べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


幸せ太り  ~ 10月3日(木)  日本一周 徒歩の旅 194日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

昨日、かみゆうべつ温泉へ入ったとき

お風呂上がりに体重計に乗ってみたところ


なんと旅を始める前の体重まで増えてましたー!


これは悲しいことじゃなくて良いことなんですよ?

旅を始めてから春から初夏にかけて

健康に気を遣っていたため

ごはんを白米から玄米に変えていた時期があったんです


しかし玄米は栄養転換率が低いばかりか

ミネラルやビタミンを排出してしまうキレート作用というのがあって

どんどん体重が減っていったんです


(健康的な食事を摂っていれば、とても良い食材なんですけどねー

 旅という栄養が偏りがちで高エネルギーが必要な場合では不向きみたい

 ちなみに旅を終えたら玄米食にしようと思ってますw)


それから3ヶ月くらいはずっと体重が戻らなかったのですが

最近ようやく持ち直したって感じですね(^^)


あと、冬になってきたから

カラダが脂肪を蓄え始めたのかもしれませんw





はーい

べーすけです(´▽`)ノ



昨日は道の駅「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」に入り

近くの交通公園の下で安らかに眠っていましたw



















こんなところ

ここ、湧別には昔鉄道が通っていたようで

その上を走っていた蒸気機関が展示してあるみたい















ちょっとカラーバランス変えて撮ってます















ほのかな色使いの方がレトロな雰囲気に合いますねー



そんなかんじでノンビリしながら

10:00過ぎに出発
















空には夏の気配がまだ残っているようだけど

風は強くて、そして冷たい
















昨日見た謎のハコ発見

実はこれ、全部タマネギのコンテナ

ここ湧別はタマネギの産地でして
















見渡す限りの広大な農地にはタマネギがぎっしりと詰まっているわけです

これを全部みじん切りにしたら

カラダの水分が全部涙になって流れちゃいそうw
















昼過ぎに紋別市に入る

ひさしぶりの「市」に入れましたー


そして夕方には網走から100kmの標識を通過

100kmくらいだったらすぐですね(^^)






紋別空港の手前で1台の車が止まり

運転していた女性が乗っていかないかと声をかけてくれる


車には乗れないことをお伝えすると

紋別で民宿を経営しているから是非よってほしいとのこと




ありがとうございます!

しかし遅くなりそうです(^_^;


取り合えず、その場で住所だけ控えてお別れし

僕は歩いて先を急ぐことに















だんだん日暮れも早くなってきまして
















18:00にはこんなまっくらに

でも紋別市街の灯りが見えているから

少しは安心







その後、ようやく19:00過ぎに

途中で声をかけてくださった方の言う民宿「さくらハウス」へ到着


なんだか僕が入って良いものかわからず

恐る恐る扉を開けると

声をかけてくださった方とは違う方が



「女将さんから話は聞いてますよー

 お待ちしておりました、どうぞお部屋をご用意しております」




えーっと。

事情がつかめていないんですが…



話を聞くと

どうやら「さくらハウス」の支配人さん(声をかけてくださった方)は

今までもたくさんの旅人に手を差し伸べてくださっているとのことで

今日はコチラで泊めていただけることに!


ホントにいいんですか?

と二度聞きしちゃうくらいビックリ( ^^)/

ありがとうございます!




早速荷物を部屋に詰め込む

















もう文句の言いようのないお部屋

僕にはもったいない


そしてご厚意でお風呂も入らせていただいた上

晩ごはんもいただくことに

うまいなぁーっと

ご飯を5杯もおかわりしてしまうw


久しぶりにこんなに食べたぞww




そして寝るときは久しぶりのお布団!

こんなに暖かかったっけ?

多分この暖かさはさくらハウスの優しさも含まれているんだろうな




こんな幸せってなかなかないよなー

僕はホントに幸せ者だわ



そんなかんじで

幸せな気分のまま今日はオヤスミ

明日もいい日だといいなー



それじゃー皆さんもオヤスミナサイ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/251-240a18cb
