べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


独り言  ~ 8月14日(水)  日本一周 徒歩の旅 144日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

昨日はすごいオッチャンと一夜をともにしまして…

夜中を通して、そりゃまあすごかったので、なかなか寝かせてくれませんでした…

ホント、疲れてクタクタです



























え?

何のことだって?








いやー昨日は面倒だからテントを立てず

寝袋だけで寝ていたら



「蚊」がスゴくてスゴくて



30分おきに起きては

蚊取り線香つけたり、追い払ったりで

ホント寝不足なんですよ(´д`)

オッチャンは蚊なんて気にせず、隣でイビキかいて寝てましたよー







ちなみに

文頭でアヤシイこと考えた人は

1分間、素直に懺悔しましょうww






昨夜のお宿、道の駅「なかさつない」



けっこう大きな施設でして

朝からたくさんの車が止まってる


実は、昨日は帯広市街の十勝川で大規模な花火大会がありまして

それを目当てに旅人が集まってるみたい

僕も頑張れば行けなくもなかったけど、

人ごみがイヤだったから見に行ってません



隣にはこんな森林公園がくっついてて

どこでもテントOKです!って雰囲気


8:00を過ぎた頃から人がワイワイしてきたので出発

オッチャンはこのまま浦幌まで行ってしまうんだと言うことでお別れ




今日も果てしなくまっすぐな道を進む



しばらくすると、帯広市に入る

この絵はアイススケート?

そういや北海道は野外にスケートリンクがあるんだよな…ブルブル




さぁ今日のメインは2つありまして、

楽しみでもあり、とても複雑でもある場所

特にこのお盆の時期は…(>_<)


まぁ行ってみましょう



見えてきました



さて、着きましたのは


「幸福駅」

名前がなんとも幸せな名前ですねー


幸福駅を通る鉄道は廃線になっているんだけど

今は交通公園みたいな感じで残ってる


そしてここは

カップルで来ると「幸福」になれるというジンクスがある

縁起のいいスポットなんですねー



そして、前にある売店で「幸福ゆき」の切符を買って



駅舎に貼るのが流行ってるんだそう





ということで


もちろん今日も、もれなくたくさんのカップルが…



はぁ(´`)

いくら旅をしてるからといって

こういう場にいるのはとてもツライっす



ということで

10分もたたずに脱出


リクエストしてくださった方、スイマセンm(_ _)m





続いてはコチラ




「愛国駅」

これまた素晴らしい名前w

英語で言うと「パトリオット」ですね




コチラも廃線しているので

交通公園として残ってます



あと、ここには当時走っていた蒸気機関車が置いてあったり



幸福駅までの切符、の石像があったり



ここは比較的カップルも少なかったのでちょっとひと休み

パソコンでルートの確認なんかをして出発




時間はもう21:00過ぎ

ようやくやってきました



帯広駅です!

と言っても真っ暗ですw

駅周辺は明るいうちに改めて来るとして



街を少し歩くと

お祭りをやっていたのか


ほんのり照らす提灯と

祭りの後の火照った空気が漂っている



まぁ到着したといっても

取りあえず寝るところがないので

Googlemapで近くの公園を発見



中央公園って書いてあるけど

まぁ大丈夫だろう

と、寝袋だけ広げて入眠タイム


もう街のど真ん中で寝るのにも抵抗なくなってきたなー

ほとんどホームレスみたいなもんだもんなww




それじゃあ今日はこんなところで

バイバイ(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

mot says... ""
懺悔
2013.08.22 23:36 | URL | #- [edit]
kita says... "幸福駅"
私も行きましたよー、26年前。
今の妻と一緒に記念撮影しました。

幸福になれたのかどうかは・・・

微妙ですが・・・
2013.08.23 08:26 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>motさん
「くるしゅーない。汝、そなたを赦そうぞ」

なんちゃってw
2013.08.23 17:30 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: 幸福駅"
>kitaさん
そこは

「スゴく幸せです」

と言わなきゃいけないじゃないですかぁー!!
2013.08.23 17:33 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/191-1b843722
