べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


秋か冬か  ~ 9月27日(金)  日本一周 徒歩の旅 188日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

最近、

スゴくおなかが減ります

そんなに食いしん坊だったっけなぁー




はーい

べーすけです( ^^)/




昨日は道の駅「小清水」で寝てました

朝起きてみると、なんかスゴく寒い!



外にでてみると












なんと快晴ではアーリマセンカ!

さぁチャチャっと準備をして行きましょう


















歩き始めるとすぐに湿地帯の原野が広がる















ここは濤沸湖って言うらしく

ラムサール条約認定の湿地らしい(北海道にはラムサール湿地がホント多い)
















春から夏にかけて沢山の花が代わる代わる咲くそうなんだけど

今は残念ながらススキだけ
















でもこういう風な景色を見ると

あぁ、もう秋がすぐそこまで来てるんだなぁー

って実感する
















リラックス100%の馬

グダーって寝てる

リラッウマ?
















海岸線へ出て後ろを向くと

先日まで滞在していた知床連山がハッキリ


んで、浜辺でテント立ててるのは

アキアジ(サケ)をとる人たち

















湿原を越えると網走市に入る

網走はこの周辺では一番の都市















郊外型大型店が見えてきましたねー

こんな光景を見るのは釧路ぶりじゃないかな







まずは中心地へ向かって道の駅へ行き情報収集






ここが道の駅「流氷街道網走」

なにやらここの道の駅はランキングで1位らしい














なるほど、施設もきれいだし

ベイエリアに位置していてなんだかオシャレ


物産店をみると
















なんだコレはー!

青いビールだとぉ!

流氷ドラフトというらしく、スゲー気になる

しかも赤やオレンジ、緑なんかもある


表示をみると普通のビールに着色をしてるだけ?

青だったら涼しげだけど

ここまで色々あると逆にちょっと怪しげ


まぁこのビール飲むとしてもお風呂入ってからだよなぁ

ということで今はお預け





道の駅をでると近くの郵便局へ

ここで局留めにしていた郵便物を受け取る

中身はあとのお楽しみ♪



続いてそのまま銭湯へ直行















まさに町の銭湯って感じの「ときわ湯」


何日ぶりの風呂に入ってすっきりしたあとは

ちょっと遠いんだけど郊外まで戻って

お馴染みのマクドへ










まずは、

今日届いた荷物の確認
















今回はコチラ

右から順に

ファイヤースターター →黒い棒(マグネシウム)を削って火花で火をつけるシロモノ、キャンプやいざという時役に立つはず!ちなみにこれは100円w

SDカードリーダー →開陽台で壊れたヤツの代わり。今回は信頼性の高い(と僕は思っている)バッファロー製をセレクト

バラデオ コンパクトナイフ →美しくなおかつ機能性に優れるナイフ。そしてわずか13.5gしかない!詳しくはコチラ(http://moonlight-gear.com/?pid=48532074

cheero Power Plus 2 10400mAh →高容量のモバイルバッテリー。これから充電が厳しくなると思われるので購入。詳しくはこちら(http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E5%AF%BE%E5%BF%9C-cheero-Power-10400mAh-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00ASSGJ3Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1382493215&sr=8-1&keywords=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

まぁこんな感じで小物だけど送ってもらいましたー

こいつらと共にこれからも歩いていきます!
















そして今日もいつもの通り

徹夜でブログを打つべし打つべし!




そんなブログを打ちながら

今夜は過ごしそうです…





あ、流氷ドラフト忘れてた…

まぁいいや。







ということで皆さんにはこのままお別れ

オヤスミナサイ(^.^)/~~~






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








Comment

トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、メタルマッチは僕も持っています、いざというときの備えと(普通のマッチも持っていますが)カセットガスバーナーの火打ち石が弱ってきて着かなくなったのでガスバーナーの着火用に使っています、メタルマッチでの着火は結構コツが要りますよね、火口には細かくて繊維質のものがおすすめです、身近なものだとティッシュとかですかね。
モバイルバッテリー導入ですね、電源確保に一役かってくれそうですね、しかし最近ブログの更新ラッシュで大変だとは思いますが引き続きお互い気を付けて旅を続けましょう。
2013.10.24 07:21 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
ファイヤースターターは登山の時に持ち歩いていたのですが
すり減っていたので、今回新しいモノを買っちゃいました(安いですしねw)

モバイルバッテリーはスゴく役に立っています!
しかしバッテリー自体の充電時間が長いのと重たいので
1台持つので精一杯かなという感じですねー
2013.10.25 09:51 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/245-3b8166f3
