べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


計画順延  ~ 9月19日(木)  日本一周 徒歩の旅 180日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

はーい

べーすけです(´▽`)ノ



昨日はようやく知床の麓

羅臼までやってきましたが、


昨夜から今朝にかけて雨が降ってたみたいで

いたるところに水たまりが…



実はこのあと、

知床の山をを登る予定なんですが、

今日は足元がぬかるんでると思われるので中止


明日改めて挑戦することにして

今日はのんびりしよう\(^o^)/




午前中は熊の湯へ入りに行ったり

洗濯物を洗って干したり


午後からいい天気になってきたので

羅臼の市街へ買い出しに


テント場に戻ったら

後はひたすらブログ打ちに専念

充電は事務所の方が快くしてくださったので大助かり♪



今日の晩ごはんはキノコのカレーライス

固形ルーの「こくまろカレー」は安売りで100円切ってることもあるんだけど

なんかシャバシャバしてて薄めな感じ

ちょっと高いけど2段熟カレーとかジャワカレーの方がおいしいかなぁ




そんな感じで今日はだらだら過ごしましたーw

明日は今旅初の日本100名山の頂上に行ってきます!

みなさんお楽しみにー\(^o^)/



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Comment

みっちゃん says... ""
べーすけさんが今回泊まられた国営知床野営場は、私たち夫婦も大好きで毎年連泊しています。
毎年そこでお会いする常連の方々がとても気さくで楽しく、そして、なんといっても熊の湯は最高!

ご存知と思いますが、熊の湯はかつて存続の危機に陥っていますが、熊の湯を愛する全国のファンが募金を集めて復活!
それ以後、地元の方と夏の間滞在する旅人が協力して運営している、全国でも珍しい温泉です。

冬場は地元の方、そして、夏場は旅人が掃除などの管理を分担し、お互いが良い関係を保っています。

こんな素敵な温泉は、末永く守っていきたいものですね!
2013.10.08 22:45 | URL | #- [edit]
ナカオ says... ""
ここで寝袋の上からキツネに噛まれたんですよ。痛かったなぁ。
峠頑張ってくださいね笑
2013.10.10 14:16 | URL | #- [edit]
上尾幌で出会った茨城県民 says... ""
更新楽しみにしながら 毎回読ませていただいています(^^)
朝 自転車だったらそろそろ 手袋が必要かな~?と思っていたら
ここ2日くらい 暑くなり、気を抜いたら 体調壊しそうです。
北海道も朝晩はだいぶ冷えるんじゃないですか?
体調管理 気を付けてくださいね。(^▽^)v
2013.10.10 17:57 | URL | #ogVGUO8. [edit]
s329 says... "はじめまして!"
始めまして、べーすけさん。

旅の事で色々と検索して、このブログに出会いました!
凄いですねーの言葉しか出て来ませんよ。

今はどの当たりを歩いているのでしょうか?
ボクは北海道民ライダーですが、この時期のテント泊は寒さでキツイでしょう!

旅の記事は最初から僕も冒険しているかのように読ませてもらっています。
北国はこれから更に寒く厳しく経験した事のない環境になりますが、挫けずに自分の想いを
一歩、、、また一歩と貫き通して下さい!

道民は優しい方が多いと思いますので甘えてみるのも手だと思いますよ。

2013.10.12 00:33 | URL | #3eQvvr92 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/228-6fe2f4aa
