べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 15日目

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

いつもスニッカーズ食べてるけど、

ふつうサイズよりミニの方が

2g分安いって今日気づいた






こんばんわ(´▽`)ノ

べーすけです




今日はすばらしい出会いがありましたよ♪





いつもホントに
自分では思ってもみないことが
たくさん起きる
だから旅は楽しい




今日は7:00に寝床を出発



昨晩
夕ご飯をいただいた方の家に納め札を渡そうと
家に向かう




たまたま途中でその人の散歩中に遭遇!



「昨日はホントにありがとうございました」



と話すも
恥ずかしかったので納め札は渡せず、
お別れしてから家のポストに入れた



朝ご飯を用意してなかったので
お店がないかキョロキョロしながら歩いてると



目の前に車が急に止まり
昨晩の人が!



「お便りありがとうございました」



と一言


はなしを聞くと
その人の息子さんも以前
日本一周を野宿、ヒッチハイクでやったとのこと(スゴいですね)
さらには今年からは世界一周をする予定なんだとか







なんだかスケールが違いすぎますね(´`:)









んで、納め札をみた後
車で追いかけて来られたとのこと



そして最後にはアツアツの肉まんとジュースをいただく



何から何まで
ありがとうございますm(_ _)m









こうして
応援してくれる人がいるんだから
なおさらがんばんなきゃね(`・ω・´)










一気にテンションアップして
ぐんぐんと先をすすむ






途中

こんなたかーい橋を渡るけど
全然へこたれない














強い味方がたくさん背中を支えてくれているから。








今まであるいてきた自信がしっかり後押ししてくれる。











ってなかんじで

第33番札所「雪渓寺」


お参りしようとベンチに荷物を置こうとすると
同じくらいの大きなザックがすでにおいてある



よく見ると
ザックの横には黄色いピカチュウがくっついている




こ、これはもしや!!!



と思い
持ち主に声をかけると












やっぱり!
サトシさんだぁぁぁ\(^o^)/











この人はピカチュウと一緒に自転車で日本一周しながらブログをあげてる人で、
すでに600日以上旅をし続けている猛者でして


僕も旅にでる前
こんな旅だったらいいな
とか
こんな装備してるんだ!
とか

ブログを見て旅の夢を膨らませていった
すごい人なんです(^∇^)

今は四国の遍路を歩いてまわっているとのこと



正直会えたこと自体、思っても見なかったことで
本当にキセキ


そのことで
自分もかなり興奮気味になってしまい
もしかしたら失礼なことしてしまったかも…( ノω-、)



しばらく話をしてお別れ



旅は出会いがあり別れがあるからいいんだよね




月並みだけど。



ちなみにサトシさんのブログは
http://teriyaki830.blog.fc2.com/
本当に素晴らしいです!






最後に


歩いてる途中でおばあさんが

「これ持ってる歩きなさい。福を呼ぶふくろうですよ」










毎日、感謝感謝です










とまぁこんな感じで
今日は出会いメインでまとめてみました


ちなみに今日は

第35番札所「清滝寺」

も攻略して


こちらの通夜堂にて夜を迎えてます

←一番左の建物





明日は近くの温泉に入ってそこで泊まるか

頑張って40㌔先の道の駅に行くか


どっちか悩んでます…



まぁなんとかなるっしょ(*´∀`*)ノ






ほんならまたねー










旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/22-ec5b2234
