べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 10日目

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

どーも

べーすけです(´▽`)ノ




今日で10日目になるんですねー

かなり順調な感じじゃないですか?



まだまだがんばっていきますよー




今は高知県室戸市「キラメッセ室戸」
の軒先でのんびりしてます(´-ι_-`)




さっき、ある方法で充電してきたので

タブレットの元気は満タン!!!


それでは今日の写真を( ・∀・)つ



今日は朝5:00頃に周りがザワザワ

びっくりして飛び起きると

目の前の道路で車がパンクしてる

運転手は遠くからきた釣り人みたい



今日のために朝早くからきたんだろうな

あぁかわいそうに…( ノω-、)




といっても自分ができることもなく

イソイソと出発の準備を始める



準備が終わった頃には警察もきてて

だいぶ落ち着いたみたい



まぁ私は頑張りますかね\(^o^)/




今日も朝から快晴(^^ )

いい調子で歩く




10:00頃になると

日差しがきついため暑くなってくる

たぶん体感気温は20℃越えてるよ…



半袖Tシャツになって進む
(他県じゃあり得ないでしょ~ いいだろ~(^皿^))




今日は午前中民家がほとんどないので黙々と歩く
しかも海岸沿いだからずっと平坦



歩くこと5時間半



とうとう来ましたね(^∇^)


と思ったのも束の間



なんじゃこの坂はー(T_T)



突然の山道に汗が吹き出る



途中こんなのが

ナニナニ…


この岩は
弘法大師が修行の際に
暴風雨が吹き荒れたから
岩をねじって
雨宿りしたと…





いやいや




マッチョ過ぎでしょ(;¬_¬)




そんなつっこみをしてる間に



とうとう着きましたよー

第24番札所「最御崎寺」



ここにくるまでに3日



いやぁー
遠かった(笑)



でも楽しかった\(^o^)/




そして
四国の右端
室戸岬灯台~(^.^)/~~~

自分は逆光なっててスマソ



めちゃくちゃ天気いいから

写真をついつい撮っちゃう






さてさて
しばらくすると室戸岬漁港へ到着



そろそろ
やりますかぁ


べーすけが旅でやりたかったこと





名産の大人買い!!




と言うことで

近くにあった「海の駅」といレストランに入る




そして

どかーーーん(^∇^)

「室戸岬とれとれ丼」


でたぁーーーーーー


しかも特別にご飯山盛りにしてもらっちゃいました



今旅初めての店内での食事


ブリが山ほど入ってて

ネギ・生姜・ニンニクが絶妙♪



ヤバウマシm(_ _)m



早々に完食!!






いやぁ

うまかった





なんもいえねぇ。





ってなかんじで次を急ぎます


さて次はこの室戸岬の郵便局に実家から送ってもらった保険証が届いてるはずなので
取りに行くことに


途中おばあちゃん連中が井戸端会議をしていたので道を聞くことに

そしたら
「それチリじゃろ?捨てちょいちゃるから」


実は一昨日からゴミ箱がなくてずっと手にゴミ袋を持っていたんです


お言葉に甘えて捨ててもらう





ちゃんと燃やしてもらうんだぞ…( ノω-、)






別れを惜しみながら先をすすむ




第25番札所「津照寺」
案外早めに到着


というか
ドンブリ食べてから足が快調


かなりハイペースですすんでます(*´∀`*)ノ




その後ペース良く
16:30には今日の野宿場所の「キラメッセむろと」
へ到着



やっぱりご飯の力は素晴らしいな







明日は午後から雨と言うことでちょっと心配…


でも負けずにがんばるゾイ\(^o^)/




それじゃーねー(´▽`)ノ






最後にポチットお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/16-213bbc92
