べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


お礼とお詫び  ~ 7月30日(火)  日本一周 徒歩の旅 129日目~

Posted by べーすけ on   1 comments   0 trackback

僕が歩いていると、1日に1回は

「乗ってかない?」

と声をかけられる


多分、ヒッチハイクをしている旅人に見えんるんでしょう


でも、もちろん僕は歩きだけで進んでいるので

乗ることができない


そのため、

「歩きだけで頑張ってるんですいません」

とお断りをしている



最近は事故とか事件とかがあって

ヒッチハイクをしてもなかなか乗せてくれないんだそう

それなのに、わざわざ車の方から声をかけてくれるなんて

ホントにありがたいの一言




と言うことで

今日は、今まで乗せてくれようと声をかけてくださった方と

これから声をかけてくださる方にお礼とお詫びをしたいとおもいます




「 皆さん、声をかけていただきありがとうございます

  申し訳ありませんが、僕は車に乗ることができません、

  
  しかし毎日、誰かが善意の気持ちで車をお止めになって、声をかけていただくことで

  僕はたくさんの方に見守られているのだな、と安心して歩くことができます


  よろしければ、今後も僕のワガママな旅を

  優しく見守っていただけたらと思います


  申し訳ありませんでした

  そして本当にありがとうございました」










さぁて

今日もがんばりますか!




昨日寝てた「花の湯」

閉店(形だけ)の6:00ギリギリに出発


一緒に泊まったホリグチくんは

このあと、電車で函館まで行くらしい


なんか、今まであるいてきた道が

電車乗っちゃえば半日で行けちゃうところが

悲しいような、寂しいような…




虎杖浜駅まで一緒に行ってお別れ

写真は撮れなかったけど、がんばってねー




僕も歩いて前へ進む

雨は降りそうにないけど、やっぱり曇り





ワァオ!屋根にでっかいクマがいる



こっちには屋根の上をはねてるサケが!



さらにさらに、あっちから巨大ガニ襲来!!



そしてこの3匹が


一同に集結、三つ巴の戦いに

果たして、どれが勝ち残るのか!

乞うご期待



むかし、特撮で「ゴジラ対○○○対○○○」みたいなヤツやってたけど

役者が増えるほど、全体の盛り上がりは下がっちゃうんだよねー

結局、結末ってどうだったの?みたいな






他には、意味深げな物件情報を見たり(温泉マークはどゆこと?)




永遠に引き剥がされた

見つめ合う警察マネキンとかの愛に深さを考えたり

して歩く暇をつぶす





アイヌ語講座part.7



白老市街の駅に到着

ここの名物は「白老牛」らしいが

高級なのでスルー


あと、近くにはかなり設備の整ったキャンプ場もあるけど

500円という高額のためスルー


地元人より運動公園があるとのことで下見


ちょうどいい感じで小屋の屋根があったため幕営

ここの桜ヶ丘運動公園は野球場からテニス、水泳

さらには芝生スペースもある

水もモチロン完備ですよ


とりあえず

昨日までで濡れた装備とかを整理しながら

カレーうどんをすする


今日はゆっくり寝ちゃいましょう!

明日は晴れたらいいなぁ



それじゃおやすみ



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/176-aa8c652e
