べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


塞翁が馬  ~ 7月12日(金)  日本一周 徒歩の旅 111日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

昨日は悲しいことに

カメラのレンズをオシャカにしてしまったべーすけです(´`:)



今日はレンズの買い換えのために

一路、函館へ戻ります…涙





朝、撮ってみると

うーんやっぱりボヤケている感じがする



これからも雨に濡れたりするだろうから

今回を機に防滴仕様のレンズに買い換えることにします





さぁ6:30頃に荷物を整理しようとゴソゴソしていると

3人組の方が声をかけてくれる




どうやらこれから

函館に車で戻るという








えぇー!

ものすごい偶然(・_・;)

というか、神の思し召し!?



すかさず一緒に便乗させていただけないか

昨日の顛末をお話しすると

あっさりOK\(^o^)/



なんとありがたや(T_T)



ということで、

今旅初のヒッチハイクも成功し

函館へ直行(^^)




声をかけてくださったのはハヤシさん

一緒におられたお二人は首都圏から北海道へ遊びに来られていた方で、

昨日、観光案内をされていたんだそう


函館に向かう途中、色々お話を聞いていると

ハヤシさんも昔、ヒッチハイクで日本縦断したり

奥さんと北海道を旅したりと、

結構なアクティブな方だったそうで


遊びに来られていた方も

ヒッチハイクで旅をする「カニ族」

をやっていたんだそう♪



こういう風に苦労して旅をしてる方は

僕の旅を理解してくれるんだよね(*´∀`)


ちなみに僕は「エビ族」ですよーw






そんなこんなで話は盛り上がり

ついにはハヤシさんの自宅に泊めていただけることに



出会いってホントに思いがけないよね





こうして毎日、旅を続けられるのも

たくさんの方との「出会い」があるから


一人旅だからこそ、

一人じゃ生きていけないって

身にしみて実感するこの頃です






そうそう

カメラの件ですが

カメラ担当の親友に話したら

一週間待ってたら、良さそうな奴を見繕ってくれることに








いつも迷惑かけるな、ありがとう。








面と向かってじゃ恥ずかしいから

ブログの中で言っときます(>_<)






そんなこんなで

北海道の出発点まで戻っちゃったけど

「3歩進んで、2歩下がる」

そんな感じでいいじゃないですか?


カメラのことは

「新しく買い換えることができるいい機会」って思って

ポジティブに考えることにしました(`・ω・´)



今日は久しぶりにお布団でおやすみ

いい夢見れそうだ♪


それじゃおやすみなさい(^.^)/~~~





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください(´д`))

      ↓ Push!! ↓
( ・ω・)ノシ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






※車だったので正確な場所はわかりませーん


Comment

寒立婆 says... ""
頑張っていますね~ 天気も落ち着かずどうしているかと思っていましたが…
歩けるものなんですね~すごいです
本当に何気なくキタキツネやリスがいるんですか?
逢いたいな~キタキツネに~
お風呂にカメラ落とすなんて… ちゃかしだね~(笑) カメラや物は変わりきくけど体は一つだからね
無理しないんだよ~
気をつけて進んでね 何もない真っ直ぐな道が多いところでは車に注意だよ~
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ たまに寝る人いるらしいから…

函館の市場の二階に漁連があって そこではワンコインで美味しいものが食べれるらしいが…

ちゃんと食べて 頑張れ  
2013.07.20 21:12 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>寒立婆さん
天気は一進一退、ちょっと曇りが多いですかねぇー
晴れてると日差しが熱くて疲れちゃうんで、曇ってた方が歩きやすいですよw
まぁ景色はよくないですけど(´`:)

キタキツネはそこら中にいますよー
ちっちゃくてメッチャ可愛いですよw
でも触っちゃだめです!

リスは見てないですねぇ
あとまだ、熊も見てません(>_<)

カメラは自分のミスなんでしょうがないかなと。
形あるもの、いずれ壊れる。って自分に言い聞かせてますw

またいい情報があれば教えてくださいねー(´▽`)ノ




2013.07.21 13:40 | URL | #oLQGqfvA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/158-2575e469
