりそうなので断念


そして

これから2日後に到着する場所は

「なんとしても晴れてほしい!」とこでして


きょうから向かえば

なんとか晴れ間で着くらしい



と言うことで

雨が降っても強行突破!















途中通り過ぎたバスターミナルで100kmマラソンの写真展がある
































すげー楽しそうだけど

100kmは無理だわーw

















風速10mないくらいですねかぇ
















やっぱり1時間ほどで雨がザァザァ

しょうがないので、バス停で雨装備になって再度出発

カメラも防水に変えて完璧!







今日の道はですねー

北海道の隠れた名所

これぞ北海道ってとこなんです


しばらく歩いてから

主道から逸れてわき道へ



そーすると…

















キターーーーーー(≧▽≦)

なんにもねーw

















遙か先まで原野だけ


ここはエサヌカ道って言って

知る人ぞ知る名所なんです
















あぁ。

地球ってスゲーな


まだまだ僕の知らないことが沢山ある

この小さい日本でもこんだけスゴいんだから

世界ってもっと驚きや喜びがあるんだろーなー

















ようやく雨も上がり

晴れ間から後光が差したと思ったら
















虹だ!

雨の中歩いててよかった(^^)




原野のエサヌカを歩くこと4時間

ようやく元の国道に合流して一安心















大きな風車を見ながら歩いてると

「べーすけさんですよね?」

と声をかけてくれたのはs329さん




なんと泊まりの方から会いに来てくれたとのこと!

わざわざ遠くからありがとうございます\(^o^)/


色々お話しして晩ごはんをご馳走したいといわれるも

今日の目的地まで8km以上ある…

「じゃあ先に待ってるよ」


えぇーー!


なんかすいませんm(_ _)m



と言うことで僕は先を急ぐことに










なんでこんな寒い中、水に入って釣りをしているのか…

話によると

この沼は「イトウ」が釣れるらしい


伊東美咲が釣れるんなら、水の中に入ってもいいけどなw












パーキングシェルター発見

ここは吹雪(北海道では地吹雪)になったときに

避難する場所らしい


まぁその時期に歩いてたら

確実に死ぬわなw





19:00頃ようやく今日の宿

道の駅「さるふつ公園」到着


そしてs329さんとも合流

まずは併設してある銭湯に入って汗を流し


これまた併設のレストランで晩ごはんをいただく

名物の「ホタテカレー」おいしー( ^^)/



ごはんが終わったら

s329さんの車の中でお話し


元々はライダーだそうで

日本一周をしたいとネットで調べていたら

僕を見つけたらしい


歩きなんてあり得ないと思ったそうw


まぁあり得ないことをしたかったからやってるんですよねww

人と同じことやっても面白くない


どうせやるなら

「できそうなこと」より「できなさそうなこと」をやったほうが

やりがいがあると思いません?




そんなこんなで時間は22:00

s329さんとも一度お別れして

僕は道の駅前のバス停へ入る
















こんなかんじで今日もお休み


s329さんも含めて

沢山の人が応援してくれてる

それなのに寒いとかツラいとかで

立ち止まってたら申し訳ないね


明日もガンバロー(´▽`)ノ


それじゃー今日はこの辺で。

明日はとうとう端っこへ行ってきます!

それではオヤスミナサイ(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.11 10:57 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.11 11:00 | | # [edit]
べーすけ says... "Re: "
>大洲さん
今もガッツリ吹雪ですよーw
今年は寒さが早く来てるみたいですねw

がんばりますので
また見てください(>_<)
2013.11.11 19:34 | URL | #VEUMvR1o [edit]
林 正博 says... "今、どこ?"
べーすけさん~! 生きてますかー。ここ函館もマイナスの気温で、雪が積もっています。
温か~い鍋料理で、接待しますよ。高級銘酒や高級焼酎の熱燗で暖まりましょう。
遠慮なく、連絡ください。で、今は、どこを歩いてますか?
2013.11.12 21:10 | URL | #- [edit]
林 正博 says... "今、どこ?"
べーすけさん、生きてますか? 今、どこを歩いてますか?
ここ函館も雪が積もっています。
温かい鍋料理を接待しますので、急ぎ足でどうぞ。
熱烈歓迎しますよ。待ってまーす。
2013.11.12 21:20 | URL | #OzcCV6hc [edit]
べーすけ says... "Re: 今、どこ?"
>林さん
おはよーございます!
色々ありがとうございます( ^^)/
今は余市にいまして、これから積丹半島を回る予定です!

函館に着くのはおそらく1ヶ月後程度になると思いますが
暖かいお鍋を楽しみにがんばります\(^o^)/
2013.11.13 08:24 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/262-5390e092
