べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


涙もろい  ~ 10月7日(月)  日本一周 徒歩の旅 198日目~

Posted by べーすけ on   13 comments   0 trackback

はーい

べーすけです( ^^)/




昨日は道の駅「おうむ」の片隅で寝ていました
















こんな感じでこっそりテント


朝ごはんはカレーライスに豆腐のおすましでしっかり食べる

テントが人目に付かないように早めに畳んで

8:30出発
















ここ何日も同じような道ばかりで

本当に気が滅入る


特にこれといった名所もないので

ただ前に進んでいくしかない



体の調子も良くないようで

なかなかペースが上がらない

こまめに休憩して無理せず行こう















いい天気ではあるんだけど

慣れとは怖いもんだ















あまりにも気だるいから縁石に座って30分休む

しかしだるさは取れず

両手で杖を持ってカラダを支えながら歩く


ここから次の集落まで10km

そこまで行かないと寝るところすらない


ここまで身体的にくると気持ちもネガティブになっていく

このまま歩いてて意味があるんだろうか

別に旅なんて自分にとって必要ないんじゃないのか

そんな自分の中にいる闇が語りかける















苦しみながらも歩くことしかできない

そんな中、1台の車が止まる

出てきたのはヨウコさんという人


実は以前からブログのコメントで連絡を取り合っていたのだが

家がこの先の町だということで

ある程度場所の目測をつけて会いに来てくれたんです!


しかも差し入れで

ジュースや食べ物、お寿司、寒いからと手袋まで頂く
















こんなにも良くしていただいたヨウコさん

せっかく会いに来てくださったのにもかかわらず

僕はうまく話ができない


なぜならば

気を緩めたら涙がこぼれ落ちそうだったから。


なんか自分をせかすようにお話をしてお別れ

心の中では「スイマセン」と思っていても

こればっかしはどうしようもない








お別れしたあと少し歩いて気持ちを落ち着かせてから

お寿司を食べることに

だけど、お寿司を食べてると涙がボロボロこぼれてくる


あぁ、救われた。

出逢いが救ってくれた。





そしてお寿司を食べ、ある程度涙を流し尽くすと

ようやく本来のパワーが戻ってくる


よし!

今日はなんとか頑張れそうだ


















枝幸町へ入り、しばらくすると

今日泊まる予定の音標という集落に到着
















そしてようやく今夜寝れそうなバス停を見つける

中へ入り火をつけカラダを温める


今日ここまで歩けたのはヨウコさんのお陰だな

ホントに救われたわ


明日も少し頑張れそうな気がする

急には元のテンションには戻れないけど

少しずつでも良い状態を取り戻していこう



そんな感じで今日もおしまい

オヤスミナサイ(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

あゆみ says... "うるうる"
読んでいるこちらも、危うく泣いてしまうところだったよ~。
フェリーの中だっていうのに・・・。

べーすけ君のありがたい気持ちが伝わってきたなあ。
あの、マタイ第4章の記事もあやうく涙するところだったし。

あの、レンジャーは許せんっ!!

2013.10.28 12:45 | URL | #k9MHGdfk [edit]
夢見草 says... ""
歩き旅は一人の時間が長いので、
ネガると、一気に底まで行ってしまいますよね。

応援は本当にありがたいです。
2013.10.28 17:41 | URL | #TYUyekL6 [edit]
よっちゃん says... ""
じーんときたぁー。
いいひと 出会い 素晴らしいです 
あなたの頑張りにみんな引き寄せられてるんだと思います

九州きたら 美味いものと焼酎 差入れするからね。^^)/
ガンバレー
2013.10.28 21:50 | URL | #- [edit]
またがんばれば says... "渡り鳥も。。。"
これからの北海道の寒さは
急激に冷え込み体に堪える気温になって
屋外では夜を越せなくなります
気持ちの落ち込みも含めて
どのように旅を予定しているかは
わかりませんが
ここは一旦撤退してはどうでしょう
どうか無理しないでください
また来年続きをしてはどうでしょうか
2013.10.28 22:11 | URL | #- [edit]
ずんだ餅 says... ""
べーすけファイトヽ(・∀・)ノ
2013.10.29 00:21 | URL | #- [edit]
トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、なんだか感動的なエピソードですね、僕は基本的には自分の力だけで旅をする心構えではおりますが、やはり旅をしているといろいろな方のお世話になり本当にありがたい限りですね。
あと先日べーすけさんにおすすめしていただいた植村直己記念館にいってきました、なんか冒険かのスピリットみたいなのを感じられて行って良かったです。
しかし網走から稚内までの海岸線の道はたしかに単調でしたね、バイクで走っていても思うくらいですから歩きだと相当なものだと思います。
2013.10.29 17:07 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: うるうる"
>あゆみサン
お疲れさまです!
フェリーってことはもう本州に戻られるのですか?
それとも離島巡りですか(^^)

音標のブログは色々反響が大きかったようでして…(^_^;

レンジャーは許せないっすね!
歩きというのをなめられてたんだと思います(-_- )
2013.10.29 20:15 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>よっちゃんサン
助けがアルこそ、ここまで歩けてるんだと思います

そして辛いときもあるのが旅だとも思いますねー
2013.10.29 20:17 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: 渡り鳥も。。。"
>またがんばればサン
コメありがとうございます( ^^)/

寒さ自体には適切な対応をして挑んでいます
別に無鉄砲に歩いているわけではないのでご安心をw
また、冬山登山もしているので、ある程度の寒さも経験済みです(-10℃くらい)

詳細については後日ブログでお伝えします(´▽`)
2013.10.29 20:21 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ずんだ餅さん
おそらくお久しぶりですよねー?

ありがとうございます!
またお暇なときにのぞいてみてください( ^^)/
2013.10.29 20:23 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
良い旅に良い出会いあり!
みたいな感じですねw

植村直巳は僕の理想像というか、目標でもあります!
植村直巳の「青春を山にかけて」はバイブルとしてずっと持ち歩いてます(^^)
2013.10.29 20:44 | URL | #VEUMvR1o [edit]
ナカオ says... ""
お元気ですか?
僕もオウムで寝ました。ここで清水ユウマ君に会ったんですよ笑
翌日一気に稚内の漁師の家まで200くらい漕いだんですがなかなかしんどかったのを思い出しています。
2013.10.30 01:30 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ナカオさん
雄武は町中だったのでテント立てるのにちょっと気が引けましたw
といっても、寝ますけどねー
稚内の漁師の家はチャリダーのひとはよく泊まってたみたいですね
僕はずっと稚内でもテントだったので行かなかったです(>_<)
2013.10.31 17:16 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/255-b4a0853a
