べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


仔ポニー  ~ 9月7日(土)  日本一周 徒歩の旅 168日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

みなさん、おはようございます。

べーすけです


昨日は本土最東端の納沙布岬に到着しまして

そのすぐ近くの鈴木食堂にてゆっくりしてました




さて、今日はなんと4:00に起床

なんでそんなに早いかというと

ライダーハウスに泊まってる旅人と一緒にみんなで

「日本一早い朝日」を見ようじゃないかということで

この時間に起きたわけです


起きたといっても

カラダは目覚めてないので布団の中でグズグズ

4:30くらいにムクッと起こして外に出てみる



鈴木食堂から灯台までは徒歩2分

行ってみると



ちょっと曇ってるけど

まぁ赤くなってるわw










うーん

これが限界みたいなようで

後はゆっくりと全体が明るくなっていく

まぁるい朝日は見れなかったけど、

これはこれでよしとするか










ついでにみんなで記念撮影

ちょっと暗くてスイマセン












日の出鑑賞の後は各々、出発の準備


と言ってもこんな場合

ライダーの方が早く出るのがフツーでして

チャリや徒歩などの人力はしんどいから

ゆっくり出発するんですよねw

(もちろん、朝早くから頑張るチャリダーもいますよー)


今回ももれなくライダーさんたちが先に出発するということで見送り




皆さん良い旅を!



見送った後は

ようやく準備に差し掛かる


出発前にオーナーさんが顔を出したので

チャリダーのイッシー、藤原くんと一緒に記念撮影





お世話になりましたー








そして

ついでと言うことで

納沙布岬の前でもパシャリ

















二人とも良き旅を!




僕はその二人を見送ってからゆっくり出発









この半ドーナツなのは北方領土のモニュメントらしい

ドーナツの前には日が灯してある












そういや

このオーロラタワー登ってなかったわ

地上90mからの北方領土が見えるそうだけど

入るだけで900円かかるっぽくて結局入らずスルー








天気はボチボチ

雨は降りそうにないからそれだけで十分












海を見ると

遠くに大きな山並みが見える

中央に見えるのは北方領土の国後島

左側に薄く見えるのは知床連山ですねー









途中で北方原生花園を発見

そしてなんかオシリを見せているやつがいますが…


にゃんとここでは花園に勝手に入って

放牧されているポニーを触り放題!







中に入ると

茶色い仔ポニーが近づいてくる













どうやら僕の靴に興味があるらしく

モソモソと加えたりスリスリしている


毛並みも良くて思わず僕もスリスリしてしまうww









ちょっと離れると親ポニーとスリスリ

めっちゃ可愛らしいですな


普通の牧場だったら1000円くらい取られそうな隠れたスポット

皆さんも納沙布にお越しになったときはぜひよってみては?





ここら辺でお昼なんだけど

実は昨日の昼過ぎに食べたサンマ丼から何も食べてないんですw

朝にご飯を炊こうと思ってたら、みんなでワイワイして食べれず

かといって、今から炊くのは1時間以上かかるし面倒


結局、ここまで夕・朝を抜いてきてるんですよー

ということで体力の限界を感じたので

レトルトのカレーだけをそのまま食べることにする

(ちなみに今日の道中にはお店なんかありません)

ちょっと元気が出たので歩き始める







そのあとは

牧草地の刈り取り場を見ながら

若葉の濃い香りをかいだり










海に広がる原野に立ち尽くしたり

とっても気持ちよく歩く







ようやく

根室市街地に戻ってくる






そして久しぶりにお風呂に入る

今回お邪魔したのは

「みなと湯」さん



たぶん、釧路の大喜湯から入ってないから…

ま、まぁ相当入ってないって事です汗


しっかりカラダの汗と垢を洗い流して…

と思ったら急に頭がクラクラ

多分、ご飯を食べてなかったから湯あたりしてしまったみたい


意識が朦朧となりながら何とか脱衣室まで脱出し

頭を下げて血を巡らせる

もう少しで浴室の中でぶっ倒れるところだった



服を着替えたあとロビーで休んでいると

番頭のおばさんが塩キャラメルをくれる

よっぽど青白い顔をしてたんだろうなw



そのあとはスーパーに行って

お酒とご飯を調達して一人宴会

超すきっ腹+風呂上りなので、ビール1杯でフラフラ






もう動けない…

ということで寝ます…


おやすみなさい(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

森のツンデレラ says... ""
お疲れ様です(。≧ω≦。)ノ
緑のバイクの小僧です(笑)

べーすけさん、今頃どのあたりを歩いているのかな??
自分は9月15日に無事愛知県の地元へ帰ってきましたよ~!

あの後野宿をするたびに、皆さんの顔を思い出して励みにしてました(●≧艸≦)゛
この先も怪我等無い様に無理せず頑張ってくださいね~!!

愛知を訪れた際は是非寄っていってくださいね♪
2013.09.26 21:17 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>森のツンデレラさん
お久しぶりです!

長旅お疲れさまでしたー\(^o^)/
どうでしたか?
また旅したくなってきてませんか?笑

僕はまだまだ日本のどこかを歩いてると思うので
またお会いできるのをたのしみにしてますよーww

ぜひ愛知に行ったときは声かけさせてもらいますね(≧▽≦)
2013.09.27 22:17 | URL | #oLQGqfvA [edit]
ナカオ says... ""
鈴木食堂のサンマ丼超うまかったですよね!!
この銭湯も行きましたよ!!

最近更新してないみたいですが元気ですか?
2013.10.04 00:09 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ナカオさん
サンマ丼はおいしかったですねぇー
サンマを刺身で食べれるってなかなかないですよ(>_<)

最近、タブレットの充電がうまくできなかったので更新も遅れてましたが
今日ドコモショップで新品に交換してもらいました!
ということで、頑張って更新していきますのでご安心をw
2013.10.04 18:41 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/216-46b5a457
