べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


ダイヤモンド  ~ 10月10日(木)  日本一周 徒歩の旅 201日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はろー

べーすけです(´▽`)ノ




昨日はダルくて千畳石キャンプ場で幕営してたんだけど

いつの間にか寝てしまってたみたい…


だいぶ体力的にも精神的にも疲れがたまってるんかもしれん




そとがヤケに明るい

外に出てみると















おお!

久しぶりの快晴!!


「今日は頑張れ」って

太陽も応援してくれてるみたい

ちょっと元気が出たぞ















どこにテントがあるかわかります?


こんなに天気がいいのに歩かないともったいないっていうことで

急いで撤収して8:00頃出発
















今日の目的地に行けば温泉もあるらしい

着いたら何日か休憩することにしよ

とりあえずはもう少しがんばらなきゃ
















といっても体のだるさは変わらない

こういうときは歌を聴く


不意に古いEXILEの曲を聞いてみる


EXILE 「DIAMOND」
http://www.youtube.com/watch?v=WIy5zt6DN84

最近少し落ちこんだり
妙に元気がないよと
みんなに言われて 考えてみたんだ

うれしい言葉にさえ
いつしか 心が響かなくなってた
本当は違うよ 自分に聞いてみた...

また今日も僕を
勇気づけてくれるみんな
自信をもってもっと夢を抱くよ

必ず叶うというその強い
意志だけが持つ果てしないpower
今夢を実現させる 仲間がいるから
この喜びもずっと分かちあえる
それがきっと僕らの幸せさ
いつの日かきっと空に虹がかかるはずだよ
幸せになれるのさ


晴れわたった青い空に
夢をのせて走り出すよ
自信なんてない 誰だって同じさ

自分一人すら認めてあげられなかった
そんな僕とは今日で別れ告げる

必ず叶えるという思いと
それを決めた自分を信じて
忘れてた 自分自身もう一度とりもどす
僕が心の中に持っている
ダイアモンドはいつも輝く
よごれても 曇っても
きっとまた輝くよ
輝きにかえるのさ

必ず叶うというその強い
意志だけが持つ果てしないpower
今夢を実現させる 仲間がいるから
この喜びもずっと分かちあえる
それがきっと僕らの幸せさ
いつの日かきっと空に虹がかかるはずだよ
幸せになれるのさ







おお!

まるで自分の気持ちを映したような歌詞



そうだよな

僕も「絶対やってやる」っていう気持ちを信じたからこそ

ここまで歩いてこれたんだよなー



強い意志が持つ計り知れないチカラ

それは体力の限界とかそういうのも超越して

僕を今まで連れてきてくれた





そして僕には今まで出逢って、

今でも応援してくださってる方が沢山いてるんだもんな。

そう思ったらこんな所でクヨクヨしてたらあかんわな






よし!

もう一度自分自信を信じて歩き出そう\(^o^)/



ようやく自分の中の何かが吹っ切れたぞ

そう思ったらカラダもだんだんラクになってくる


スランプはここで抜けたみたい( ^^)/

















ここ何日か苦しみながら歩いていたのが信じられないくらい

サクサク気持ちよく歩ける
















浜頓別町へ突入

ちなみに中頓別町ってのもありますw

















昼を過ぎると日の光が弱くなって

風の冷たさが身にしみる

立ち止まると前進が一気に冷えてしまいそうになる
















15:00前に浜頓別市街に入ると

すでに日が傾いて空気がオレンジに染まりつつある


市街地からさらに奥へ行くと

今日の宿のクッチャロ湖キャンプ場へ到着


あ、ここは屈斜路湖(クッシャロ湖)ではなく

クッチャロ湖ですので

全く、間違えやすい名前ですこと。














おおっ!

湖面が赤く染まってて、そこへ白鳥の群が浮かんでる

すごいいい風景だなぁ















綺麗なんだけど

日はすでに沈んでしまっていて

夕日が湖に落ちていくのを見れなかったのは残念

もうちょっと早くくればよかった(^_^;



一通り夕焼けを楽しんだ後は

湖の目の前にあるテント場で幕営準備


すると隣でキャンプをしていたご夫婦が声をかけてくださって

晩ご飯をごちそうになる♪

どうやら途中で僕の姿を見たんだそうで

クッチャロ湖にたどり着いていたのをスゴく驚いてたw


んで、20:00には

併設してある浜頓別温泉へ

泉質は塩化炭酸水泉で茶色のヌルヌル

別府温泉に並ぶほどの良質な温泉なんだそうです

別府にはまだ行ってないからわかんねーw


しっかりカラダを暖めた後は

すぐにテントへ戻って寝袋へ入る

今日は気持ちよく寝れそう( ^^)




今日はこんなかんじで

今までのスランプからようやく抜け出せたみたい

よかったよかったw


明日は久しぶりに動かずにゆっくり休もうと思います

それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/259-0892d960
