べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


ターニングポイント  ~ 8月12日(月)  日本一周 徒歩の旅 142日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

昨日は黄金トンネルを

ノンストップで通過しましたが、


後々、距離を測ってみると

実に40km!


これはお遍路旅初期の感覚わかんなかった頃以来かも

よく頑張りましたねー


今日はゆっくりしたいところだけど

そうも言ってられないのが旅の掟

公共施設に不法滞在するのはよくありませんから



朝起きてみると雨がぽつぽつ降ってる模様

屋根の下で寝ててよかった

先日苫小牧で買ったザックカバーをつけて出発




昨日の寝床の公共トイレ

こんなトイレが日本全国にあればいいのに




広尾市街はなんだかヒト気がない気がする

そーいえば昨日の広尾町の看板の絵

何だろうと思っていたら



クリスマス的な?

調べてみたら

どうやらサンタクロースの町なんだそう


サンタの本場、ノルウェーのオスロ市と提携して

国内で唯一のサンタランドになったらしい

詳しいことはHPをどうぞ(http://www.santaland.or.jp/


あのコビトはサンタさんだったんですねー♪




ヒト気のない陽気な広尾をすぎると

またいつもの直線道路

地図上では、あと2時間はこれらしい




1時間後、ほら一緒でしょ?



ここで分岐点



右に行けば、浦幌経由で釧路への海岸線

左に行けば、中札内経由の内陸、帯広へ


地図を見たら一目瞭然なんだけど

浦幌方面だと2日以上短縮ができるけど

そこまでは何もなく、かなり寂しい道を通ることに


そして帯広にて1つイベントがあって

そいつをこなすと言うことで

今回は遠回りだけど内陸を目指すことに







大樹町に入ったあたりから

大きな農園がいくつも見られる


そして北海道といったら

「トウキビ」ですねー




えっ!トウキビってなにって?

トウキビっていうのはサトウキビじゃなくて

「トウモロコシ」のことなんです



うーん、まだ熟してはいないようだけど

美味しいんだろうな♪




見渡す限りのトウキビ畑

どのくらいのトウキビができるんでしょ






そんなこんなで

今日の宿、道の駅「コスモール大樹」に到着

ここは道の駅的な施設にショッピングモールがくっついていて

食料品などの買い物もできる


18:00を過ぎてから

屋根の下にテントを立ててたら

駅前で露店をやってたお姉さんが残り物を分けてくれる( ^^)/


嬉しかったからお返しに1筆書いて渡したら

「額に入れておくわ」とすごく喜んでくれる


そんな風に喜んでもらえると

僕がやってることもほんの少しはヒトのためになってるのかなと妄想してしまう



そんなかんじで今日もおしまい

オヤスミ(^.^)/~~~


旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

kita says... "サンタさんでしたか!"
それは知りませんでした。

トウキビは採れたてのものなら、生でも食べられますよ。甘くて美味しいです。
2013.08.19 19:59 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: サンタさんでしたか!"
>kitaさん

トウキビは生で食べれるんですか!?
いつも蒸かしてるやつをもらって食べてました(´`)

こんど機会があったら生で食べてみます!
2013.08.20 21:19 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/189-51ba3aad
