べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


栄養の考察  ~ 8月27日(水)  日本一周 徒歩の旅 157日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

旅が長くなればなるほど

それは「生活」そのものになっていく


ということは

旅での栄養管理はとても大切なわけ


だけど、貧乏旅の僕は

いつも栄養バランスの良い食事をとれているわけはなく

だいたいモヤシと納豆を食べてるくらい


そんな僕は

3ヶ月前からマルチビタミンのサプリメントを飲んでます


以前、出会った方にミネラルとビタミンのサプリメントを頂いたのがきっかけで

それまでは錠剤で摂れるものなんてたかが知れてると手を出さなかったのだが

長期間の旅になると栄養不足は深刻になるだろうと思い

今では、朝一番の習慣にもなってます


ちなみの愛用してるのはDHCのマルチビタミン

http://www.amazon.co.jp/DHC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B7%E3%83%BC-522092-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3-60%E6%97%A5/dp/B008S6QBGA

1日1錠だから手軽で、なにしろ安い


あと、

朝、コンビニを見つけたら

必ず野菜ジュースも飲むようにしてます


チリも積もれば、山となる

今日はそんな栄養補給な話でしたー





はーい

べーすけです(´▽`)ノ


今日も歩いていきましょう



昨日お世話になった別保駅

朝、ゆっくり準備をしてると

学生の通学で電車を使ってる…

っていっても3人だけ(>_<)

過疎化の波はここにも迫ってきております






成瀬さんから

今日は坂道が多いと聞いてたけど、

やっぱりかなりの急坂がずっと続いてる










厚岸(アッケシ)町に入ると峠を越えたようで

なだらかな下り坂が続く





そこで出会ったのがチャリダーのユウマくん

実はこの人、旅を0円でやってやろうという

スゲー試みを実践してるヒト


僕なんか

どうやったらお金使わないだろうと

毎日あくせくしてるのに

すでにそのレベルを超越しているというww


んでさらに、ここで会う前に

ユウマくんとは「ある用事」で連絡を取っておりまして

ちょっと相談に乗ってもらっていたのです(´▽`)


近くにいることは知っていたけど

実際会えるとは思わずテンション↑↑


相談事を詳しく聞いたり

0円生活(電波少年みたい)の現状を聞いてみたりと

たいそう話が盛り上がる♪




一緒に撮るも

ユウマくん、なんかサマになってるなぁー

かっこいいなぁー

と惚れ惚れ




先に進むということで

ここでおわかれ

また会えたらいいなぁ


ぼくも今日の目的地に向かって歩む





今日も無人駅で寝ようと思っていたんだけど、

今日到着した尾幌駅に着くと…



ここは駅でございましょうか?

明らかに列車の車体が一台置いてあるのみ











プラットホームから見ても

これが全てです


まぁどちらにせよ無人駅であることはかわりないので

駅前にあるセブン(ド田舎なのになぜかある)で物資調達して潜り込む






駅舎(車内)はこんな感じ

列車の座席が取り払われてだだっ広いところに

5連椅子がおいてあるだけ


屋根とドアがあるだけで

僕にとっては高級ホテルですw



それじゃあ今日はこんなところで

オヤスミナサイ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

松尾 says... ""
大楽毛の近くに鳥取と言う所が有ります、鳥取神社も有ります、昔入植した人が沢山住んて居た様です、苦労した様です
2013.09.08 09:49 | URL | #- [edit]
トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、確かに僕も旅中は野菜を意識して取るようにしています、しかしもやしは偉大ですよね、もやしと豆腐が無かったら旅にも支障が出るくらいかもしれませんw。
厚岸の駅無人駅だったのですね、僕はそのセブンイレブンのといめんにある「ライダーハウスあっけし」と言うところに泊まりました、多分歩き人だったら無料で泊まれたと思います(バイクは駐輪料名目で500円でした)、夕食も500円でジンギスカンの材料を売ってくれます、まあ多分厚岸は出られたと思うので遅すぎる情報提供かもしれませんが・・・。
道東はかなり寒くなってくると思いますが道中お気をつけてください。
2013.09.08 14:39 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>松尾さん
北海道にはアイヌの文化と、入植者の文化の2つがある気がします
北海道の伊達市なんかは正にその典型じゃないかと思います。
しかし以前もブログに書いたのですが、アイヌ民族にとっての入植は「征服されること」であって、全道にいたはずのアイヌ民族の文化のほとんどは地名だけを残してほとんどが抹消されてしまっているのが現状です。
そう考えると、僕ら大和民族が他民族に征服されなかったのは本当に奇跡的だなと実感します。
2013.09.09 17:00 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
今日もお疲れさまです(^^)
モヤシ、豆腐、納豆は三種の神器ですねww
安くて腹持ちがイイ、食物繊維も取れる…まさに万能食材!

なんかあそこではシャワー代とか何とかでちょっとずつお金がかかるということを聞いたので無人駅にしちゃいました
また、良さそうな物件があったら教えて下さい(´▽`)ノ
2013.09.09 17:05 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/204-3438ed71
