べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


きたきたぁー!  ~ 8月2日(金)  日本一周 徒歩の旅 132日目~

Posted by べーすけ on   10 comments   0 trackback

今朝はウトナイ湖からスタート





朝ご飯を作ってると

バイカーの中に若い女の子が!


声をかけてみると

一人で北海道を回るんだそう

なんかほんわか系の成海璃子みたいな

めっちゃ可愛い子


いやー

バイカーとか想像つかない感じでビックリ


女の子だから気をつけてねー

とか話しながら出発




今日のウトナイ湖

遙か彼方に白鳥が…




今日の道はこんな感じで

高速の側道をボツボツ歩いていく



道の両側には

ウトナイ湖周辺の原生林が広がってる



ここからはずっと国道235号線

この数字がどこまで伸びるか楽しみ




8月だけど、紫陽花は今が満開



これも紫陽花の仲間かなぁ



緑をかき分けるように真っ直ぐと道が続いている




厚真町へ入るとだんだん



イイ天気になってきた!


そう!

今日から1週間は

ほとんど快晴になるっていう天気予報なんですよ\(^o^)/


函館から北海道入りして、20日超


ようやくようやく

この日がやってきました!



と言うことで今日から

独断と偏見で選んだ

「べーすけミュージックアワー」を開催したいと思います(ノ^^)ノ



さて、

まず初日のリクエストは…


Brian McKnight 「Just Me」から「Just Lemme Know」

https://www.youtube.com/watch?v=I9b5aPuVfAk&feature=youtube_gdata_player

R&Bの重鎮でバラード、ラヴソングを歌わせたら右に出るモノはいないBrian McKnight

もうだいぶオッチャンだけど、その魅力は健在で

このアルバムは2011年の作品


その中から今日は晴れた日に気持ちいい曲を選んでみました


もし気に入った方は

名曲「One Last Cry」もどうぞ♪

https://www.youtube.com/watch?v=sz-NhGanOAE&feature=youtube_gdata_player


こっちは Brian McKnightの真髄、acoustic ver.
https://www.youtube.com/watch?v=L3buOGFZODs&feature=youtube_gdata_player




さぁ曲もかかったところで行きますか!









ガンガン行きますよー



となりを走る高速道路がなめらかに伸びていく







傍らにはこんな花や



太陽の光をたくさん含んだ、柔らかな花



まだまだ行きますよー













たまに片手間でエフェクトかけたり



ソフトフォーカスにしてみたり




20kmを越えたあたりで



むかわ町に入る




牧場の牛を眺めながら



今日の宿、道の駅「むかわ 四季の館」に到着

ここは休憩施設以外にも

日帰り温泉、直売所、レストラン

さらにはホテルまでついてるという

かなり大規模な道の駅


そして今日はたまたま

夜からビヤガーデンをするそうで

先着20名はビール一杯タダ券をくれるそう!


さっそく行ってみてタダ券をもらってから

温泉に入ってゆっくり

サッパリして会場に向かうと



ワイワイしとりますやんかぁー(≧▽≦)


そこで知り合いになったスヤさん


ビアガーデンを企画している商工会青年部の方々とも仲良くなって

ビールをたくさん頂くww


思ってもない出来事に

べーすけは完全に出来上がってしまう


旅の前は浴びるほど飲んでたんだけどなぁー

普段から飲んどかないと弱くなるなぁ


最後の力を振り絞り

皆さんにお礼の挨拶をして

芝生にテントを設営


正直、そのあとは覚えてません(^_^;

バタンと倒れて寝てたみたいです…




そんなかんじでおしまい

それじゃまたー(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

スヤさん says... ""
べーすけさん!こんにちは!今頃はえりも岬あたりでしょうか?
写真アップしていただき、ありがとうございます。商工会青年部のみんなも喜んでくれてます。
これからの旅のご無事をお祈りし、ブログの更新も楽しみにしていますね(^^)/
2013.08.05 16:15 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>スヤさん
コメありがとうございます!
先日はほんとにお世話になりましたm(_ _)m
楽しそうにしてらっしゃるのを見て、僕も元気をもらいましたよー
青年部の方々にもヨロシクお伝えください

残念ながら、まだまだ襟裳は遠いです…
あと、3~4日程度かかる予定です(>_<)

これからも頑張っていくので、
また暇なときにでも、ブログのぞいてください!

2013.08.05 19:35 | URL | #oLQGqfvA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.06 16:46 | | # [edit]
ヒト says... "お会いしたかった"
べーすけさん、毎日ブログを拝見しては道の綺麗な画像にまた行きたい病にかかってます。七月二日だったか私が下北半島一周の初日、べーすけさんは確か三沢基地の近くにテント泊してるのを知っており近くなのでお会いしに行くつもりでしたが朝一父がヤバイとの一報が入り断念し即神奈川まで帰りました、父は一ヶ月入院&生還しました、、べーすけさんの歩きならではの、、そして綺麗な画像が楽しみです、写真プロみたいですね、、北海道楽しんで下さい。
2013.08.07 04:30 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: 北海道上陸してたんですね"
>足湯さん
お久しぶりです!
お孫さん、札幌にお住まいなんですねー
札幌はまだまだ先ですが、何とか歩いていきたいもんです(>_<)
僕は夏だけじゃなくて冬も楽しみますよw





2013.08.07 06:49 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: お会いしたかった"
>ヒトさん
いつも見ていただいてありがとうございます!

三沢基地の後はホントなんにもない原野を歩いてました
なかなかあれも堪えるもんです(´`)
お父さん、無事にお元気になられて良かったですね

最近、なかなか歩く行程が長く
疲れてブログ更新ができない状態ではありますが、
頑張っていきますんで、また見てください(≧▽≦)

2013.08.07 06:56 | URL | #oLQGqfvA [edit]
mot says... ""
「お礼とお詫び」の回の警官マネキン、
「まもる君」かと思いました(笑)北海道に転勤したのかと(;゚Д゚)!
宮古島のまもる君にもお逢いできたら北海道の同僚の事宜しく伝えてやってください(^^
2013.08.08 00:39 | URL | #- [edit]
トミー says... ""
べーすけさんこんにちは先日僕がべーすけさんんとお会いしたときの模様が記事になっていてありがとうございます(爆)
きのうまでねぶた祭りに参戦していて疲労が溜まりまくっていますw、今日北海道行きのフェリーにのってまた北海道に上陸する予定なのでまたどこかでお会いできるといいですね。
2013.08.09 08:12 | URL | #JUGsyThY [edit]
べーすけ says... "Re: "
>motさん
「まもる君」はみんなのヒーローですからねww
宮古島はだいぶ先ですけど、
行ったら一言行っときますねー(^^)

2013.08.09 15:07 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
ねぶた祭りお疲れさまっす(ノ^^)ノ
僕の旅仲間も「ねぶた」に行ってて、ハシャギまくってたみたいですw

北海道に戻ってこられるんでしたねー
僕は来週までには帯広に到着する予定です
またどこかで会えたらいいですねー
2013.08.09 15:10 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/179-9b84f213
