べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


都市伝説  ~ 8月5日(月)  日本一周 徒歩の旅 135日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

「北海道は蚊がいない」

という都市伝説。




あれはウソです

毎日ガンガン刺されてます(>_<)


さらに蚊よりも強力な「ブユ」みたいな

小さな蠅みたいなヤツがいて

こいつに刺されると1週間は痒み止まりません


と言うことで、北海道は本州より

「虫」事情は深刻のようです








はい、べーすけです(´▽`)ノ

昨日は旅人と出会ってワイワイしてました


昨日出会ったのは

・道の駅に着く前に出会った「タイチ」

・温泉入ったあと道の駅で遭遇した「カワグチくん」

・いつのまにか僕らの後ろでテントを立ててた「イナガキさん」


朝はみんなで話しながら出発の準備


最後に記念撮影

全員、期間や行程も違うけど

同じところで寝れば、旅人はみんな仲間ですねー

またどこかで会いましょう!




そんな感じで僕は8:00に出発


今日もイイ天気…と行きたいところですが

あいにく午後から雨の予報



雨降る前に目的地へ着きたいなぁと先を急ぐ




新ひだか町に入るとすぐ

日高地方イチバンの市街地、静内を通る



途中でマクドを発見したので充電がてらブログ打ちに専念



っv
そしてなんと、

そのまま9:00から15:00まで滞在w

長居してスンマセンでした

と思いながら再出発





曇りかけの空に



鈍く光る太陽



80kmを越えたあたりから

ふたたび牧草地が広がる






空・海・緑そして馬



熊除けの鈴をリンリン鳴らして歩いてたら

すぐそばまで来てくれる


やっぱり近くで見ると

美しいよなって思う




静内周辺は競走馬の放牧地がホント多くて

この看板をみたら、どんだけあるのかっていうのがわかる





だんだん日も傾いてきたころ

雲も厚くなってきて、

雨が降らないようにと先を急ぐ




ようやく今日の宿に到着

ここは東静内にある「情報サイトスペースin新ひだか」

一応ライダーハウスってことになってるけど、無人の小屋

だけど、電気・水道・トイレ完備で小屋の中は清潔!

しかも無料ときたら幸せとしかいいようがない(ノ^^)ノ


地元の土建屋さん?が有志で解放、管理しているとのこと

こういう方がいてるからこそ

僕らが旅をできるんだよねー

感謝(^^)




室内はこんな感じ

あぁ、

屋根があるって

壁があるって

なんて幸せなんだろう!


今日はゆっくりさせてもらいます





それじゃおやすみなさい(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

トシ says... "楽しんでるねー"
久しぶり!元気に楽しく旅してるみたいで こちらも一緒に旅してるようで家族みんなでブログ見てるよ!こちらはあと一週間足らずで夏休みも終わりです。来年函館で再会できる事を祈りつつ応援しています
2013.08.12 18:12 | URL | #EYO.52Ig [edit]
べーすけ says... "Re: 楽しんでるねー"
>トシさん
どもどもー
更新遅くてすみません(´`:)
なんとか今週中には巻き返す予定です…

夏休みは楽しいですよねー
旅人も凄く多いですよ( ̄∇ ̄)

またお会いしましょう!

2013.08.12 19:26 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/182-dec4fe7d
