べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


お盆休み中  ~ 8月15日(木)  日本一周 徒歩の旅 145日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

昨日は真夜中に帯広に着いちゃいまして

中央公園って所で寝てました




朝起きてみると

会社員がワサワサと仕事場に向かう姿が



こういうのをみると

「あぁ、僕ってすごい遠いところにいるんだな」

って思ったりする






9:00過ぎに

日本一周ブログの王者であるトミーさんと待ち合わせ


どうやら、この帯広に居心地がイイライダースハウスがあるようで、

しかも3日後にはライダーのパレードがあって

焼き肉食べ放題らしい


そりゃあ行くしかねぇべ\(^o^)/


貴重な情報をありがとうございます!


そんなトミーさんとお別れして

まずは帯広市街を散策



やっぱりお祭りムードって感じ

なにしろ今は「お盆休み」ですからねぇ




11:00くらいになったら

一路、郊外へ



ここは温泉銭湯の水光園

今日は午前中から風呂に入っちまおうって魂胆ですw



ここの泉質はモール泉といって

植物性由来の有機物が含まれているらしく

コーラのような色と、ツルツルした湯触りがある

あとは若干、塩気があるのかな


ともかくカラダがホカホカするお湯なので

冬場に入るのもイイかも



ゆっくり

1時間半くらい入ったあと

付属の休憩室で休憩、というか潜伏


ブログを打ったり、荷物の整理に明け暮れる






そしてそして

とうとうこの日がきました!




ジャーン!

新しいカメラのレンズが届きましたよー(ノ^^)ノ

実は昨日の夜のうちに、

郵便局留めにしといたのを受け取ってたんですよ



そしてまずは

レンズを始め、カメラについて色々相談にのってくれた

電子担当の親友に感謝!

ありがとう( ^^)/




18-135MM F3.5-5.6EL AL [IF] DC WR

PENTAXの純正、DAモデルでして

ある程度の望遠もできる万能機

あとはこの軽さも魅力的(他のズームレンズに比べたら)で、常に肩掛けする僕としては軽さはとても大事

そしてなにより「防滴」仕様であることが一般の決め手

今まで使っていたレンズは曇ってしまっていたし(ポチャンしたから)

これからも小雨の中でも使うことを考えたら

防滴は譲れない仕様なのだ(´▽`)ノ



いままでお世話になったキットレンズは

実家に送り返して

予備用としてオヤスミしててもらう

お疲れさん




そして動作確認や検品を電子担当の親友とlineで確認

とりあえずは問題なさそう




これからはこのレンズを使って

今まで以上に素晴らしい景色をお届けしたいと思っていますので

今後ともべーすけのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m






そんなこんなで

水光園の休憩室に20:00まで潜伏し

そのあとは近くの川の河川敷に移動


テントを立てて

寝る準備万端




明日はヨサゲなライダースハウス行ってきます!



それじゃあオヤスミ

(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Comment

松尾 says... ""
カニの家の事かな?前にテレビに出てました、有名な所です、水光園の近ばですね
2013.08.23 17:44 | URL | #- [edit]
ナカオ says... ""
http://yumachari.lolipop.jp/2013/08/23/【日本一周-0円-40日目】-関西人チャリダー-宗谷岬〜/
載りました!
2013.08.23 19:53 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>松尾さん
ヤドカリの家でした(>_<)


カニの家は無料でいいところですが

帯広から歩いて半日かかるところにあるんですよー

歩きだと何かと不便です(´`)


2013.08.24 08:39 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ナカオさん
シミズさんですよねー
実は先日、用事があって連絡取り合ってたんですよ( ̄∇ ̄)

やっぱり変人扱いされてるやないですかーww
2013.08.24 08:50 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/192-22c8e0be
