べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


お盆休み中④  ~ 8月18日(日)  日本一周 徒歩の旅 148日目~

Posted by べーすけ on   3 comments   0 trackback

そろそろヤドカリの家に定住しかけている

べーすけです(´▽`)ノ








どうやら、明日が8月19日の「バイク(8・1・9)の日」だそうでして

今日はその日に合わせてバイクの交通安全パレードをするんだそう




本来なら僕はバイカーじゃなくて徒歩ダーなので

「ふーんそれで?」みたいな感じなのだが


なんとパレード終了後には

焼き肉食べ放題が無料で振る舞われるらしい!


そんなオイシイ話に食いつかないワケがなく

ケンポくんのバイクの後ろに便乗し、なんちゃってバイカーになるという

なんともコスい手を使って参加を決定w













9:00を過ぎた頃から

ヤドカリから参加するバイカーが準備をはじめる












ヤドカリライダーはバイクのどこかに

ヤドカリシールを貼り付ける

旅の記念になっていいね






ちょっと小雨が降ってきたから

カメラを一眼から防水のtoughに切り替えて

出発!







ケンポくんの運転でカメラマン的なポジション












これがヤドカリメンバー

ちなみにイチバン前にいるのは

お馴染みトミーさん












集合場所にはたくさんのバイクが!

200台以上はあるっぽい









開会式とかはサラッとやって

パレードへ出発!














順番的に分団の一番先頭に!

ラッキー♪


マラソン中継みたいに

後ろを向いて撮影しまくる












先導車を先頭に何十台ものバイクが

帯広市街を練り走る

なんとも爽快( ̄∇ ̄)





ちなみにバイカーが肩から掛けてるのは

交通安全の肩掛け






ピース












30分のパレードが終わると

おまちかねの…











焼きにくぅ(≧▽≦)



とにかく

喰って、

喰って、

喰いまくる。




野菜は普段食べてるから

今日は肉ばっかり食べる


ついでにラム肉も食べて

北海道名物のジンギスカンも食べたことにする


激闘の1時間で

もう1週間くらいは肉なんていらないくらいに

胃に詰め込む


うっぷ。







焼き肉のあとは自由解散なので

ケンポくんとは一旦別れ

歩いて市街を観光することにする















途中、新しいレンズのフィルターや

日用品を買い集めながら


歩いて1時間くらいで

帯広駅に到着



そしてこう思う

「荷物を背負わないって、こんなにも楽なのか」と。



逆説的にいうと

「今までどんだけ重たいものを背負ってきたのか」ってこと。




ザックの代わりに

背中から羽が生えたかのような気分








ついでに来たのは「六花亭」の本店

実はこの本店でしか食べれないお菓子がありまして












それがこちら「サクサクパイ」

なんと、賞味期限が3時間という

前代未聞の驚愕設定


それだけ自信があるんだろうなぁー

と、早速2つ購入


近くでやってたお盆祭りのジャズ演奏を聴きながら試食




サクサクパイというだけあって

生地はかなりパリパリ

パイ状のクッキー生地って感じかな


あと、中のクリームは

生クリームがメインのようでかなりアッサリ

シュークリームのようなボテッとした甘さや卵感もない


パイのサクサクと合わさって、

非常に軽くペロッと食べれる


ヘビーなお菓子は苦手なので

僕はかなり好み(^^)


もし帯広にお越しになったときは

一度ご賞味あれ




ちなみに、ジャズの演奏も非常にライトで

ミキシングを間違えたのか、それとも野外だからか

ヴォーカルの歌がゼンゼン聞こえなかった

座った場所が悪かったのかなぁー






そんなこんなで夕方にはヤドカリに戻る

んで、いつものように

ビールを飲みながら夜の宴に参加


ヤドカリに来てから毎日飲んでますw








トミーさんはPCで日本一周仲間のブログをのぞきにいってる

僕のブログにも来てくれて、まめに日本一周バナーを押してくれる

いつもスンマセン





そんなこんなで今日もオシマイ

それじゃオヤスミナサイ(^.^)/~~~






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、ついにヤドカリ滞在編アップですね、なかば強引にw、ヤドカリの家さんに誘ってしまったのですが(爆)、気に入っていただけたようなのでひと安心です、バイクパレードの後の焼き肉はお互いいっぱい食べましたね、ホント最高でした、僕も結構ブログ内で出演しててちょっと照れますねw。
かく言う僕はと言いますと・・・・・・、まだヤドカリの家にいたりします(爆)
もうすぐ出発予定です(いつになるんだろう・・・・・)
2013.08.25 10:10 | URL | #JUGsyThY [edit]
kita says... "六花亭"
私の北海道土産といえば、六花亭のバターサンドが定番でしたが、最近はすっかり有名になって、関東のスーパー等でも買えるようです。

賞味期限3時間のパイはレアですね。
私も是非食べてみたいものです。
2013.08.25 15:47 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
お疲れさまです!
今日は出発されてますか?

ヤドカリの家ではお世話になりましたm(_ _)m
ほんと居心地のいいところで、久しぶりにゆっくりさせてもらいました

僕はようやく釧路を出発して根室へ向かうところです
というか、釧路は寒い!
帯広とゼンゼン違うんですね(^_^;

また近くへ来たら声をかけてくださいw
2013.08.27 07:01 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/195-7088fa2a
