べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


撮影会  ~ 8月21日(水)  日本一周 徒歩の旅 151日目~

Posted by べーすけ on   10 comments   0 trackback

はーい

べーすけです(´▽`)ノ




今日はですね、

無駄なことは言わないようにします


なぜかというと、

皆さんには写真をじっくり見ていただきたいからです!





そんなこと言われたら

早く写真を見たくなっちゃいますよねー

まぁまぁ、そんなに焦らずに(^皿^)




今日の写真は新しく入荷したレンズを使ってますので

撮影した写真は、今までより数段表現力が向上していると思います


なので、是非ともレンズ交換前のブログ(例えば8/2とか)をご覧いただいた上で

本日のブログを見てもらえればと思います(ノ^^)ノ









さぁ昨日は池田町の河川敷で幕営してました


朝、5:00頃

テントに日が射して暑くなってきてたので外に出てみると



ムハァーと溜め息をつくような

青々した空



今日は素晴らしい日になりそう♪

と思いながら

朝ご飯を炊きつつ、テントや寝袋を天日干し




今日のルートは

敢えて国道を通らずに

隣のアップダウンがある道道(北海道管理道=道道)を選択


と言うのは

国道はずっと平地らしく、ラクだとは思うけどつまらないし飽きてくる

それに対して今日の道は間違いなくシンドイけど、

イイ景色が見れるに違いない!


そして今日の天気を考えると…

楽しみ楽しみ♪




ゆっくり準備をして

8:00出発




河川敷の時点でこの景色

これからなにを見せてくれるんだろう







ほんなら

いつものミュージシャンアワーと行きましょうか


今日の選曲は…

Erykah Badu 「Baduism」から「Other Side Of The Game」

https://www.youtube.com/watch?v=3qpyDUfMq-8&feature=youtube_gdata_player

R&BやHipHopを融合させた「Neosoul」をリードし続けるErykah Badu

そのデビューアルバムから選んでみました


絶大なカリスマ性を持つ彼女は

初期の頃から、とろけるようなメロウチューンを得意としてて

一時期、テクノ系へいったこともあったけど

そのきれいなメロディと艶やかな歌声は今も健在


アップしてるのはビデオクリップだけど、

もうちょっとアクセントがほしいと思った人は

デビュー後、しばらく経ったときのライブ音源もあるので

コチラもどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=AhWpUP-0ue8&feature=youtube_gdata_player






さぁ行きましょうか!




まずこの空へと続く坂道を登ってみると















丘の上には畑が見渡す限り続いてる












一面の緑色

これは全部ジャガイモです

この濃い緑の下にはどんだけのジャガイモがあるんでしょ









こんな感じで

ゆったりとしたアップダウンが続いて

登り切るたびに









緑が敷き詰められた絨毯に目を奪われる












遠くには広大な農場が広がる十勝平野が見える












もちろん十勝ですから

牧場もいっぱいありますよ












豊頃町に入ったら












ハチたちも短い夏の間にたくさんの蜜を集めようと

足に花粉をつけているのも忘れているかのように

せっせと花々へ飛び回っている









蝶はヒラヒラと夏の空気に遊び

手頃な花を見つけてはストローで蜜の味見をしている











羽の色は何やら太陽の欠片を集めたよう

それが計算されていない自然の美しさ












同じ花に白い蝶も遊びに来てくれました

こっちはとても優しい白

柔らかさの中に命の力強さも感じる












道はずっと登り下り












十勝地方に入ってから

大型のトラクターをよく見る


たぶん北海道の酪農や大規模農業では

このぐらいのスケールじゃないとダメなんだろう








昼過ぎに国道38号線へ出る


以前、忠類の先で

近道と帯広との分岐点があったけど、

ここでようやく近道と合流


ヤドカリでのんびりしてたから

約一週間のロスになっちゃいましたw


まぁ「旅は道づれ世は情け」ですね










空高くまで伸びる入道雲や











大平原を横目に心地よいペースで歩く












でんぷん。


いやいや、

酪農っていったら「たんぱくしつ」じゃないのかえ?










浦幌町へ入り












さっきの入道雲がだんだん押し寄せているのを確認していると

カメラが電池切れに(^_^;


あぁ残念(´д`)


と言うことで

今日の撮影会はここまで。




このあと18:00前に

今日の宿である「道の駅 うらほろ」に到着


すでに2人の大学生パーティーがくつろいでたので

話をしながらオヤスミ



んで

寝る前にカメラの電池を入れ替えて

ふと空を見上げると




満月が朧月のように淡くあたりを照らしてくれてましたとさ







あまり書かないとか言いながら

無駄なこといっぱい書いちゃいました(>_<)

今度からは気をつけよう



それじゃ今日はここまで

オヤスミ(^.^)/~~~






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.28 23:16 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.29 00:22 | | # [edit]
べーすけ says... "Re: "
>茨城県民さん
コメありがとうございます(≧▽≦)
確か、ひたちなか市の方でしたよね?

知床五湖も回られたんですかぁー
羨ましいです(>_<)
稚内を回られたってことは、ラリーも完成したのではないですか?

またお暇なときにでも、のぞいてくださいw
2013.08.29 08:09 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>motさん
ペンタの良いところは防滴防塵で、乾電池を電源として使えるところですねー(^^)
一眼は僕みたいに肩掛けしないと取り出すのが面倒でして
利便性を求めるならコンデジの方が使いやすいですよー
(肩掛けは肩が痛くなります涙)
あとはミラーレスでも同等のレベルは撮れますし、
選択肢はたくさんです(>_<)

最近思うことは、
名だたる観光地よりちょっと離れているところとか
何でもないところの方が、ナチュラルな景色なんですよね

観光地はなんか手が入っているというか、意図的なところがありますから。


僕はレンズ1つですよー
最近買い換えた防滴のズームレンズでだいたい事足りてます
あと、小雨程度なら防滴を信頼してガンガン使っちゃいますね
雨が強い日は、オリンパスのタフをサブとして持ってますよ( ^^)/


2013.08.29 08:21 | URL | #oLQGqfvA [edit]
支配人 says... "十勝平野"
写真 いつも楽しみに拝見しています。遠景も近くの草花もすてきです。
以前 帯広を訪ねたとき、ジャガイモ「インカのめざめ」を手に入れて、
おいしくて道の駅から10キロ入り2箱を取り寄せました。
ジャガイモ ぜひ食べてみてください。
2013.08.30 07:00 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.30 07:54 | | # [edit]
上尾幌で出会った茨城県民 says... ""
28日夜、知床から海沿いを通って稚内に向かう何も無い所で、稚内から離れた方向へ向かう1台の自転車とすれ違いました。
こんな時間に しばらくは何も無い所へ行って、今夜はどこに寝る気なんだろう。クマに遭遇しなければいいが・・・と思い、その後 稚内東大の所で 富山出身、東京の大学に通う22歳の青年と その事を話 別れたのですが、翌朝のニュースで その時すれ違ったチャリの旅人が、鹿と事故って倒れている所を通り掛かりの車の運転手に発見され、病院のベットで1夜を過ごしたことがわかりました。
夜道は狐もたくさん遭遇しました。
徒歩だと鹿と激突することは あまりないだろうけど、あちこちにクマ出没注意とあったので、くれぐれもクマとの遭遇だけは気を付けてください。
2013.08.30 08:07 | URL | #ogVGUO8. [edit]
べーすけ says... "Re: 十勝平野"
>支配人さん
ブログ更新も手間はかかってますが、
頑張って続けていきたいと思っていますので
これからもご贔屓にw

インカの目覚めって確か赤いジャガイモでしたっけ?
食べたことないんでお目にかかりたいですねー(>_<)
どこらへんが産地なんでしょ?
帯広だけだったら、通り過ぎちゃいました…
2013.08.30 08:10 | URL | #oLQGqfvA [edit]
上尾幌で出会った茨城県民 says... ""
稚内東大←誤字
稚内灯台←〇
あの22歳青年は今頃どこかな?あそこは吹きさらしで寒かった。(><;)
自転車のスピードってけっこう速いからね(^^)
べーすけみたいに結構歩いて旅する人も多いんですね
べーすけに出会って 初めて知りました(^3^)v
2013.08.30 08:12 | URL | #ogVGUO8. [edit]
べーすけ says... "Re: "
>茨城県民さん
北海道旅お疲れさまでした!
関東は冷夏になったんですねー
どちらにせよ、夏は北海道が過ごしやすいですw

自転車が鹿に当たったんですか!
車に当たるとは聞いたことがありますが…
大事ではないことをお祈りいたします(^_^;

エゾシカはもちろんリスも多いですよー
昨夜はキツネにご飯のゴミを知らぬ間に持って行かれて、
朝から散らかったゴミの片づけしてました(´`)
といっても、ゴミをテントの外に出してた僕が悪いのですが。
2013.08.30 08:20 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/198-746c3795
