べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


インターナショナル  ~ 8月4日(日)  日本一周 徒歩の旅 134日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

7月上旬

僕のブログに1通のコメントが送られてきた




そのコメントの内容に

最初は本当に現実のことなのか何度も見直した


それ以来

コメントの送り先と何度も連絡を取り合って

「ある動き」の準備を秘密裏に進めていた…













その「ある動き」というのは



ブログが英語に翻訳されて、全世界に発信されること













僕のブログが、ある翻訳サイトの日本語担当コーディネーターの目に留まり

「非常にユニークで、興味深く、日本の一面を代表する」

と、サイトへの参加を誘っていただいたんです!


そのウェブサイトは「webflakes」(http://www.webflakes.com/)といって

現在はフランス語やスペイン語、イタリア語などのブログを英語に翻訳して

英語圏の読者へ配信するという活動をしているところ




そして、とうとう今週より

ブログの翻訳が始まるとの連絡があり

今日のブログで発表させていただきました\(^o^)/




なんという出会いなんだろう!

日本の枠を越えて、世界中の人に見てもらうことができるなんて!


インターネットというグローバルなツールを

こういう形で発展させることができるとは

夢にも思っていないことで


これも毎日、ブログを読んでいただいている皆さんのおかげだと

本当にありがたいことだと思っています



これからも更に皆さんに

「見てよかった」と言われるような

話や写真を載せていきたいと思っていますので


今後も「べーすけ 歩いて日本一周」をヨロシクお願いしますm(_ _)m





と言っても

ブログ自体は今まで一緒で

webflakesのサイトにブログが翻訳されて掲載されるという形ですので

今までずっと見ていただいてる方は、そのままご覧ください



あと、英語に翻訳されたブログは

http://www.webflakes.com/the-thankful-travelerコチラからご覧になれますので

興味のある方は、覗いてみてください


ちなみに英語圏でのblogger's nameは

「The Thankful Traveler(感謝する旅人)」


コーディネーターが付けてくれましたが

なかなか気に入ってますw






最後に

今後、ブログの表現や書き方を海外の方にも判りやすくするとともに

「日本」を意識した内容に変えていこうと思っていますが、

べーすけならではの視点・考えは固持して頑張っていきますので

ご理解のほど、よろしくお願いします。








さぁ今日も1日始めましょうか

昨日はシマセさん宅の庭で寝かせてもらいましたが



朝にはこんなに豪華な朝ごはんを頂く

しかもご飯もお代わりw


7:00くらいにメイも出てきて

一緒にテントとかの片付け


んで、なんだかんだ話していると時間は過ぎ

お別れの時間


メイと記念撮影

ってかほんと黒いな…

普段はあまり気にしてないけど

写真で見たらこうも黒いのか



8:00すぎ

シマセさんご夫婦とメイに見送られ出発




今日の天気はと言うと


朝から雲一つない快晴ですぜ!


と言うことで

「べーすけミュージックアワー」第3日目


今日は…

Jill Scott 「GOLDEN」

https://www.youtube.com/watch?v=ieAD0AhmoqM&feature=youtube_gdata_player

この曲は僕の凄くお気に入り

もちろんJill Scott自体も

いつも楽しそうに唄うから大好きなんだけど

何を隠そう、この歌詞が素晴らしい


I'm taking my freedom,
Pulling it off the shelf,
Putting it on my chain,
Wear it around my neck,
I'm taking my freedom,
Putting it in my car,
Wherever I choose to go,
It will take me far,


<べーすけ訳>
自由を掴み取ったら
そいつを棚から引っ張り出して
首に着飾っておけばいい
自由を掴み取って
そいつをクルマザックに乗せたら
行きたいところがどんなとこでも
遙か彼方まで連れてってくれるんだぜ



まぁこんな感じ

そして一番イイのはサビのリピート


I'm livin'my life like it's golden
Livin' my life like it's golden,[X3]
Livin' my life like it's golden,golden,
Livin' my life like it's golden,[X4]
Livin' my life like it's golden,golden,


黄金に輝く世界に住んでるんだぜ!
この世界はヒカリ煌めいてるんだぜ!
※repeat



この歌を聴くと

ホントに今、自分の人生は輝いているし

素晴らしいもんだなぁって思ってしまう


テンション高いときは

これを聞きながら歩いてます


ちなみに

これはGOLDENのカッコいいversion

https://www.youtube.com/watch?v=6enqbUZQw8w&feature=youtube_gdata_player




さぁ軽快なビートが出てきたところで行きますか!








今日もサラブレットロードを歩いていく






馬が風景にとけ込んでる



ここまで近くで撮れるのも歩いてるからこそ



ヒャッホー!!



50km通過






ちょっと休憩




鉄道の鉄橋の下で

テントを立てながらゆっくり釣りをしてたり



そこら辺の川では子どもが水遊び

そんな穏やかな日




新冠町に入りましたー



太平洋は日本海のように透き通ってるわけじゃないけど

淡いエメラルドブルーで大らかで柔らかい雰囲気




なにやら、抜群のロケーションにおしゃれな家が



なんとカフェでした

あんまりにも美しいんでお邪魔することに



ここは「椿カフェ」さん

まずは景色がイイという2Fに案内されると





海側全面がガラス張りで空を飛んでるみたい



店員さんオススメのジンジャエール

生の生姜を搾ってるそうで

甘味は黒糖系かな?

ベタベタしない甘さだから

スイスイ飲める♪



なかなかいい雰囲気のカフェですねー



また機会があれば来てみたいもんです






このあとも放牧地を見ながら歩いて



今日の宿、道の駅「サラブレットロード 新冠」に到着


途中で出逢ったチャリダーの太一と一緒に近くの温泉に向かう


新冠温泉 レコードの湯

なんでレコードかは知りません

泉質は単純アルカリ泉…だったっけか?

ちょっとヌルッとしてるイイ湯でしたよ


汗を流したところで道の駅に戻ると

日本一周チャリダーのカワグチくんと遭遇


もちろん建物の端っこらへんで輪になり

みんなで仲良く宴が始まる


今までの旅の話や

これからの事について熱く語る




まぁなんだかんだで入眠時間になったら

みんなでテントを立てて


宿に入る



今日はそんな感じかな

出逢った旅人の話は明日しますね



それじゃオヤスミ(^.^)/~~~



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、おお!ブログの翻訳発信ですかそれはすごいですね、僕のブログにもそういう話が来ないかな(爆)、マサーヤンさんと会われたんですね、僕も帯広のヤドカリの家で一緒になりました、結構徒歩ダーさんは多いみたいでねぶたの会場にも何人かいらっしゃったようです、帯広方面に進まれるのですね僕も13日からしばらく帯広に再沈没wしようかと思ってたので帯広についたら迷惑連絡すかもしれないです(爆)
ではお気をつけて旅を続けてください。
2013.08.10 12:28 | URL | #JUGsyThY [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
マサーヤンさんもトミーさんの話をしてましたよww
徒歩ダーそんなにいるんですか!?僕もねぶたに行けばよかったです…現実的には無理ですがw
13日は帯広の花火大会ですねー
僕はそれには間に合いませんが、ヤドカリの家にはお邪魔しようと思ってます
お互いに体に気をつけて楽しみましょう( ^^)/


2013.08.10 18:29 | URL | #oLQGqfvA [edit]
Yuka Maeda says... ""
翻訳されるウェブサイトのぞいてみました。楽しみですね!サイトも素敵。
あと最近べーすけさんのおかげでジル・スコット他素敵なアーティストを知りました。センスいいですね。
またべーすけさんセレクトの音楽がアップされるのを楽しみにしてます。
気温が高い日が続くと思いますが、応援しています!
2013.08.14 15:46 | URL | #GAPUJLdE [edit]
べーすけ says... "Re: "
>マエダさん
翻訳はホントに思っても見なかったことなので
うれしい反面、頑張らなきゃと気合い入れてます汗
音楽は全くの個人の趣味なので、好き嫌いはあると思いますが
旅の雰囲気をより楽しんでもらえたらと色々選んでます(^^)
これからもボチボチやっていくんで聞いてみてください♪
2013.08.16 12:50 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/181-786aa0f5
