べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 11~12日目 ③

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

そんなかんじで12:00を過ぎ

眠たくなってきてたら
タケチャンがいつの間にか布団を用意してくれてる


いやぁ
いたせりつくせり
ですね



翌日は
7:00に起床

外は晴れてて
いい感じ


昨日のうちに洗濯してもらっていた服が
まだ乾いてなかったから


乾くまで
荷物の準備とか

寝袋の日干し

ザックの調整なんかをしてた


んで11:00


タケチャンをお別れする


「遍路が終わったら連絡しますんで!!!」

と大声でいいながら
先をいそぐ



いやぁ




出会いって素晴らしいね





こんなに旅が楽しくなるなんて
始める前には思っても見なかった



しかも遍路はまだ半分



これからもっと楽しくなりそう\(^o^)/






ホントは12日目のこともあるんだけど
集中力が底を尽きたので
今日はここまで



最後まで読んでくれてありがとう

これからも頑張りますm(_ _)m







最後にポチットお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ゐんちき鉄人 says... "いや〜わかります"
私も遍路中、今夜はこの駅で寝ようと思って、終電を待機していたら、おっちゃんに(わたしもおっちゃんですが)声かけられて、お家に泊めてもらいました。ブログみて、感動を思い出しました。
2014.11.12 19:45 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: いや〜わかります"
>ゐんちき鉄人さん
コメントありがとうございます!
四国における「お遍路文化」はホントに素晴らしいものがありますよね
でも全国を歩いていて感じますが、たぶん四国の方のお遍路さんへの施しは「以前の日本の風景」だったんだと思います。
旅中で困っている人がいたら助け、そして自らのときには誰かに助けてもらう。
そうやってお互い助け合うのが日本人だったんじゃないかなと。
今は、個人主義という名目で古来の温かさが失われているようで、とても悲しくなります。
2014.11.15 22:05 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/19-6dfd5e14
