べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


意志  ~ 7月26日(金)  日本一周 徒歩の旅 125日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

昨日の出会い

くまサンとの出会いは

ほんと衝撃だった



あの人ほど

旅に対して、もしくは旅が終わってからのステップに

計り知れない意志を持ってる人はほとんどいないだろう


多分、今まで「冒険者」と言われてきた人は

驚異的な意志の力があったからこそ

偉業を手中にしてきたのだと思う

(もちろん健康な肉体や対応力に富んだ知識も必要だが)





僕自身も、旅を始めたころより

体力が落ちているんじゃないかとさえ感じることがある

体重は5kgも落ちたままだ


足はだるく、荷物は重い



しかし、

体力の低下の代わりに

余りある意志の力がある


それで自分の体を支えていると言っても過言ではない


意志は歩き始めた頃より強くなっている

強いというより、千切れなくなったと言うべきか


どんなテンションのかかることがあっても

その圧力に耐えて

なおかつ、その反動を自分の力にすることができるようになったというか




歴代の冒険者は

そのような精神上の強さを持っていたんでないだろうか


くまサンにも

それに似た決意のようなものを感じることができた






ありがとうございました(^^)





今日は雨が続いているから

伊達市で停滞


ひたすらブログ内に専念する

ずっと画面見てるとしんどいね(´`)





そんなかんじでおやすみでーす



それじゃまた明日(^.^)/~~~







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))
っb
      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/172-d1a77996
