べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


キャラメル  ~ 10月2日(水)  日本一周 徒歩の旅 193日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

なんか北海道に入って雨が多いですねー

今年はハズレ年なのかもしれないですねー



はーい

べーすけです( ^^)/


昨日は雨が続いていたんで

サロマ湖の道の駅で停滞しておりました


その日の深夜2:00

ふとトイレに起きて外にでてみると
















こりゃまたきれいな星空!

思わずカメラを取り出して草むらに固定

シャッターを切る



真っ暗の中で撮るのもいいけど

こうして雲と一緒なのも幻想的でいいですねー












今までは北斗七星ばっかりだったけど

今夜はカシオペアもしっかり見えてます


眠気は吹っ飛んじゃったけど

イイモノ見れたんで良かった(^^)








星空を見た後はなんだかんだでぐっすり寝ておりまして

朝は6:00過ぎ起床


んで、ご飯を食べて8:30出発
















おじゃましてたバーベキュースペースは

きれいに掃除しましたよー













ここが寝てたところ

うーんいい天気!
















これが道の駅「サロマ湖」

ちゃんと撮してなかったので一応。
















昨日が大雨だったって思えないくらい

空気が澄んでるなぁー









さぁここに来るとき、サロマ湖はクスんでいましたが

今日はどうでしょう?







キマシタ!

コレが見たかったんですよ!


サロマ湖特有の澄んだ湖面

空の色以上に深い青

















中央の水平線にうっすらと知床連山が

こんなに離れたところから見えるんですねー
















湖の色は夏みたいですけど

空気は確実に秋に近づいていて

木々もそれに呼応するように赤く色づいてきてる

















途中で道の駅「愛ランド湧別」に到着

ここは小さな遊園地も併設してるみたい

と言っても、明らかに子供向けなのでさすがに入れませんわー
















お昼ドキだったんだけど

道の駅の食べ物は産直物でもない限り結構な値段なので

キャラメルを1箱買っておなかを膨らます
















サロマ湖を離れて

ようやくラストスパート!

ここから6kmは直線で、コレを過ぎれば目的地へ到着!
















このオレンジのボックスは?

これは明日のお楽しみでw
















日が暮れる前に今日の宿の

道の駅「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」へ到着


ここは道の駅というよりほぼ温泉施設

道の駅要素は1割くらいw


料金は500円で高めだけど

スーパー銭湯並のクオリティでお湯も良質

サウナと冷水が野外にあってなかなかオシャレ


しっかり温まった後は

道の駅の前にある広場で幕営しようとしたけど

そこで出逢った島根のご夫婦から台風が近づいているとの情報が

テレビとかみないから全然わかんねーw


とりあえず雨に降られると厄介なので

併設してあった交通公園の軒下へ移動


そんなかんじで今日もオシマイ

明日もどんどん進みますよー


それじゃーオヤスミナサイ(^.^)/~~~





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/250-cd7b0c04
