べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


スワン  ~ 10月11日(金)  日本一周 徒歩の旅 202日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

さっき

トイレいったら

オシッコが真っ黄色だった…


ちょっとびっくりしたw

食べ物悪いんかなぁー




アンニョンハセヨー

べーすけです(´▽`)ノ


昨日はようやくスランプを振り切り

クッチャロ湖へ到着しましたが


夜中ぐっすり寝てると4:00頃

いきなり「ババババッ」っていうものすごい音が!



飛び起きて確認すると

暴風雨でテントが左右に振られてしまってる…


天気予報では雨は降るとは聞いてたけど

ここまで強い風雨とは思ってなかったわー


とーぜんテントの張り綱をしてないので

今にもテントポールが内側へ折れ曲がってしまいそう


しょうがないので

そこからは寝ずに朝までテントの内側からポールを押さえることに(^_^;




朝方には雨も止み

天気も落ち着いてくる
















昨日晩ごはんをご一緒したご夫婦は

雨が止んだらすぐに引き上げてしまい

残ってるのは僕ひとり


こんな寒い時期にテントなんて

楽しんでする人なんていないわなw





明るくなってしばらくすると

クワックワッという鳴き声がスゴいので外に出てみる
















昨日より白鳥増えとるやん
















白鳥の他にもカモメや小さな鳥、カモみたいなやつとか

たくさん湖畔に集まってる
















管理人室を兼ねてる売店のオバサン曰く

今日で500羽飛来してるんだそう


白鳥も越冬するために南下するんだもんなー

僕は南下どころか北上してるしw

















みんなでワチャワチャ騒いでる奴もいれば












こいつらは昼寝中




湖畔には水鳥センターはあるので行ってみることに













もう身体すら動かすことが許されない鳥達が

かつては自由に羽ばたいていた虚空を悲しそうな目で見つめてる
















微妙に違うんだそーです

上の写真はどっちの白鳥でしょうか?



プラプラしたついでに

売店で充電をお願いすると

200円も徴収される

そりゃないぜ




ブツブツ言いながらテントに戻ると

なんと枝幸でお会いしたヨウコさんがいるではないか!


どうやらここにいるんじゃないかと思って

様子を見に来てくれたんだそう

スゴい推理力


しかも

すき焼きセットやサケの切り身など

たくさんの差し入れを頂くことに!


どんだけ優しいんですかー(T^T)




ヨウコさんと少しお話ししてお別れすると

また雨が降ってくる


しょうがないので再びテント内に戻って

カンズメ状態に


結局そのまま夜を迎え

ヨウコさんからの差し入れを食べてから

眠りにつくのでありました…




今日はこんなところでオシマイ

明日も雨の予報なので

停滞するかもですー


それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/260-8d38c12c
