べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


北海道の交通事情  ~ 7月27日(土)  日本一周 徒歩の旅 126日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

歩きである僕にはあまり関係ないことだが、

これから車で行ってみたいなぁ

と思っている方々のために

一つの参考文献




まず、北海道は「広い」

そのため、市街地以外の多くの道路は

ほとんどが直線である




まぁそういうのが北海道の醍醐味というか

ライダーもとより車の方も一度は通ってみたいところでもあると思う

(ちなみに歩きだと、永遠に近い時間を感じる)


そこで注意しなければいけないのが

「スピードの出し過ぎ」



そんな地平線が見えそうな直線だと

ついついスピードを出したくなってしまう

がしかし、それはかなりのリスクが伴う


なぜならば、北海道はネズミ取りが半端ないほど多いからだ


スピードを出したくなる環境を

もちろん警察も見逃すはずもなく

スピードを出してしまいそうな至る所でスピード違反の検挙を展開している



しかも驚くのは

やってるのは昼間だけではなく

早朝の出勤時間だったり、夕方の帰宅時間にやってるのだ



仕事前に検挙されたりしたら、仕事に間に合わないどころか

その日はずっと暗い気持ちで過ごすことになりそう






僕からすれば

ネズミ取りなんかしてる暇があったら

もっと凶悪な犯罪を早く捕まえてくれ!

と言いたくなる




そしてその現実を目の当たりにしている

地元北海道民はというと、

法廷速度を60km/時を遵守している


だから、どんなにストレートの道があっても

ほとんどの車はこれでもかとゆっくり走っている


ビュンビュン飛ばしている車のナンバーは

大概、他県の車で、

よく捕まるのも北海道民以外の旅人である




ということで、

これから旅をされるみなさん

お気をつけください


くれぐれも

北海道来てみたら切符きられて免停になり

楽しい旅が悲しい旅に…

と言うことがないように











こんな風に無駄なことを書いたのも

今日は全く動いてないからですw


伊達の道の駅の周辺でブログ打ちに徹底


ホント疲れちゃいます(´д`)





明日からはちゃんと歩こうと思っているので

乞うご期待、と言うことでw





それじゃあおやすみ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村












Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.31 20:18 | | # [edit]
夏 says... ""
べーすけさん お疲れ様です(。・ω・。)ゞ

昨日のお昼頃 苫小牧錦岡辺りで
黒の軽自動車に乗り車の窓を開け
べーすけさんに話掛けた者です(。-∀-)

どの辺りまで行きましたか?

昨日はべーすけさんとほんの少しですが
お話する事が出来て嬉しかったです♪
帰宅後 我が家の話題はべーすけさんで
持ちきりでした!!w
べーすけさんのblogを見る楽しみが
出来ました…ありがとうm(__)m

これから先もくれぐれも道中
気をつけて楽しい旅を続けて下さいね~
(o・ω・)ノ))
2013.08.01 00:41 | URL | #NAN/qc9M [edit]
べーすけ says... "Re: 苫小牧のYAMADA電気にて"
>三上さん
コメありがとうございます(^^)
また、札幌でお会いできたらいいですねー♪

また、暇なときにでもブログのぞいてみてください(´▽`)ノ



2013.08.01 06:10 | URL | #oLQGqfvA [edit]
べーすけ says... "Re: "
>夏さん
コメありがとうございます\(^o^)/

ちゃんと覚えてますよー( ^^)
今日は苫小牧の文化の森公園で野宿してました
静かなところだったんで、ぐっすりでしたよ♪

がんばってブログ更新していくんで
また、見ていただけたら嬉しいです(ノ^^)ノ


2013.08.01 06:13 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/173-ae2607f7
