べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


あらしのなかで  ~ 9月1日(日)  日本一周 徒歩の旅 162日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

昨日はシンタロウと出会い、

霧多布のキャンプ場で幕営しましたが



案の定

昨夜は日が暮れてから嵐に…


僕のテントは風上にあって今にも吹き飛びそうだったから

雨の中、張り綱とテントの四隅をペグダウンする



テントが壊れないかと心配で

こまめに起きてたら


2:00頃、外を見ると

ちょっと離れたところにあるオート用の大型テントが今にも吹き飛びそうに!


強風の対応になってないようでテントポールに張り綱ができないらしく

すでにポールが内側へ曲がっている


四隅のペグダウンで何とか堪えている感じ(´`:)

持ち主はログハウスで寝ているらしく気づいていない



しょうがないので

ログハウスをノックして持ち主を起こし(物凄く不機嫌だった)現状を伝えると

ゆっくりと撤収作業をしはじめる


中年のカップルだったんだけど、

キャンプに慣れてないらしくテント撤収に手こずっていたため(ってか、嵐の中で張り綱をしてない時点で素人)

みるに見かねて一緒に撤収することに


結局、10分かかって全身びしょびしょ

しかたなく全部着替えて自分のテントに入る





そんな感じで朝を迎えたため

寝不足でございます(´`)


雨は若干収まってきているも

強風は依然衰えておらず

外にも出られない


しかもタブレットの充電がきれたため

ブログ更新もできず(´д`)


する事がないので

テントの中で本を読んで時間をつぶす




夕方になってから雨がやんだので

シンタロウと一緒にふもとのセイコーマートに買い出しへ


今日テントを建てている人と一緒に飲み会をしようってことになったので

赤ワインとサングリア、野菜などを買い込む


んで、みんなで炊事棟で立食パーチー\(^o^)





サングリアをソーダ割りにして乾杯し

寒いのでワインは温めてホットワインに


ご飯は麻婆丼とアツアツの手作りおでん♪

酒のつまみは各自で持ち寄り、

旅の話で花を咲かせる


集まったのは僕とシンタロウ

あと、サコさんっていうスポーツバイクのお兄さん

途中からスクーターの男性(名前は不明)が参加



他に大学生のサイクリングパーティーがいたんだけど

もうグループになって固まっちゃってたから

お酒だけおすそ分けする


そんな感じで今日は動いてませんでした(´`:)


写真もずっと雨だったから撮れてませんm(_ _)m



明日からはちゃんと歩こうと思うんで

許して下さい…




そんな感じで

オヤスミー(^.^)/~~~


旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

松尾 says... ""
標津のどの辺り?
2013.09.15 20:57 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>松尾さん
一昨日から標津の海の公園キャンプ場で停滞してます(>_<)
今日は台風が来るらしく、テントが保つかどうか…ガクブル
2013.09.16 14:47 | URL | #oLQGqfvA [edit]
しんたろう says... ""
べーすけさん台風大丈夫でしたか?
自分はあの後サコさんと富良野まで一緒でしたよ笑
沖縄行く際は声かけてください!ブログで今後の旅チェックしますね笑
2013.09.19 01:46 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>しんたろう
ひさしぶりー\(^o^)/
富良野イイなぁー
行きたいけど行けないジレンマ…(´`)

沖縄のガイドは頼んだぜぃ!
2013.09.19 10:40 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/210-68e18436
