べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


霊感  ~ 10月5日(土)  日本一周 徒歩の旅 196日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はーい

べーすけです( ^^)/



昨日は紋別のドコモショップで軟禁され

近くの公園で寝ることになりました















こんなところで寝てました

6:00にムクッと起きると空気の冷たさに身震い

温度計をみると8℃くらい


耐えられないほどではないけど

テントなしの寝袋だけはちょっと厳しいなぁ
















何度も何度も言ってるけど

北海道の公園は田舎であってもスゴくきれい

設備もお金かかってるし、手入れも行き届いてる

本州もこんな風だったら野宿しやすいんだけどw






朝ごはんは久しぶりにすき家で。

卵かけごはん定食の200円は相変わらずコストパフォーマンスが高いわ















よしがんばるか!と歩き始めてすぐに人気がなくなり
















海沿いの寂しい道を歩き続ける


朝は底冷えしてたけど

こんなに晴れているから日差しも強い

途中から半袖、ハーパンになってどんどん進む
















興部町に入る

「オコッペ」って読めないですよねー

長万部並みに難読だなぁ















赤トンボが飛ぶ季節になりましたねー















夕方前には今日の宿、道の駅「おこっぺ」に到着

ここは野宿旅には聖地みたいなところでして
















かつて興部を通っていた鉄道の客車を利用して

無料の宿泊施設として開放してるんです!


さっそく道の駅内の事務所に行って受付をすると

客車の鍵を開けてくれる

















車内は畳が敷かれているだけのシンプルなスペースだけど

電気・水道・トイレが自由に使えて

屋根と壁がある

そして無料とは半端ないサービス精神ですわー



話によると

夏場のハイシーズンになると

ライダーやチャリダーで連日いっぱいになり

入りきれなかった人は側の芝生でテントを立ててワイワイしてるらしい


ちなみに今日は今のところ僕ひとりみたいです(^_^;

バイクやチャリもめっきり減ったもんなぁー




夜になると2人男性がやってきて合計3人に

旅の話などで盛り上がっていると

いつしか話題は怖い話へ…


どうやらこの客車は「出る」という噂らしく

ちょっと探してみようってことにw


ここで役に立つのがスマホ。

なんとスマホのアプリに幽霊探知機みたいのがあるんですよー

説明によると、スマホが霊的なエネルギーを察知して

エコーレーダーみたいに表示してくれるらしい

まぁネタ的アプリですねw


ちなみに起動したレーダーには

すぐ近くに5体「らしきもの」が表示されてました( ^^)




そんなかんじでワイワイとした夜でした



さぁ明日も今日のような何にもない道が続きます

挫けないように気合い入れましょー


それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/253-20630e38
