べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


似て非なる  ~ 8月26日(火)  日本一周 徒歩の旅 156日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はーい

べーすけです(´▽`)ノ




昨日は成瀬さんご家族と

楽しいひとときを過ごさせていただいたわけですが


今日は残念ながら出発しなきゃいけないわけでして

それが旅というものでして。



朝には旦那さんと娘さん達は学校に行き

奥さんは隣の助産院へ


僕はというと

午前中は成瀬さんご紹介の鍼灸院へ行くことに


数日前から右肩が痛いことを話すと

連絡を取っていただいたのです

ほんとスイマセン



外は少し晴れ間が見えてて夏模様

そこまで寒くもなく

半袖で歩く










お邪魔したのは杏園堂さん(HP;http://anzu946.com/kyoendo/

院長の須藤さんはご自身も世界中を旅した強者

痛みのある肩のことも話しながら

身をゆだねる


いつも思うのだけど

鍼治療というのはホントに不思議で

髪の毛ほどしかない針を刺すだけで

痛みが軽減したり、楽になったりする


んで、中国系の鍼灸とスポーツ鍼灸とはお互い似て非なるもので


思い出すのは

高校の部活動の終わりに通ったスポーツ鍼灸で

筋肉に針を刺して電極をつなぎ、電気を送る治療(僕は電気ショックと呼んでた)

あれは拷問と勘違いするくらい

痛かったなぁー(>_<)



反対に中国鍼灸は

皮膚に軽くくっつける程度で

痛みどころか刺してる感覚すらないほど


今回も肩が痛いのに手の甲に刺してしばらくすると

痛みがきえてるー(||゜Д゜)


なんとも不思議な不思議な体験でしたとさ


最後に写真を撮るのを忘れたけど

ありがとうございました!




再び成瀬さん宅へ戻り

出発と思いきやお昼をいただいちゃうww


そしてようやく出発なんだけど、

最後のわがままで祖母サマに昨日車に乗せてもらった場所まで送ってもらう


そしてそして現地に着いたとき

相棒のトレッキングポールを成瀬宅に忘れていることに気づく(´д`)


結局今日の宿まで持ってきてもらうことになり(すいません…)

とりあえず今度こそ出発






歩き始めて1時間くらいで

小雨が降り始めるけど

特に気にならない程度



そういえば、今日からしばらくのルートは

成瀬さんに相談して考えたものでして

傾斜や景観などは地元人だから判ることで

いろいろアドバイスいただいて

ホントに助かりました\(^o^)/


しばらくすると

国道44号線と合流して

その主流に任せて歩みを進める





今日の宿、別保公園に到着

キレイに整備された芝生で楽しいキャンプを想像してたら

なんと管理人に宿泊禁止といわれてしまう


ショボンとなりながら

違う寝場所を当たる





見つけたのは別保(ベッポ)駅

誰も近づかないような無人駅で











乗り降りもほぼない様子なので

さっそく荷物を広げてくつろぎムード

しかも100m位先にセブン、隣にはピカピカトイレという好物件


夜19:00には成瀬さんご夫婦が

忘れていたトレッキングポールをもってきてくださる

最後まですいません、これからも頑張ります!

とガッチリ握手をしてお別れ



今日もいろいろ迷惑かけっぱなしだったなぁ

明日からはまた一人の世界

ボチボチ行こうかなぁ



そんな感じで今日もおやすみ

それじゃあねー(^.^)/~~~





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/203-f4bd5518
