べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


スランプ  ~ 10月9日(水)  日本一周 徒歩の旅 200日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

はーい

べーすけです( ^^)/



昨日はなんとかマリーンアイランド岡島までやってきました














船の形をした施設の先っぽ

そばには碇が芝生に刺さってる


朝から風が強くテントを畳むにも一苦労

乾いた冷たい風だから手袋をはめながら撤収


なんだかんだで遅くなって9:00発















宇宙戦艦ヤ○トみたい















いい加減に終わってほしい、この同じ風景

本当に気が滅入る







こういうブルーなときには

自分の負の部分が出てくる




「この先どうするんだ?

 結局、どこへ行ったって

 お前自身からはどこへも行けないんだぞ」


「今のお前にはもう

 居場所なんて残されていないのはわかってるだろう?」





頭の中で囁きかけてくる


しかし、僕は歩みを止めるわけにはいかない


たくさんの人や物を傷つけ、手放してきた僕にとって

もう歩くことしか残されていないから


途中で歩くことをやめてしまったときは

たぶんそれは自分自身を諦めたときだろう





そう、今は堪え忍ぶ時期なのだろう


自分の中の闇や悪達と一緒に

密やかに、静かにジッとしていなければならないのだろう




そして、いつかやってくる明るくて鮮やかな日々のために

「柱」を守り抜くときでもある


もしその「柱」すら手放して流してしまったら

明るい光はやってこない


だから僕は今日も歩く

それが僕にとっての「柱」なのだから






あぁ、今はスランプなんだろうなぁー


そんなことを考えてたら調子も良くなるわけもない

こういう日は動かずじっとしておくに限る


ということで

予定の目的地を変更し、

手前にある千畳石キャンプ場で泊まることにする
















ここは無料で電気、水、水道が完備されてる

だけど海辺から遮る物がないから

風が強くて芝生にはテントを立てれそうにない



しかたないので

ポツンとある炊事棟の片隅に幕営する
















僕以外にはだれもいない

というかこんな寒い時期にテントを立てるのは

よっぽどの人だろうなw






そんな感じで

今日はオシマイ


明日には元気になれるといいけどなぁ



それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

ヒット says... "元気だして下さい"
ベーすけさん、、自問自答の世界に、、皆さんこうやって大きくなってゆくと思います、、べーすけさんのブログを日課の様に拝見し、楽しみにしてる、、Upされてないと心配もする、、一人じゃないよ。
2013.11.02 05:59 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: 元気だして下さい"
>ヒットさん
コメありがとうございます!
少し前の日記ですので、今は元気ですよー( ^^)/

つらいことも今ではイイ思い出です
2013.11.03 20:45 | URL | #VEUMvR1o [edit]
こさみの says... "見てますよ"
おはようございます。今年の8月 1カ月ばかり北海道に家族で行ったとき
後姿をみて感動しました。
諦めずに頑張って下さいね。
ブログも楽しみにしていますよ!
2013.11.09 09:24 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: 見てますよ"
>こさみのサン
コメありがとうございます!
8月ですかぁー
その頃はまだ道南でしたねー

…なんだか、すごく昔のような感じですww

またお暇なときにでものぞいてくださいw
2013.11.10 17:50 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/257-d5bd8c9e
