べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


らいたー  ~ 9月15日(日)  日本一周 徒歩の旅 176日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

今日はライターについての話。


最近の100円ライターをご存じですか?

なにやら火花を散らせる車輪のところにヘンなのが付いてることが多い


よく見ると

チャイルドレジスタンスって書いてある


これは子どもが触ったときも誤って火がつかないように

ボタンを重くしたり、ギミックを加えてるものなんです



ですが、

これは子どもはもちろん使いにくいだろうが、

大人も使いにくくてたまらないんです!


そして、一部のライターは全く付かない仕様になってる


以前100円ライターのガスが無くなったから

新しいライターを2つ買ったら

その2つとも付かないヤツだった…


車輪の両サイドに空の車輪がくっついてて

どんだけ強く押して回しても

火花は散るけど火はつかない。


無性にむなしくなった

今日この頃でありました





はーい

べーすけです(´▽`)ノ


昨日は標津の海の公園キャンプ場で幕営しておりました


今日はこのキャンプ場に連泊することにしてまして

明日から台風がやってくると言うことで

確実に安全なところにいなきゃいけないわけです

(これから先の2日は町にたどり着かない)





入場料は払わなくて良いとのことで

フリーサイト料金の300円だけ払いにいく


んで、このあとはノンビリ















霧がひどい中を散歩してると


















毛玉?
















キタキツネさんがお休み中でした

夜行性ですからねー












突堤で魚が釣れると言うことで

近くで釣具屋さんを発見して(見つけるのに2時間かかった)

針と糸、サルカン、おもりを購入


エサは近くのスーパーの魚…といきたかったのだが

スーパー自体がなかったためコンビニの魚肉ソーセージ


糸をトレッキングポールの先端に取り付けて

いざ勝負!












2時間後…















3時間後…













うーむ、釣れない。

やはり餌が不味いのだろう

食いついてこないので断念


今後、海辺でヒマだったら

釣ることにしようw




ショボンとしながら海岸を歩いてると


今度はこんなところでw

こんな広いところじゃ寝付けないでしょうよ













そんなかんじで今日は

まったり気分でおしまい


明日は北海道に台風上陸です!

どうなることやら…



それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

みっちゃん says... ""
釣りも楽しまれるんですね。
既に知床は後にされている(別ブログにて読みました)ようですが、知床界わいの川は「オショロコマ」が入れ食いなので、毎年私たち夫婦はオショロコマ釣りを楽しんでいます。
小一時間で二人の夕食分くらいは釣れてしまいます。
味はサケに近く美味です!
仕掛けは基本的なものでOK.。餌はミミズでOK。竿は私たちはそこら辺の「木の枝」です(笑)。
もう少し早くお伝えできればよかったのですが、道東ならばまだ、流れが急で、それなりに渕になっているところならば釣れるかもしれません。
情報としてお伝えいたします。
2013.10.01 21:11 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.03 09:11 | | # [edit]
べーすけ says... "Re: "
>みっちゃんサン
メッセありがとうございます!

そんなに取れるんですかぁー
ぜひ捕りたいですね\(^o^)/

今はほぼ道北に近いですが、
ちょっとがんばってみます( ^^)/
2013.10.03 21:23 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: 初めまして(^_^)"
>ヨウコさん
コメありがとうございます!

現在地はかなり先に進んでますが…
今は紋別市にいますよー
2013.10.03 21:53 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/224-c1d749b6
