べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


テラ・インコグニタ  ~ 9月2日(月)  日本一周 徒歩の旅 163日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はーい

べーすけです(´▽`)ノ



昨日まで霧多布のキャンプ場にて

嵐による足止めを食らってましたが

今日はようやく出発できそう



朝起きてみると雨もやんでいて

ちょっと曇ってはいるけど、歩けそうな感じ



ここが2日間お世話になった霧多布キャンプ場

フリーサイトがログハウスのバンガローに囲まれてる変わった趣向











晴れてたらイイ景色なんだそう

だけど、泊まってる間は一度も晴れてくれませんでした(^_^;




出発の準備をすませ

昨日まで共に嵐を越えたシンタロウとサコさんとお別れをする






右がシンタロウ、左がサコさん


それじゃあお互い楽しもう!

さようならー









霧多布キャンプ場の近くにはポツポツと馬がいて

飽きても食べなければならないかのように

意欲もなく草をはんでいる










今日はこの遙か先まで歩きますー










途中、先日通った霧多布湿原を横切る


この紫の花はなんだろう?

三膳さんに聞いとけばよかったなぁ












霧多布までは国道を歩いてきたけど

今日からは主道からはずれて海沿いの道「北太平洋シーサイドライン」を選択


これも釧路の成瀬さんに相談して決めたルート

とにかくキレイなんだそーです(ノ^^)ノ


だけど、2日間はお店も街もないという…

とにかく食料は霧多布で買い込んだから何とかなるだろうw








こういう人気のない、なんにもないところを通る

でもこういうところだからこそ行く意味があるっていうか。


ただラクに歩きたかったら国道を町ゴトに歩けばいいわけで

でも僕はそれじゃつまんない気がする


心理学でいう「テラ・インコグニタ(未知の大地)」に挑戦する

身体的にも精神的にも。


開拓者じゃないけど、自分の道は自分で切り開いていくんだという

少しはそういう気持ちを持っとかないと

旅全体が単調になってしまうような



まぁそんな気持ちで歩いとります。


道路標識にムツゴロウ王国!

なぜに?

しかも英訳が

「mutsugorou kingdom」じゃなくてそのまま

「mutsugorou okoku」なのが笑えるw






ひたすらアップダウンの道を進む


今んところは、キレイな景色はないですねー


そろそろあたりも暗くなってきたんだけど、

周りにはほぼ民家はない


ってか、お店もないし水を汲めるところもない…


天気も横殴りの風が強くなってきて、少し霧雨みたいのが降ってきてる


何にもないところを通ると覚悟はしてたけど

ホントに何にもないとは…



今夜は歩き通して人気のあるところまで歩こうかと思っていると




どうやら貰人(モウライト)という民家もほぼない集落の小学校を発見


様子を見ると、ずいぶん前から廃校になっているようで

建物自体は古びてないけど、校内はホコリがたまって荒れている


もうここしかないな…


ということで

校舎玄関の軒下にテントを設営


近くに蛇口があるけど、元栓がしまってるらしく水の確保はならず。

あと1㍑はあるから、明日までは保つだろう


ご飯を炊いて、缶詰と一緒に食べる



学校ってなんかおどろおどろしいなぁ

でも、死ぬ訳じゃないから大丈夫だろうw


そんなかんじで今日もおしまいでーす!

それじゃオヤスミ(^.^)/~~~





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/211-976f0cd9
