べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


大地の恵み  ~ 9月26日(木)  日本一周 徒歩の旅 187日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

はーい

べーすけです(´▽`)ノ



昨日は道の駅から離れ

たまたま見つけたトイレ(木陰っていう名前が付いてた)で一夜を明かしました


テントを立ててないからゆっくりと準備をしていると

6:00に掃除のご夫婦登場!


早いって!

皆さん何時に起きてるんすか(´Д`)


そんなことを思いながらも

なんだかんだで8:00発



アレが公衆トイレ

何度も言ってるけど、

北海道の公共施設はやたらお金をかけてて、そしてキレイ




斜里駅前のセイコーマートでお昼を買いにいくと

タバコにくっついている試供品のライターが

自由にお持ち帰りくださいと大量に投げられてる!


こんなにラッキーなことはないので

ターボライターを含め5つもっていくw


だけど、ターボライターとか電子ライターって

気温が下がると点火しなくなったりとか、登山では信頼性に欠けるんだよね

一番いいのは100円ライターですねー






市街抜けると

一気に見通しがよくなり
















先が見えない直線道路に入る

地図によると、目測6kmくらいで

歩いて1時間半くらい















左手には秀峰、斜里岳がきれいなカーブを描いている















風は少し冷たいけど、柔らかく頬をなでていく





そんな景色で、今日も一曲

Kierra Kiki Sheard 「This is me」

http://www.youtube.com/watch?v=vQzt4IlWLXI&sns=em

Kikiは元々ゴスペルの出身でして、ゴスペルと言ったら圧倒的な声量があるのが多いんですが

彼女はどちらかというとハスキーでかわいらしさが残る感じ

もちろん抜群の歌唱力もあるし、センスも素晴らしい

そしてゴスペルのゴテゴテ感から脱却したR&B調の曲がとても印象的

今回は王道のジャケット曲を選んでみました
















途中から国道に合流したんだけど

相変わらずの直線道路

これからこういう野が多くなって来るみたいでして、

北海道に入った最初の頃はスゲーとか思ってたけど

そろそろ慣れてきたというか

もう良いわ。みたいな感じ


痛めていた左足首はまだすこし違和感あるけど痛みはない

昨日ジッとしていたおかげかも















あぁ、コレを歩かなきゃならんのね…

そしていつのまにか小清水町に入ってたみたい













道の両サイドは全くの緑だけ
















14:00過ぎには今日の宿である

道の駅「はなやか(葉菜野花)小清水」へ到着

ここは鉄道の小清水駅を一緒に兼ねているようで

人の出入りが多い



とりあえず、駅内の奥にある休憩スペースを陣取り

まいどのブログの更新に勤しむ


夕方になると食材購入

小清水町はジャガイモなどの野菜が名産みたいなので

メークイン1袋と桃太郎トマト(2つで150円!)、トウキビ(1本100円)を購入


んでテントを立てようと外にでると















夕日がきれいですねー

















そんな夕日に染まりながら

併設してある芝生の東屋にテントを立てる



んで、晩ごはんは

メークインはふかし芋にして塩だけで味付け

トマト丸かじり

トウキビは茹でて、茹でトウキビに


コレがうまい!

トマトは甘くてジューシー

ふかし芋はモサモサしておらず、イモの味がしっかり

トウキビは粒の一つ一つが今にもはじけそうなほどプリップリで果物より甘い


もうご飯なんていりませんわー

大地の恩恵に感謝!



そんなかんじで今日もおしまい

明日も順調に歩いて行きまーす



それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Comment

茨城県日立 says... "寒くなりました"
あっという間に北海道…そして寒くなってきました。台風も最近多いし。

5月の4日に茨城県日立市の田尻町のマックでお見かけし…一緒にいた幼稚園児の息子がリュックに着いてる『日本一周』が気になって…しばらくして地元タウン誌に記事が載り 息子と『すごいね~歩いて日本一周するんだね~事前に解っていたらマックでお話したかったね』と会話したのが5月…


ちょくちょくblogを拝見してましたが 北海道から先は 日本海側になるでしょうから もうお会いできないでしょうが いつかまた日立市に来てくださいね!!

身体には気をつけて この先も楽しい旅を!!


2013.10.20 22:09 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: 寒くなりました"
>茨城県日立さん
コメありがとうございます( ^^)/
そうなんですねー茨城県はまだ若かりし頃でしたw
お声かけしてくださったらいつでもお話ししますよー

というか、タウン誌に掲載されていたのですね…
取材はされたのですが、そのあとのリアクションが何もなかったので
ボツネタになったのかと思っていましたw

東京へはいずれ戻ってきますし、日光東照宮や栃木、群馬もまだ未到達ですので、
そのときにでもお会いできたらいいですねー

また、お暇な時にでもブログをのぞいてみてくださいねー\(^o^)/
2013.10.21 16:20 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/244-632241aa
