べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


身体の自由の侵害  ~ 10月4日(金)  日本一周 徒歩の旅 195日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はーい

べーすけです( ^^)/



昨日は「さくらハウス」の支配人さんに拾われて

安全で安心なお宿に泊めさせていただきました


今日はゆっくりと8:00に起きて

用意していただいた朝ごはんをいただく(ご飯を4杯もおかわり)


そして今回のお礼と共に女将さん少しお話をする


どうやら昨日は湧別に用事があったそうで

車で行きと帰り両方で僕を見かけたという

(こういうことはよくありますw)


歩きの人は2人目だわーとかなんとかで話が盛り上がる


最後に出発前ご挨拶と墨の落書きをお渡しすると

オニギリと栄養ドリンクをたくさん持たせてくれる

















ありがとうございました!
















今日もいい天気

ホントは先へと進みたいんだけど

ちょっと紋別では用事をすまさないといけない




まずは、

ここ紋別を過ぎると最果てまで大きな街がなく

おそらく2週間はコンビニがポツポツある程度になる

そのため必要物品をある程度買っておかなきゃならない

さっそく最寄りの大型ショッピングセンターに入って

お米2kgにみそ汁、紅茶葉やインスタントコーヒー、そのた食料を買い込む



次に、

調子の悪かったタブレットの交換をするためドコモショップへ

(網走のドコモショップの皆さんありがとう!)

ある程度話は通っていたようだが、

やはり手続きには時間がかかる


しかも、本体から移動させてなかったデータがあったらしく

それを転送させるためにひたすら待つ





4時間待つも終わらず

ついにはそのデータが壊れているとか何とかで移動できないとかいわれる


プログラムデータなのでイジりようがないと反論するも

壊れているの一点張り

しょうがないので、そのデータは消去することにして

さっさと手続きを終わらせることに


結局、10:00の開店に入店して

15:30まで拘束されてしまった…


今から歩き始めるのは無理、というか精神的に疲れたので

今日も紋別に留まることにして近くのミスドへ



















タブレットが新しくなったということは

全ての設定が初期化され、アプリもなくなったということ



ドーナツを食べながら閉店の23:00ギリギリまで居座って

タブレットの設定を一からやり直す



ミスドを出てからは

頭を使いすぎて疲れ切っていたので

最寄りの公園へ移動

テントも立てずに寝袋だけで野宿することに



はぁ

歩くより疲れたかもw


だけど明日からは

何にもない原野を何日もかけて歩かなきゃいけない

確実に精神的にしんどくなる


気合いを入れてがんばろう!



それじゃ今日はここまで

オヤスミナサイ(^.^)/~~~





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/252-b2fd29f2
