べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


雨宿り  ~ 8月30日(金)  日本一周 徒歩の旅 160日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

昨日はいい感じで写真を撮りながら

火散布へ到着しましたが、



今朝は起きてみたら土砂降り(´д`)

横殴りの雨だから歩くとびしょぬれになっちゃうから出発できず


とりあえず、テントをしまって近くのバス停へ逃げ込む

そのあとはずっと本を読んだり、ブログを見たりしてダラダラ




久しぶりに世界一周のブログを見ると、

自分なんて大したこと無いなって思う

やっぱり国内と国外とでは旅の質が違う。

言っちゃえば「日本では死なない」ってこと


あと、

この場に及んで、旅で参考になることはないかなと

旅初心者気分で探してたりするw




すごく小さな集落だから、お店もあるわけなく

食料が調達できないため

昼夕ともにご飯とふりかけだけで済ませる



夕前オッチャンが声を掛けてくれる

本来は寝ちゃだめだけど

寝るなら目立たないように明かりを消した方がいいと。

怒られると思ったけど、なんだかんだでみんな優しい




あと、4連イスでもそうだがイスの幅が狭い

やはり狭いと窮屈


今はまだ地面からの冷えは気にならないから

雨降って濡れてなければ、地べたで寝た方がラクかも


でも釧路周辺は寒い、雨が降ったら10月ぐらいの気温だ

一日中フリースでもいいくらい

これからさむくなったらどうなるのか、怖いようで楽しみ(^_^;




そんな感じで1日過ごしちゃいましたー

明日はちゃんと歩くので

こんなつまらないブログには致しませんw


それじゃオヤスミー(^.^)/~~~


旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Comment

トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、やはり雨の日は無理せずに留まるに限りますね、僕も時間があると他の旅人のブログを見ることが結構多いです、実は昨日もべーすけさんの四国遍路編を見ていたら思いの外夢中になってしまいました。
僕も今一時帰還中でわりとどうでもよいことをブログにかいていますがw、雨の日で一日留まったも立派な旅の思いでと言うか道中だと思うのでこういう記事も良いんでないかと思います。
2013.09.11 08:22 | URL | #JUGsyThY [edit]
キクチ says... "こんにちは"
こんにちは、今は中標津あたりでしょうか。
根室の国道沿いの牧場で草刈りしていた者です。
素敵な写真がいっぱいですね!ちょくちょく見に来ます^^
北海道、これからどんどん寒くなるので、お体に気を付けて下さい。応援してます。
無事日本1周できますように。
2013.09.12 08:58 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
四国遍路ですかぁー懐かしいです(>_<)ヽ
しかも最後らへんが記載してないので、申し訳ないブログになってます(´`:)

そうですね♪
人生には波があるのが普通ですもんねー\(^o^)/
2013.09.12 21:26 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: こんにちは"
>キクチさん
コメありがとうございます(´▽`)ノ
先日はどうもすみませんでした。
結局、昨日は中春別に泊まり、今日は開洋台まできてますよー
夕日もばっちり見えましたし、今日の星空はサイコーです\(^o^)/
明日の日の出も楽しみにしてるところです( ^^)/
また、ブログに載せますので見ていただければと思います!
2013.09.12 21:31 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/207-d4c6a61f
