べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


無意味の必要性  ~ 8月22日(木)  日本一周 徒歩の旅 152日目~

Posted by べーすけ on   6 comments   0 trackback

昨日は「道の駅 うらほろ」で

一緒に大学生パーティー2人組と寝てました



昨夜はいろいろ話を聞いてたんだけど

大きな大学には大概サイクリング部があって、

夏休みになると大規模なパーティーを組んで北海道を周りに来るらしい

コチラの二人もあとで5人と合流するとかなんとか


どうりで8月末になってからチャリのパーティーが多いと思ったわー


ちなみに僕は

実習や国家資格の勉強やらで

夏休みなんてものはなくて、ずっと勉強詰めでした(´д`)





8:00過ぎに大学生とお別れして出発




「道の駅 うらほろ」は小さめだけど

芝生もあるし、トイレきれいだし

徒歩圏内に銭湯があるのが魅力

裏にキャンプ場もあるので、お金がある方はそちらへどうぞ






今日のルートは

山の中をぶっちぎる感じ

だからずっとアップダウンの連続


そういえば登り坂って

歩きよりチャリの方がシンドイんですよねー

逆に下りは歩きの方がしんどかったりする

大学生2人は大丈夫かなぁーと

変な心配をしながら歩く









そうこうしてるうちに

今日も晴れ間が!

いやー晴れ男はたまらんなぁ(^^)








気持ちいいなぁー

と歩いていると












お車のご夫婦に

トウキビを頂く♪


これがまた茹で立てで

トウモロコシってこんなに甘いのか!

って思うくらい美味(^^)


別れ際

「若いときだからできるんだよー!」

って言いながら去っていった








今日もたくさんの生き物が

一日一日を精一杯生きてる











蜜を吸ってる蝶や

もちろん蜜を分け合ってる花々も

怠けたりせずに、何事にも一生懸命










あれま、昼間には滅多に顔を出さない珍客も顔が。

こんにちわー












「ハッ!!」












釧路市に入りましたー















釧路へ入ると急に視界が開けて















緩やかな丘の連続になる















広々とした原野

なんか釧路の名物「釧路○○」を連想させますねー


まぁそれは後日お見せしようと思ってますのでご安心をw






途中、週刊誌を拾って

ホントかどうかわからん(それ以前に、無意味でくだらない)記事を見ながら




今日の宿予定の音別(オンベツ)駅に到着

すごくキレイな駅で

昼過ぎまでは駅員さんがいるらしい

こういうところは夜間施錠する可能性あるからなぁー


追い出されないかと怯えながら

散らし寿司(自作)をかき込む


そんな感じで今日もオシマイ

それじゃオヤスミ(^.^)/~~~





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

松尾 says... ""
今日2週間ぶりで釧路に帰ってきました、やっぱり寒いですな、釧路は今年夏来なかった様な気がするのは私だけかな?
2013.08.30 21:18 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>松尾さん
釧路は寒いっすねー(>_<)
浦幌から釧路市に入ったとたん気温が下がった気がします…
特に朝晩が冷え込みますね
まぁ歩くぶんには丁度良いですがw
2013.08.31 15:53 | URL | #oLQGqfvA [edit]
ナカオ says... ""
僕もうらほろの写真のとこで野宿しましたよ!!
当方は、無事神戸に帰りました。
帰ってからも楽しくブログを拝見っせていただいていますので、元気に旅を続けてくださいね!
2013.09.02 23:40 | URL | #- [edit]
ヒト says... ""
べーすけさん、北海道は寒いって感じでしょうか、道の駅うらほろは二年前バイクで行った時寄りました、凄く懐かしいです、、と言うのはべーすけさんと同じ様に歩いて回ってる若者さんと自販機の前で一時間くらい話したのを思い出しました。
私は自作したおんぼろキャンピングカーもどきで四国、九州を約一ヶ月の『節約一人旅のんびり車内泊』より一昨日戻りました、、行ってる間にもう釧路ですか、凄いですね、真っ直ぐな道路また行きたい病が再発です、、では頑張って下さい。
2013.09.05 04:54 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ナカオさん
長旅お疲れさんでしたー(ノ^^)ノ
北海道はどうでしたか?

たぶん、他の所も旅したくなってきてると思いますよww
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます( ^^)/
2013.09.05 14:57 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ヒトさん
長旅お疲れさまでしたー(^^)
九州はどうでしたか?やっぱり暑いですか?

北海道は寒いです
気分的には10月の関西みたいなかんじです(^_^;
これからもっと寒くなると思うと…ブルブル

歩き旅はひとりぼっちなので
見かけたら声を掛けてあげて下さいw
頑張って、と言われるだけで元気出ますんで(>_<)ヽ
2013.09.05 15:11 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/199-8e19e9c8
