べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


全自動  ~ 8月11日(日)  日本一周 徒歩の旅 141日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

昨日はとてもきれいな景色を見させてもらって


さらには

優しいご夫婦と仲良くお話しできて幸せでした…が、





今日は久しぶりに頑張らなきゃイケない日です


この先、

町が全くない道を通らなきゃいけなくて

その工程が30km超


普段は25~30km未満で調整してるから

ホント久しぶりのロングウォーク


途中で疲れたから泊まっちゃおう、ってのができないから

ちょっと気合いを入れないとダメかも




昨夜お世話になった百人浜オートキャンプ場

実はたくさんのキャンパーが泊まってました


僕のとなりには家族連れがいて、

「なにしてんねん!」

とか、コテコテの関西弁が飛び交って面白かったw


お世話になったご夫婦とご挨拶して

8:00すぎに出発



今日も朝は曇ってる



海沿いの原野を歩いていく


そこで地元住民と遭遇

どうやら昆布干しをする予定だったけど

曇ってるので断念したとのこと


そういえば、鹿部の昆布干しは建物からつり下げてましたよって言ったら

鹿部の昆布は短くて太く

コッチの日高昆布は細くて長いから釣り下げられないんだそう

なるほどねー


そんな話をしてると

赤いバイクが止まってライダーが走ってくると思ったら

なんと、ウトナイ湖の道の駅で出会った青年、タカアキくんでしたー


そのときに渡した筆のお手紙「旅を楽しみ尽くす」を覚えててくれて

「楽しみ尽くしましたよー」と笑顔で話してくれる



イイ出会いをありがとう!




さてやってきました

今日の山場「黄金道路」

なにやら、この道路の区間は

道に黄金を敷き詰めるほどの資金が投じられたんだそう


頑張って作ったってことは

この道路が終わるまで町はないってこと


まぁここは通らないと先に進めないので

頑張っていきましょか(>_<)




よっしゃー

今日も曲もかけましょか

選んだのは昨日と同じくHIROMI(上原ひろみ)

「place to be」から「Sicilian Blue」

https://www.youtube.com/watch?v=KCy755hus80&feature=youtube_gdata_player

ホントはStanley ClarkeとLenny Whiteとのトリオ

「Jazz In The Garden」のヴァージョンがいいんだけど、

YouTubeでみつからなかったから、ピアノソロで。


この深海のような暗さもありながら、透き通っているような瑞々しさ

こういう表現は上原ひろみのイイトコロ




さぁこの先を行きましょか



早速現れたのはトンネル



またトンネル

そう、この黄金道路はトンネルばっかりの道なんですよ

そりゃお金かかるわ(^_^;



そして来ました

この「黄金トンネル」

どえらい名前が付いてるだけでなく


なんと全長4941m!



幅1mの歩道があるから怖くはないけど

とにかく寒い…

1時間以上かけてやっと脱出




ザパーン!とくる波を避けながら



広尾町に突入

看板の絵は…コビト?




広尾町からは延々と覆道が続く



ここらへんで6時間経過

ようやくカラダがウォーキングハイに


こうなると、歩き自体は自動操縦

意識しなくても勝手に動くようになるから便利




天気は霧雨

汗と雨がまとわりついて体力が奪われる



波も荒ぶる中で

漁師は昆布取りの真っ最中



クエックエッ



フンベの滝

地下水がそのまま吹き出してるらしい

夏場は楽しめるだろーけど

でも寒いので近寄れず



あたりも暗くなってきて

街の明かりを確認!



ようやく今日の宿、広尾市街地に着いたのは20:00近く

12時間も歩き続けたってことか…



寝場所がないかとさまよっていると

きれいげな公共トイレ発見

しかもトイレとは別に休憩室もあって

まさに旅人のためにあるかのよう!



ふぅ、とため息をついてご飯を食べると

すぐに睡魔が…



今夜は泥になります、ハイ。


それじゃオヤスミ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

kita says... "お疲れ様でした。"
30kmの長丁場、お疲れ様でした。

看板の絵、アイヌの伝説にあるコロポックルじゃないですか?
土産物屋に良く木彫りが置いてありますよ。
2013.08.19 10:33 | URL | #- [edit]
sesuri says... "子供達が大好きな..."
サンタクロースさんです (*^_^*)

広尾町は、サンタの故郷ノルウェーが認めた「サンタランド」なのです。
詳しくは↓で
http://www.santaland.or.jp/



2013.08.19 14:16 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: お疲れ様でした。"
>kitaさん
黄金トンネルは久しぶりに死ぬかと思いました…
ブログにはそこまで書いてないですがw

コロポックルって妖精でしたっけ?
今度、アイヌ博物館にも行ってみようと思うんで
正体を暴いてきますww

2013.08.20 21:16 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: 子供達が大好きな..."
>sesuriさん
コメありがとうございます!
情報助かりました(´▽`)
サンタの町って言うだけで
メルヘンな感じがしちゃいますねw



2013.08.20 21:18 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/188-5506b248
