べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


報われる  ~ 9月12日(木)  日本一周 徒歩の旅 173日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

はーい

べーすけです(´▽`)ノ





昨日はたまたま見つけた中春別(ナカシュンベツ)のバス停でゆっくりしておりました


朝起きてみると

外はザァザァの雨


うーん、天気の予報なんだけどなぁ


今日は寄り道の目的地に到着する予定だから

晴れてなきゃ困るんだけど。












なんだかんだ遅れて10:00出発

















歩き始めて1時間ほどで

だんだん天気が良くなってくる



ってか逆に雨が蒸発して蒸し暑い



ミルクを運ぶトラックの運ちゃんがキンキンのコーヒーをくれる

元気100倍だぜぃ!

















すごく高くて厚い雲

入道雲とはよく言ったもんだね






















中標津に到着、ここは大都市で

なんとマクドがあるんです!


関西にいたらあってフツーだけど

北海道ではすごいことなんですよー


ちなみに釧路をすぎてからは一度もありませんでした(>_<)ヽ
















中標津を過ぎたら、この先からお店が無くなるので

スーパーとドラッグストアで物資調達

米2kgからガス缶3本、カレー粉、野菜、缶詰…


合わせて5kg前後

ザックが久し振りに満杯状態で30kgオーバー

担ぐと腰にズッシリ重みが来るけど

今日は調子がいいから何とか大丈夫





準備を整えて時計をみると14:00過ぎ



ヤバイ!

目的地まであと15km(3時間超)だから

夕方までに間に合わない!





とにかく歩かないと進まないので

必死こいて歩く




今日は何とかソコの夕日をみたいのです!

そして皆さんに北海道のすばらしさをお見せしたいんです!

ちなみに明日は午後から天気悪いので、今日行くしかない


ウオオオオォーーー(`Д´)


と、30kgを背負った青年が

鬼の形相で競歩並みの速度で歩く光景

たぶん周りには近寄り難いオーラが漂ってるw




めっちゃ景色がキレイ





そして













まっすぐな道が素晴らしい
















……



……




えぇーい!

これは明日ゆっくり見ようじゃないか!

今は歩くことに専念



日が傾いて来たとき

ようやく最後の急坂に入る



ウラウラーーー

全身から汗を吹き出しながら

ぶっ飛ばす









そして…

間に合った!



それでは…ハァ、皆さん…ハァハァ、ご覧いただきましょうゴホッ

今日の終着点「開陽台」からの夕日です!








だんだん西の丘へ落ちていく夕日

































空はオレンジから紅に変わり

















それをピークに、青色を塗り重ねていく





ふう。

太陽が沈みきったところで一息つく




そういやココ、開陽台の紹介がまだでしたねw

開陽台って言うのは中標津の北の方に位置している丘でして

ここから見る景色は遮るものがないから地平線が丸く見えるという

北海道ならではの名所なんです!


その視野は、なんと330°( ̄∇ ̄)


その地平線は今日はもう暗いんで見えませんが、

明日改めてお届けしたいと思ってますので

皆さんお楽しみに♪







あと、ここには展望台とその裏には無料のキャンプ場がありまして

とりあえず、キャンプ場にテントを立て(今日はテントが僕以外に1張りしかなかった)

ベタベタになった体を水浴びして流し

カレーとご飯を作る準備をしながら辺りが暗くなるのを待つ



そう、ここのもう一つの見所は「夜」がスゴいんです

さぁ見ていただきましょう!

これが開陽台の「星空」です\(^o^)/
















今日はぜんぜん雲が無くて

なおかつ空気が澄みきってるから

星の輝きがこんなにもキレイ


まるで天然のプラネタリウム


そして北の方をみると

















まるで零れた星屑をすくい取るように

北斗七星が杓を上にして輝いてる


あぁ

今日頑張ってココまできてよかった。

今まで歩いたのが報われたわー

















ちなみに月は

雲をかぶって朧気に漂ってる

これはこれでいい感じ



そんな景色を見ながら

カレーを食べてると

だんだん眠気が…


もう今日は限界かも


明日は晴れてたら素晴らしい朝日と

まぁるく見える地平線を

カメラで写せる限りお見せしようと思っています!



それじゃムニャムニャ

オヤスミナサイ…(-_-)zzz



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

支配人 says... "星空"
いつも楽しみに写真を見ています。
夕景と星空が素晴らしかった。
また美しい北海道の風景を見せてください。
2013.09.29 07:34 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: 星空"
>支配人さん
こんにちわー
星空はキレイに見えましたか?
ブログの画はちょっと画質悪いので、キレイに見えるか心配でした(^_^;

これからも頑張って載せていきませんで
よろしくお願いします!
2013.09.29 09:33 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/221-d139cda4
