べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


カニに失礼  ~ 7月21日(日)  日本一周 徒歩の旅 120日目~

Posted by べーすけ on   8 comments   0 trackback

今日も昨日と一緒な

原野を突っ切る直線道

もうただ歩くしかないね(´`)




昨日の寝床

朝掃除に来たオバサンに挨拶したら

「夜は寒くなかった?」

と心配される


寒くはないけど、怒らないんですねー

むしろ心配してくれてるw




出発して5分でこれ



うーむ、すごいな…



長万部町に入りましたー

なんて読むかって?

「オシャマンベ」(°°)

読めません。



歩いてると道の脇に



きれいな花が咲き乱れている



どうやら長万部は原生アヤメが名物だそうで



今がちょうど見頃みたい(ノ^^)ノ



そこからしばらく行くと


カニ







カニーーー\(^o^)/

長万部は毛ガニも名物とのこと

カニと書いてあるのに、

食べないのは毛ガニに失礼



お邪魔したのは長万部物産センター

ここは「かにめし」付きのバイキング食べ放題で980円!!

安すぎる(>_<)



と、聞いていたのだが

1260円に値上げしてた(´д`)


まぁしょうがないか。



キターーー(≧▽≦)

かにめし+肉の盛り合わせ

たまにはがっつり食べないとね(^^)

いただきまーす♪



そんな、ガツガツ食べてるときに出会ったのがソガベさん


自転車で北海道一周回ってるチャリダーさん

6月から北海道入りして、もう少しで終わりなんだそう


僕も自己紹介すると、

僕のブログをブックマークしてくれていることが発覚!

ありがたいですねー(´▽`)

特に旅人にみてもらっているというのは

自信につながりますね


そんなソガベさんともお別れして

長万部の市街に入る





長万部駅で情報収集

どうやらここは、良質な温泉地だそうで

銭湯価格で入れるというので直行



入ったのは長万部観光ホテル

見た目はホテルじゃなくて旅館

日帰り入浴は420円だけど、

駅においてある地図を持ってくと50円引きになるのでお忘れなく


泉質は単純アルカリ塩泉

もちろん源泉掛け流しで色は淡い茶色でかなり濃いめ

湯の花もガンガン浮いてて、かなりの良質


こんなにイイお湯は久しぶりに入りましたねー



しっかり温まったカラダのまま


近くの公園に直行して、テントを幕営


お昼たくさん食べたから晩ごはんは食べなくても大丈夫


そのままヌクヌク状態で寝袋イン(●´ω`●)


それじゃあ皆さん、おやすみなさい…zzz




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、僕も長万部物産センターには行きました、ここぞとばかりに食いまくったのはいい思いでです(爆)
僕も旅人さんに「ブログ見たことある」と言われたことは何回かあります、たしかになんか変な自信みたいなのが芽生えますね(笑)
僕は今帯広にいて月末までに函館に戻る予定です、どこかですれ違えるといいのですが・・・
2013.07.26 15:18 | URL | #JUGsyThY [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
お久しぶりです♪

ブログも含めて、
自分がどれだけの人に支えられてるのか、見守っていただいてるのか
身にしみて実感しますね

現在、紋別伊達にいます。
明日から室蘭、登別と向かいますので
どこかで落ち合いませんか?


>べーすけさんこんにちは、僕も長万部物産センターには行きました、ここぞとばかりに食いまくったのはいい思いでです(爆)
>僕も旅人さんに「ブログ見たことある」と言われたことは何回かあります、たしかになんか変な自信みたいなのが芽生えますね(笑)
>僕は今帯広にいて月末までに函館に戻る予定です、どこかですれ違えるといいのですが・・・

2013.07.27 09:24 | URL | #oLQGqfvA [edit]
トシ says... "無事に花の湯着いた?"
何時に花の湯に着きましたか? あれから土砂降りの雨だったので 旦那とでうしてるか心配してました。これからも沢山の素敵な人との出会いが ありますように
2013.07.29 20:29 | URL | #vf7Lqs0Q [edit]
べーすけ says... "Re: 無事に花の湯着いた?"
>トシさん
コメありがとうございます(^^)
昨日は本当に助かりました

無事に着きましたが…雨に濡れてしまってびしょ濡れになりました(T_T)
花の湯には結局21:00くらいに入って、ギリギリまでゆっくりしてましたよ

これからは天気が回復していくみたいなんで
歩くペースも速くできそうです( ^^)/

またオヒマなときにでもみてください!




何時に花の湯に着きましたか? あれから土砂降りの雨だったので 旦那とでうしてるか心配してました。これからも沢山の素敵な人との出会いが ありますように
2013.07.30 08:58 | URL | #oLQGqfvA [edit]
トシ says... "今どこかな"
今どの辺にいるんだろう こちらはまだまだドンヨリとした空です。何かご当地の美味しい物食べたかな? 失敗しました。カレーラーメンを食べさせたかった
2013.07.30 17:40 | URL | #EYO.52Ig [edit]
べーすけ says... "Re: 今どこかな"
>トシさん
昨夜は白老の運動公園で野宿でした
昼過ぎからは晴れ間が覗いて、ちょっと暑かったくらいですね(´`)

まだ名物は食べてないですねー
今日中に苫小牧に着く予定なので、明日の午前中あたりにホッキ貝の名物を食べようと思います
カレーラーメンですか?なんかスゴい組み合わせですね(>_<)
ちなみに昨晩のごはんはカレーうどん作ってましたww




2013.07.31 07:45 | URL | #oLQGqfvA [edit]
トシ says... "ホッキカレーが有名だよ"
こちらはまた雨が降ってます只今17:39です。苫小牧港の側の食堂のホッキカレーは何度もテレビで紹介してますョ くれぐれも身体に気をつけて頑張って行ってらっしゃい
2013.07.31 17:42 | URL | #EYO.52Ig [edit]
べーすけ says... "Re: ホッキカレーが有名だよ"
>トシさん
やっぱり天気が全然違うんですねー
昨夜は苫小牧で野宿でしたが、夜中にちょっと降っただけで
朝は、晴れそうな感じです( ^^)/
ホッキカレーですかぁ(>_<)とりあえず、漁港に行って見てきます!



2013.08.01 06:07 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/167-b256177b
