べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


歩き人  ~ 8月6日(火)  日本一周 徒歩の旅 136日目~

Posted by べーすけ on   7 comments   0 trackback

「お米」って

品種や産地によって味が全然違う



北海道では「キララ397」と「ななつぼし」を食べたけど

どちらもオイシイ

コシヒカリとか甘みが強いのとは違って

アッサリしてるんだけど、香りが高いというか

特徴が違う感じ



んで、ここからが本題なんだけど

たまに安さで買ってみたお米を炊いてみたとき凄く香るときがある

しかもその香りってのが

お米本来の香りじゃなくて芳香剤のような人工的なヤツ


安いってことは当然、古米だけど

古米でもおいしいお米はあるから気にしてない


しかし「変な香り」がついてるのは頂けない

ってか食欲が失せる





こんな経験ありませんか?

貧乏生活しているから舌がおかしくなってるのかな?

皆さんのご意見をお待ちしています(^^)






今日は東静内の無料ライダーハウスでくつろいでました



昨夜、手前にある便所を使おうとしたら








マムシが「シャーーーーーーッ」






思わず、出そうとしていたモノがチビリかけながら

側にあったホウキで追い払ってたら

「ポチャン」とボットン便所の中へ





そのときはスンマセンって思ってたけど

朝みると

茶色の水の中で泳いでた…(||゜Д゜)







今日も雨という予報だけど

なんだか晴れてる


さぁ出発!

と思って荷物を背負うと

いつもよりかなり重たく感じる

テンションが凄く下がる


と言うのは、

朝一番で荷物を背負った感じで

イケる日、ダメな日って

体の調子がわかるんです


当然、今日はダメな日

しかも特に特にダメな日(>_<)




海で潮干狩りをしてるオバサンを見ながら



国道235号線を進む






ボツボツ歩いていると

横の砂利道に「日本一周」って書いた白いリアカーが






オオオオォォォォォ!!





ついに出会いました

旅中での日本一周歩き人と遭遇\(^o^)/



リアカーを引いてたのは「マサーヤン」さん


ギターを弾きながら旅をしてて

1枚1000円でCDを売りながら回ってる

んで、10000人のライブができるまでやり続けるんだそう


あと、農ライフってのを提唱してて

無農薬野菜や持続可能エネルギーも推進してるそう


僕の考え方と似てるところがあるなぁ

と、話がどんどん進む


マサーヤンさんが最後にと

一曲、唄ってくれた





「命の種を蒔こう」

と強い想いが込められた唄


自分だけのことを考えず

まず、みんなのことを想い

その平和と幸せを望む

僕はそんな風に感じた



マサーヤンさんはYouTubeで紹介動画を上げてるそうです

もしよかったらのぞいてみてください(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=-07fQ3vTvg4&feature=youtube_gdata_player


んで、これがマサーヤンさんの唄

https://www.youtube.com/watch?v=u8hoccQjrDE&feature=youtube_gdata_player






ありがとうございましたー!





マサーヤンさんと出会えたことで

元気100倍


気持ちでカラダにムチを打って

何とか歩みを進める



昆布干場の白い砂利が

太陽の光を反射させて

あたり全体を明るくさせてくれる



こんな日は昆布以外にも干したいよね



何という景色!



いくつかの素晴らしい風景を

寄せ集めて一つにまとめちゃったような

奇跡的なパノラマ




今日はいつもより緑が映えてるなぁ






100km通過

肩も腰もベルトが食い込んで痛い

こうなると、あとは自分との我慢比べ


ここで断念した情けない、根性なしの自分を想像して

そうなりたくない!と思って一歩踏み出す

それの繰り返し。




途中から馬がヒョイヒョイとついて来る



触りたいけどダメっぽいから、ここでバイバイ




浦河町に入るけど

もうカラダがボロボロ

気合いだけで引っ張ってきたから

気力もすでに尽きた




遠い入道雲を見ながら

ズルズル引きずるように歩く



110kmを越えたあたりでノックダウン

もう動けない


ホントはここから10km先の無料ライダーハウスに泊まる予定も断念

すぐ先の浦河市街で寝床を探すことにする



ポッテリとしたカモメを見ながら

浦河市街に入り、パソコンを見ながら公園を探す

とりあえず最寄りの運動公園に行ってみると

何にもない原っぱ。


20:00を超え真っ暗だったからよくわからないけど

ここから動く元気もないので

とりあえず、幕営



旅を始めてから

どこでも寝れるスキルがどんどん磨かれていくわw



今日は疲れた

とにかく疲れた

もう眠たい



そんな感じで、今日はここまで

おやすみなさい(^.^)/~~~






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ナカオ says... ""
いい写真が多いですね。襟裳岬で出会った者です。
僕は帯広にて二泊程していました。今夜、花火を観てから釧路湿原へ向かいます。
べーすけさんも間に合えば帯広の花火をみてください!

2013.08.13 13:54 | URL | #- [edit]
マサーヤン says... ""
べーすけさん、先日はありがとうございました!
歩き旅人だからこそ分かりあえる話をさせて
もらえたこと、めっちゃ嬉しかったです。
ブログで書いて下さって、ありがとうございます!
では旅の無事を祈っています!
また必ず日本のどこかで会いましょう〜
2013.08.13 22:08 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>ナカオさん
コメありがとうございます!
留まって、花火を見るんじゃないかなぁと思ってましたよw
僕は人ごみが苦手なんで敢えて花火の日は避けました
残りの旅も楽しんでくださいねー( ^^)/




2013.08.16 12:46 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>マサーヤンさん
お久しぶりです!
コチラこそありがとうございました( ̄∇ ̄)
歩き人に出会えて、僕も頑張らなきゃと元気が出てきましたよー
またどこかでお会いできたら嬉しいですね!
お互いカラダには気をつけて楽しみましょう( ^^)

2013.08.16 12:52 | URL | #oLQGqfvA [edit]
高橋  says... "満男"
太字の文ご苦労さん。パソコンからプログ・・・開ました。
2014.05.29 17:22 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.29 17:48 | | # [edit]
べーすけ says... "Re: 満男"
>高橋さん
先ほどは声をかけていただいてありがとうございます!
NHK効果が確認されたので良かったですww
もう少しで秋田からは抜けちゃいますが、お暇なときにでもブログをのぞいてみてください!
2014.05.29 19:29 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/183-298ae05b
