べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


夢のその先へ  ~ 7月25日(木)  日本一周 徒歩の旅 124日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

昨日は

道の駅「そうべつ情報館i」で野宿でしたが

至る所にある張り紙のせいか

あまり心地よくは寝れず



曇った天気のような

ドヨーンとした気持ちで起床



もちろんホントの天気も曇り


少ないキャンピングカーの人達と

ご飯食べたり話しながら

8:30出発



天気予報は1日ずっと雨

くすんだ色をした昭和新山を横目に

雨が降らない内にと先を急ぐ




名横綱、北の湖の故郷なんですねー



伊達市に入りましたー

ってか伊達って、あの伊達?



ここで有珠山と昭和新山とはお別れ

サイナラー




歩くこと4時間

今日の目的地、伊達市街に入る

街自体はかなり大きくて

何でもそろう感じ


ここで、文房具屋を発見し

筆ペンを見繕ってみると


なんとぺんてる筆ペンの「墨汁」タイプを発見!

こんなのがあるとは思ってなかった(^^)

今までのは染料タイプだったため、半紙に墨が滲みやすかったんだけど

墨汁タイプは粘りがあるから滲まず、書きごたえがある



試しに、こんなの書いてみました




着いたのは

今日のお宿、道の駅「だて歴史の杜」

伊達市のど真ん中にある施設で

道の駅以外にもコンベンションホールや図書館、歴史館、公園などを

併設させた大規模な施設になっている


道の駅自体も、かなりキレイで

店内の産直品も大量に置かれており

かなり力を入れているのがわかる

また、たこ焼きやとパン屋が併設してるので便利


周囲徒歩5分内に

マクド、ドラッグストア、コンビニ、ドトール

ちょっと足を伸ばせばイオンなど

文句のいいようのない立地条件


道の駅裏に広大な芝生スペースがあり

自由にテント張りが可能


幸せすぎる(´▽`)




今日は雨降りそうなので

トイレとくっついてる休憩スペースで野宿することにして

ブログに更新にいそしむ





ちなみに気になってた「伊達」とは

昔、伊達藩がここに移住してきたらしく

そのため、伊達の縁のある街になっているんだそう


8月3,4日には伊達武者祭りがあり

大名行列や山車の練り歩きなど

本州さながらの規模なんだそう


僕は来週までは滞在し続けることできないのでパス




夕方

晩ごはんの準備をしているところにやってきたのは

通称「くまさん」


自転車で日本一周をしていて

なんと、一周回った後は

世界一周するんだそう(≧▽≦)

すげぇな!


どうせならと言うことで

一緒に寝ようということになり

晩ごはんを食べながら

熱く思いを語り合う


くまさんはホントに自分の意志をしっかり持っていて

「旅が終わったあとは、起業して世界を驚かすことをする」

と明言する


いやーかっこええなぁ

オトコとして憧れるよ( ^^)/




そんなこんなで

4時間以上も、日が変わるまで語り続けた

そんな夜でした



今日は最後の最後で

素晴らしい出会いがあってよかった

終わりよければ全てよし

とはこのことだね♪




明日もイイことあればいいな

それじゃオヤスミ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Comment

よっちゃん says... ""
ぺーすけさん
いい旅してますね^^
いつも楽しみにしてます。

2013.07.29 20:49 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>よっちゃんサン
コメありがとうございます(^^)

いやーまだまだですよー(>_<)
もっともっと楽しんで旅している人はたくさんいます
こんな長旅は2度とできないので
悔いのないように頑張ります!

2013.07.30 09:01 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/171-8882ea91
