べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


火に当たる  ~ 9月30日(月)  日本一周 徒歩の旅 191日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はーい

べーすけです\(^o^)/




昨日はいろんな想いがありながら

能取湖畔の能取パーキングで寝てました
















だけど、寒くてなかなか寝れませんでしたー

実はテントの方があったかかったりする


朝方もウトウトしていると

なんと5:30に掃除の夫婦がやってきて

叩き起こされる(´Д`)


早過ぎやないかい?


びっくりして外にでていく男1人

ガッツリ目も覚めたので

外のベンチでお湯を沸かす


ラーメンを食べながらトイレをみると

スゴくきれいで丁寧に掃除してくれてる


こういう人がいるから

僕たちが気持ちよく旅ができてるんだよなー


そう考えたら

5:30に起こされたのも早く起きれてラッキー

ってポジティブに考えよう!

















そのあとブログを打ったりで

結局8:30に出発


そーいや

いつの間にかトイレの隣にテントが立ってたりする

昨日の夜にはなかったわー


明らかに旅人なので声をかけてみたいけど

起きてくる気配がないので残念




















朝は結構冷えるなぁ

足先が痺れる感覚がある

こんなことになるのも久しぶりだなw


1時間ほど歩くと暖まって

足の痺れもとれる
















いつの間にか常呂町に入ると

後ろからでかいザックがくっついた自転車が…


なんと、羅臼で出会った「まこ亭」でした\(^o^)/

え?自転車なのになんで一緒なペースなの?


話を聞くと

今まで摩周湖や屈斜路湖などを寄って

そのあとはアキアジも釣っていたんだそう


そりゃ遅くなるわー


んで、これからは急いで稚内に行った後

支笏湖で淡水最大で幻の魚、イトウを釣りに行くらしい


「北海道来たならイトウは釣りたい!」らしく

いやースゴい旅のオプション

がんばってほしいね(´▽`)ノ
















また会いましょー

















そしてお見送りー

そんなまこ亭のブログはこちら

http://ypkg3jz.blog.fc2.com/

















僕もぼちぼち歩き始めて

佐呂間町に入る


このキャラクターはカボチャ?
















怪しいモニュメント…







佐呂間町と言ったら「サロマ湖」

鏡のような湖面、そして湖面へ落ちていく夕日


とても美しいといわれてるんですが…











途中から雨が降ってきたこともあって

いい景色じゃない(^_^;



小雨のなかを早足で歩きながら

18:00前にようやく今日の宿

道の駅「サロマ湖」へ到着


今日は一度もお店に出逢ってないから

道の駅で晩ごはんを買おうと思ったけど

乾物やお菓子ばっかり(しかも高い)

しょうがないので麹味噌を買ってご飯を食べることに


寝る場所は…というと

明日雨が降るそうなので屋根があるところは道の駅周辺になし


ちょっと離れた坂にバーベキュースペース発見

そこ以外ないのでお邪魔

テントは張らず寝袋だけでベッドイン


ついでに寒いから

囲炉裏に残っていた木炭を集めて火をつける

















火って見るだけで、体が温まるような気がする…



そんな感じで

今日はオヤスミ

それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/248-c9c34e0f
