べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


雨続き  ~ 10月12日(土)  日本一周 徒歩の旅 203日目~

Posted by べーすけ on   14 comments   0 trackback

にーはお

べーすけです(´▽`)ノ




昨日はゆっくりする予定が大雨で

テントの中にほぼカンヅメ

まぁカラダは休めたから良しとするかw



さぁ今日の天気はといいますと…

朝から暴風雨でございますよw


これじゃあ出発するもないわー




9:00くらいに一瞬雨が弱まったので

急いで事務所兼売店へ行き

連泊の申請


ちなみにここはテント1張が300円です( ^^)/


申請ついでに雨風が強いことを相談すると

炊事棟の片隅へテントを張らせてもらえることに


まぁ使うっていっても僕だけだから

邪魔になることもないわなww




炊事棟の中だといっても

冷たい風は吹き荒れてるから

外に出ることもなくテントで過ごす


充電は切れてしまったので(もう200円は払いません)

持ってきてた本を読む

今日は島崎藤村の「春」


近代文学って

じっくり集中しないとなかなかカラダに染み渡ってこない

まぁ僕がバカだからですけどねー


と言うことで

旅では余裕を持って読めるかなって感じで積んでたヤツ


やっぱり、この頃の作家って

風景描写や言葉の使い方が絶妙ですわ

もちろん枠がガチガチしてる感じもあるけど

それが逆に新鮮っていうか


「日本人の言葉だな」

って思える表現って気がする



ま、これ以上話すとボロが出そうなので止めときますw




夕方になって晩ごはんの準備をしていると

再びヨウコさん登場!


今日は寒いから晩酌に飲んでくださいと

角瓶のスキットルボトルを持ってきてくれる


ホントにどうお礼したらいいかわからんです(^_^;



そんな感じで

ウイスキーをチビチビ飲みながら

いつの間にか寝ていましたとさ



明日は天気次第では出発するかもです!

それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.07 17:41 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.08 17:40 | | # [edit]
べーすけ says... "Re: お元気ですか"
>愛媛大洲さん
お久しぶりです!
今日、とうとう滞在している札幌で初雪が降りました…
明日から最低気温は氷点下ですねーw

根雪になったら死につながるので途中でやめますが
それまではなんとか歩いていこうと思います

愛媛の方もだんだんと寒くなっていくと思いますので
体調にお気をつけてくださいね( ^^)
2013.11.08 21:15 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>みっちぃサン
コメありがとうございます!
ここ何日か、ずっと札幌駅周辺を徘徊してますw
明日札幌発つ予定ですが、みかけたら声かけてくださいw
2013.11.08 21:17 | URL | #VEUMvR1o [edit]
moemi says... "はじめまして"
ふらーっとたどり着いたブログ、こんな時間まで夢中になって見てました(^^)
そして今は札幌にいるんですね~。
わたしは札幌在住で、昨日は札幌駅にいたのでもしかしたらどっかで
会っていたかもしれませんねw
わたしもお金ためて一人旅に出たいと思っているので
ぜひお会いしてお話聞いてみたかったです(^o^)/

もう雪の季節ですがお身体にきをつけて頑張ってください。
応援してます。
2013.11.09 03:15 | URL | #- [edit]
メイの父ちゃん says... ""
こんばんわ、もう、札幌を出発してしまったんですね
明日、朝から息子の空手のため、札幌に行く予定なんですが、行き違いになっちゃいました(ToT)
もしかしたら、お会い出来るかと、少し期待していたのですが、チャンスがあれば、お会い出来ることを期待してます。
これから、天候が厳しくなるので、お身体には、お気をつけて旅を続けて下さい。
2013.11.10 00:45 | URL | #- [edit]
茨城県ひたちなかから says... ""
寒くなってきましたが、今はどの辺りでしょう? ブログ更新されていないので どうしているのか心配していますよ~。
クマに鍋にされてないですよね?
??? まぁ そんなニュースは入ってきてはいないので 元気に歩いているのではないかな?とは思っていますが。
だいぶ寒くなって来たし、北海道は雪!とか 吹雪とか天気予報で聞く度に 体調壊していないか気にしています。
2013.11.10 10:53 | URL | #ogVGUO8. [edit]
べーすけ says... "Re: "
>メイちゃんパパ
札幌へ来られるんですねー(>_<)
イヤー残念(T^T)

現在、小樽にいまして
明日は小樽から国道を通って余市へ向かいます
札幌から車であれば遠くない距離ですので、
もしお時間があるようでしたらお会いできますよ(^^)

電話番号はおじいさまにお渡ししているので確認していただければ、
わからなければ、管理者のみでのコメントをいただければお教えします( ^^)/
2013.11.10 17:39 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ひたちなかサン
最近更新できておらずすみませんm(_ _)m
歩きは順調に進んでいますのでご安心を。


クマとは友達になりたかったのですがwww
ちなみにクマ料理は食べましたよw

とにかく寒いですわー
あと靴が防水でないのが心配の種ですねー
濡れたまま歩き続けると凍傷になっちゃカモしれませんし(´Д`)
2013.11.10 17:44 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: はじめまして"
>moemiさん
コメありがとうございます( ^^)/

いやー見ていただいてありがとうございます!
大したことは書いていませんが、
皆さんが旅をしている気分になれるよう
手抜きをせずにがんばって書いてます(^_^;

今は小樽にいて、
明日余市に向かいます

札幌からそこまで遠くないので
もしお時間があればお会いしましょう!
朝までにご連絡先をいただければ(管理人のみのコメント)
お返事いたします!
2013.11.10 17:48 | URL | #VEUMvR1o [edit]
メイの父ちゃん says... ""
今日は、会えなくて残念でした(>_<)電話番号は、知っていたので、
もっと早く連絡をするべきだったと、後悔しています(T_T)
なかなか、タイミングが合わなくて子供逹も会いたがっていたので
残念です(T_T)

まだ、機会が有ると思っていますので、次回は、早めに連絡をさせていただきます。
2013.11.10 23:18 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.11 01:47 | | # [edit]
べーすけ says... "Re: "
>メイちゃんパパ
そーですねw
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!
ちなみに電話はほとんど切っているので、連絡の際はメールでお願いします!
2013.11.11 19:29 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>moemiさん
今年度は北海道にいるので
また、あえると思います!

2013.11.11 19:32 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/261-661b68c3
