べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


キャラメル  ~ 9月10日(火)  日本一周 徒歩の旅 171日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はーい

べーすけです( ^^)/





昨日は風連湖の道の駅「スワン44ねむろ」で寝てました

蚊取り線香による四方陣結界により

蚊の進入は防げていましたが


朝の片付けをしていると

めっちゃ寄ってくる…


線香は焚いてるけど

自分が動くから結界が保たれないため

朝から蚊に刺されまくる






イライラして

天日干しをしてたシェラフを振り回したら

ちょうど線香の上へ…







やっちまったなぁ!


見事に1cm幅で穴が空く

登山用品って軽さとか極限まで極めるから

そのほとんどがナイロンとかの燃えやすい素材になってるんです


ほんの一瞬でもこんだけ穴が空くんだから

さすがモンベル製品ですねー


とりあえず

リペアシートを貼り付けて補強して様子を見ることにする



そんなトラブルもあって

8:30出発










今日の天気はちょっと曇ってるけど

雲が適度にあった方が空の青が映える気がする


























広大な牧草地の真ん中を突き抜けるように道が伸び











その緑の海の中に点々と牧場が見える


途中で根室でもらった塩キャラメルを食べる

甘くて元気が出る

これからキャラメルを持ち歩こうかな






しばらくすると別海町に入る

だけど景色はずっと一緒















草原の中に二羽のタンチョウ

すごーく目立つけど

保護色的にはいいのかなぁー
















夕方を過ぎた頃

ようやく今日の宿である

奥行PAに到着


ほんとは街中まで行きたかったけど

距離的に難しいのでコチラで我慢


周囲にはまったく家は無く

ただ駐車スペースとトイレがあるだけ


でもトイレがあるってことは

水があり、屋根がある

もうそれだけで充分ですw















適当にテントを立てるって言うのも考えたんだけど

明日は晴れの予報で、朝に結露がでるのがイヤなので

トイレの真ん中のスペースに居座りマットと寝袋を広げる



都会だったら絶対怒られるけど

ここだったらぜんぜん平気♪



そんなかんじで今日もおしまい

それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/219-7b4e01bb
