べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


強者ども  ~ 7月29日(月)  日本一周 徒歩の旅 128日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

昨日はトシさんの車で

至福の時間を過ごしましたが、


いつまでもその余韻に浸ってられないのが

旅人の定め



雨の日でも歩かなきゃいけません



8:30トシさんの奥さんに連れられて

昨日通過した東室蘭駅へ


なんで進んだルートを戻ったかというと

今日も朝から大雨が続いてて

観光とかする余裕すらない


そのため、観光名所の「地球岬」は断念することに

悔しいけどしょうがない




駅の改札口前に人だかりが



どうやら大雨の影響で

列車が運休になってるみたい

それほど、ザァザァ降りなんですよ



今日の天気もずっとこんな感じ

登別町に入ったけど

小雨がちらほらしているから面白くない



登別と言えば

日本屈指の温泉郷


地獄谷と呼ばれる噴火口からは

数種類の泉質をもつ温泉がわき出るという


しかし、雨のためそこへも行けない

ほんとに悔やまれる




途中でバイカーのトミーさんと合流

実はトミーさん、日本一周ランキングの不動の1位でして

一度は会いたかった人


連絡を取ったら

わざわざ札幌から会いに来てくれました!



僕が今のところ2位なので

トップ1・2会談が実現w


トミーさんはとても気さくな方で

特に、ブログの話が盛り上がる

こういう風にしたらボタンを押してもらいやすい、とか

やってる人だからこそわかる話を語り合う


トミーさんはこのあと、

青森に渡ってねぶた祭りをみるんだそう

そこにはたくさんのライダーが来るそうで

僕も行きたい!




トミーさん、ありがとうございました\(^o^)/



そのあとはひたすら歩く

雨が降ってるから写真も撮れない


登別駅も通り過ぎ

道をただ進み…


着いたのは


虎杖浜温泉の「花の湯」

ここは、24時間やってる日帰り温泉で

入浴料500円に500円を追加すると

翌朝の6:00まで寝れるという、良心的施設


そして、今日はこの花の湯で

旅人と待ち合わせをしてるんです

21:00過ぎに現れたのはホリグチくん

ヒッチハイクと電車を乗り継いで日本を楽しみ尽くしている若者


室蘭周辺の宿を探していたので

どうせならと誘ってみたらやってきたんです


銭湯に入る前にコンビニで腹ごしらえして

一緒に風呂に浸かり、寝る前に語る



ホリグチくんの良いところは

しっかり計画はしてるんだけど、

行き当たりばったり感も程良く残していて

ノリがいい


「これから、白神山地と富士山行って山登るんです!」

と、新品の登山靴を抱えてるところもなかなか面白い



そんなこんなで

今日は宿泊という贅沢をしてしまいました!


明日はもドンドコ進みます!



それじゃおやすみ(^.^)/~~~






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

寒立婆 says... ""
コメ返ありがとう~

ネブタの期間中はバイクの人達がテントを張ったりして泊まれる所がフェリー埠頭の近くにありましたが今もあるかな~ 昼はタスキやゆかた干して静まりかえっていましたが…(笑)
北海道はでかいから 景色は飽きてくるけど…www
食べ物は何を食べても美味しいよ~
コンビニだけじゃなくてたまには 地元の美味しいもの食べて教えてね~
私は数十年前にいった修学旅行 食べたジャガイモの揚げたやつかな~美味しかったの忘れられないね~昔すぎるか(笑)
2013.08.04 09:59 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>寒立婆さん
ねぶたのキャンプ場は今もあるらしいです!
伊達で合ったキヨタが頑張ってましたよー( ^^)

名物って、その場所で食べるとなぜかオイシク思える
「名物マジック」があるんですよねw
お金と時間がある限り、食べ回っていきます!
とりあえず、当分の目標は「ジンギスカン」です(>_<)
2013.08.05 11:43 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/175-bcec0cb3
