べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


幸せ者  ~ 9月13日(金)  日本一周 徒歩の旅 174日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はーい

べーすけです(´▽`)ノ



昨日は最高の夕焼けと

最高の星空を見ることができましたが


「朝日」はどうでしょうかねぇー

すごく楽しみ♪



朝は4:30頃に起床

日の出には早いだろうと外をみてみると



うぉーーー

もう明るくなってきてる!



急いでダウンを着込んで

カメラを持って外にでる


とりあえず展望台に登って東の空を仰ぐと
















赤く染まった大地とその奥に据わる山々

実はコレは山じゃなくて北方領土


そう!この時期の開陽台は

「国後島」から昇る朝日を拝むことができるんです(≧▽≦)














さて、そろそろ出てまいりましたよー















北の大地は霧に包まれ

まるで満ち引きを繰り返す波のよう
















暗闇に灯る、一本の蝋燭から

少しずつそのか細いを炎を増しながら













照らすべき大空へ静かに登っていく
















一眼カメラって便利なもんで

ホワイトバランスやカラーバランスを調整することで

こうやって真っ赤にしたり
















逆にこうやって白い朝日も撮ることができる

今朝は放射冷却でものすごく寒かったけど

こっちの太陽の方が寒さというか、一種の冷たさも伝わってきそうですよね
















開陽台の背後にそびえ立つ武佐岳










こんな感じで感動に酔いしれたところで

テントに戻って朝食の準備


そして

結露で湿ったテントや寝袋を乾かす


ノンビリ散策なんかもしたりして過ごす



そして9:00になったら

展望台にあるCafe Kaiyoudaiへ


ここのソフトクリームがおいしいと聞いていたので早速注文
















こちらが「はちみつソフトクリーム」

生乳100%のソフトに蜂蜜がトロリ


1口食べてみると

地方のソフトでよくある、ノドを枯らすような甘ったるさはなく

牛乳本来のまろやかな甘さ


そこに冷えて固まった蜂蜜が口の中で溶けて

いい感じでアクセントになってる


シャーベットのようにシュッと口どけるけど

濃厚な牛乳の風味は口に残っている


こんなに美味しいソフトクリームは初めて!

美味しすぎてビックリする








そして


やっぱり飲まなきゃね、なかしべつ牛乳

成分無調整なのに特濃みたいに濃くて甘い!




そんなかんじで

朝から舌鼓を打ったあとは


待望の開陽台の景色いきましょうか!

さぁご覧ください















どうです?

周囲30km以上は平野が広がって

限りなく一直線に伸びている

















コッチが朝日が昇ってきた東側

















コッチは夕日が落ちた西側


どっちを見ても

緑と青しかないですw


日本でこんな景色を見れると思ってなかったなぁ

僕は本当に幸せ者だ!

















これが開陽台の展望台

10:00前だというのにたくさんの観光客が

どうせならもっと早くきて朝日も見ればよかったのに




ということで

今日は遅めの10:30に出発


昨日頑張りすぎて体力が無くなってるから

短い距離の中標津まで歩くことに



まず開陽台を出ると現れるのが



わぁーなんだこの道は!

ずぅーーーーーーっと一直線。
















ここは北19号っていう有名な道路

地平線まで続いて…そうな道です

















見てるのは良いんだけど

歩くのはキツいなぁー

特に今日はご勘弁願いたいw


と言うことで

昨日来た道を引き返す形で

中標津へ向かうことに
















といっても、

通るのはこんな道


この辺りの道は全部こんな感じの道ばかり

タダでさえ足が痛いのに

歩く意欲なくなってくるっちゅーねん
















ウシのようなウマ

ウマいこと言った。









そんなくだらないこと考えながら

昨日の倍の時間をかけて

中標津市街へ到着



さっそく見つけた家電量販店へ

と言うのは、今朝の景色をfacebookに上げようとSDカードリーダーを使ったら

見事に真っ二つになって破損!


アレがないとブログすら更新できなくなるので

早急に必要なシロモノなんです


中標津にある全てを廻ってみるも

タブレットのOS、Androidに対応しているのは見つからず

とてもがっかり


しょうがないので

Amazonを使い、通販で購入することに






でも今日は疲れすぎてるから

もうお休みします!


本日は適当に見つけた

旭ヶ丘公園というところで幕営


明日は朝から雨らしいけど、ここには屋根がない…

でも既にここから動く元気もない

濡れても良いから早く寝させてください…


そんなかんじで

オヤスミナサイ…(´`)



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/222-a61a74bc
