べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


軽くなる  ~ 7月23日(火)  日本一周 徒歩の旅 122日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

えーとですね、




本日よりFC2ブログが

「pro」に昇格しましたー\(^o^)/バンザーイ




proになることによって

画像のサイズがより大きく・質がメッチャ良くなってます(※もし大きすぎて見にくいと思われた方はコメントください)

あと、広告も無くなって、見やすくなったんじゃないかと思います




やはり、皆さんには

その瞬間の美しい画をお届けしたい


それが応援してくださっている

皆さんへの恩返しになればと思ってます


僕の技術は未熟でして

それで見づらいこともあるとは思いますが、

これからもブログをみていただければ

僕はシアワセモノです(^^)






さて、昨日寝ていたところですが


屋根も扉もあって、ほぼ家のような環境

夜中にも雨が降ってたみたいだから

ホント助かります



無人の礼文駅

礼文島とは関係ありません


7:30過ぎ

始発のバスが来る前に出発



今日も曇り

でも雨降ってないだけマシ



なぜか、ウニが道路に落ちてる

肝心の中身が無いのに

まだ生き絶えてないのか、トゲがウニウニしている


実はこれ、カモメとかの海鳥が食べたあとでして

海岸まで流されちゃったウニを捕まえて食べてるんです

やっぱり、野生の生き物は美味しいものわかってんなぁ




クェーー



美しい紫を彩っていたハマナスも

花弁がとれて、後ろに隠れていた果実が大きくなってきている

これって食べれんのかなぁ




アイヌ語講座part.6

「ぺっ」は川じゃなかったの?




緩やかな峠を越えると



見えてきたのは富浦の街並み



道の駅「とみうら」で休憩してると



同じく日本一周をしてる「拓」に遭遇

なんと、ピストバイクで30kgのキャリーを引っ張り

大阪から時計回りで回ってる、超ツワモノ


ピストバイクとは…ハンパないっす(°°)


色々話しすると、電源確保が難しいとのこと

なので、僕が持ってたソーラパネルをあげる


ぶっちゃけ、北海道で使うかなぁっと思ってたんだけど

ほとんど使わないし、使っても徒歩だと充電効率が悪いため

ただのお荷物になってたんです


こうして、ちゃんと使ってもらえる人に渡した方が

ソーラパネルも役目を果たせて嬉しいんじゃないかな


僕も自分の荷物(=自分の欲望、執着)が少なくなったことで

ココロもカラダもちょっとだけ少なくなった気がする



拓とは、大阪で再会することを誓ってお別れ



スッキリした気持ちで外にでると


なんと、厚い雲から青空が(≧▽≦)



今日は一日中曇りの予報だったから

ホントに奇跡みたい




途中、海岸線から山手に入る



長くて坂道のトンネルを抜けると



支笏洞爺国定公園に着く


そう!ここはみなさんご存じの


洞爺湖ですよー(ノ^^)ノ



奇跡的に晴れた青空と

澄み切った水面



空の高いところを流れる雲



中央には滑らかな曲線を描く中の島

湖の奥には、蝦夷富士こと「後方羊蹄山」が

はっきりと姿を魅せている



朝から曇ってたから、来てもつまんないだろうなって思ってたけど

イイ意味で期待を裏切ってくれました




湖畔には芸術作品がたくさん置かれていて



不思議な雰囲気を感じさせてくれる




さぁ空の青が深くなってくると



お城の船が桟橋を離れる


ここ洞爺湖では

ロングラン花火大会というのを開催してて

春から秋までの長期間、毎日花火を揚げるという

船は花火をより近くでみるために出航したんです


僕も近くの温泉で疲れをとったあと

湖畔に座って始まりを待つ



7:45

漆黒の湖に



花が咲く









たくさんの色と光が



次々に咲いては散っていく









ふぅ

ごちそうさまでした(●´ω`●)



そんな感じで今日も終わり

動くにも面倒なので、湖畔の広場で野宿



明日も晴れたらいいなぁ




それじゃオヤスミ(^.^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/169-75b1f84f
